2012/11/01 - 2012/11/05
12167位(同エリア24385件中)
歌織♪さん
去年タイに行った時に買ったスパイスの在庫wが無くなってきた・・・。前回食べたパッタイの味が忘れられない!
・・・じゃまた行こうかな、タイ!
そんな話をしたら、関西に住む友人が一緒に行く!と。
てことで関西発となりました。ベトナム航空利用でハノイでトランジット。
行ってきまーす!
★2012年11月1日 新潟―大阪
11月2日 大阪―ハノイーバンコク
11月3日 バンコク
11月4日 バンコクーハノイ
11月5日 大阪―新潟
ホテルに到着! 豪華〜〜♪
よし!さっそく街歩きにLet’s Go~♪
- 旅行の満足度
- 4.5
-
ホテルに到着!
今回のホテルは「プルマンバンコクホテル G」
もともとあったホテルを新築改装したばかりらしく、この名前で行ってもタクシーになかなか通じなかった・・・近代的なホテル 朝食も豪華 by 歌織♪さんプルマン バンコク ホテル G ホテル
-
エントランス。
-
ミラーボールがピカピカ光って、音楽もノリノリにかかってました。
そして独特な香りがした。吹き抜けで上が広い! -
客室に向かう廊下。
-
そしてお部屋。 真っ白で統一されてます。
-
-
アメニティもおしゃれ!
-
お風呂場も素敵。
ちなみにお風呂は鏡張りw -
さて荷物を置いたら、さっそく街に出かけましょう!
とりあえずてくてく歩きます。
夜なので屋台がたくさん出てます。 -
お腹が空いたので、そろそろ食事を・・とよさそうなところに入ります。
暑いタイ。外で食事が楽しめます。 -
-
調味料がテーブルに置いてあります。好きなようにカスタマイズできるね。
-
頼んだのはヤムウンセン。美味しい〜〜〜!!
-
-
そしてこれはレモングラスのジュースです。
あとは一緒の友人がフライドポテトなど頼んでましたw -
食事を終えたので再び街歩き。あと両替もしないと。
-
-
週末とあって混んでます。日本語のお店もあります。
-
両替は銀行でもできますが、町のなかのお店でもしてくれます。
-
事前にレートが一番いいと言われてるお店「タニヤスピリッツ」を見つけて両替!
-
そしてスーパーに到着!
スーパー大好き!楽しいんだもん。 -
変な色のケーキ・・・・。なんだろう・・あんまり・・・美味しくなさそうじゃない・・・?
-
飾りは豪華なのに・・・
じゃタイマッサージでもしに行こうか〜と歩いていた時に事件発生。
アラブの富豪のような恰好をした家族に呼び止められました。自分達は今日トランジットでタイに来て、明日東京に行くというのです。
ディズニーランドに行くとかそういう話をしばらくしてた時に、旦那の方が「まだ日本円を見たことがないから見せてくれないか?」と。
怪しい!!怪し過ぎる!まだ話していた(というか英語ができないので適当にうなずいていたらしいw)友人の手を引っ張って立ち去ろうとすると「待ってくれ!怪しい者じゃないんだ!」と・・・
いやどう考えても怪しいんだけど・・・。と後で調べたら日本円見せてくれサギ!と判明。見せた日本円から抜き取るらしいです。皆さんも気を付けてくださいね。 -
そしてホテル近くのタイ式マッサージに到着。
タイ式マッサージは皆さんもテレビで見たことがあると思うのですが、ブンブンッ!て振り回されますw
最初はちょっとずつ体の筋肉を伸ばしていって、最後にあれです。
結構な力が加えられて伸ばされるので、体が固い人は痛いです。友人は「カタイネー」と言われていましたw
1時間近くのコースでチップ含めて1500円くらい。安いっ。タイにいたら通うわ。
ホテルに戻っておやすみなさい。 -
タイ式マッサージは皆さんもテレビで見たことがあると思うのですが、ブンブンッ!て振り回されますw
最初はちょっとずつ体の筋肉を伸ばしていって、最後にあれです。
結構な力が加えられて伸ばされるので、体が固い人は痛いです。友人は「カタイネー」と言われていましたw -
1時間近くのコースでチップ含めて1500円くらい。安いっ。タイにいたら通うわ。
ホテルに戻っておやすみなさい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
歌織♪さんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
プルマン バンコク ホテル G
3.89
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26