2015/02/21 - 2015/03/08
234位(同エリア1019件中)
もれもれさん
10年以上前に今回の旅の目的地、元陽と羅平を知りましたが、最適な季節が何かと慌ただしい年度末ということで、やっとこさ今年訪問出来ましいた。
観光に湧く中国、10年前ならどんなに良かっただろうとついつい思ってしまいます。
・2月27日(金):晴
ホテル6時20分発、三輪車包車で棚田巡り!
※写真の無断転載厳禁
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 2.5
- 交通
- 1.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝6時に出発の準備を整えましたがあたりは真っ暗。
6時15分前に待ち合わせ場所→昨日声かけたところに向かおうとホテルの玄関を出たら、おばちゃん三輪車が来てくれました。
ナイスタイミングです。
地図で見ると3〜40km離れているようで、日の出に間に合うか三輪車の速度しだいです。
真っ暗な中を進み、途中「青口(正確には青に竹冠)」にビジターセンター&ゲートがあり入場券を購入します。1日100元なり。
深夜の装いでもちゃんと職員がいます。
(わざわざビジターセンタ−に寄らなければ逃票も可能と思うのですが・・・)
ホテルからおよそ40分ほど走ったでしょうか?
白々と夜が明け始め、道路に駐車車両が目立ってきたと思ったら「多依樹」到着です。
展望台は黒山の人だかり、上に下に左に右に移動してやっとこさ体を割り込みました。 -
展望台に入るところにゲートがあり票のチェックです。
中国人が一人、かなり揉めていました。
ツアーで来てる感じだったので無くしたのかな。 -
あまりこういう写真は撮影したことがありません。
-
切り取り方が難しい・・・
-
集落があります。あとで訪問したら客桟も多くありました。
-
展望台は人民で溢れかえっています。
展望台に直接出入りできるホテルもありました。
このホテルに宿泊したら、部屋の窓から撮影できます! -
圃場整備が進んだ日本、この造形はありませんね。
-
ご来光!!
-
縦位置でパチリ
-
水面に陽光が輝きます。
-
すっかり陽が上り始めました。
こうなるとほとんどの人民はいなくなります。
棚田が歩きたくなったので、私も集落に向かいます。 -
展望台には小さいですが駐車場もあります。
こんな案内標識が立っています。 -
人気が無くなった展望台。
展望台も棚田のようでした。 -
棚田観光の案内標識。
ビジターセンターのパンフや標識に、バス停があるようなこと書いてありますが、ループバスが走ってると思ったら大間違いだと思います。 -
展望台から道なりに10〜15分ほど進むと集落に着きます。
下りです。 -
朝食の用意ですね。
-
おばあちゃんがいたので撮影したら「銭よこせ」とおお揉めに。
無視して歩きます。 -
集落を抜けると谷底に向かって棚田が広がります。
-
ビューティフル!
-
あれだけいた人民はまったく見当たりません。
彼らは何を撮りに来ているのか・・・ -
末永く耕作が続きますように
-
美味い飯屋があれば、こういう集落に沈没も良いですね。
-
姉妹かな?
民族衣装も笑顔もナイスです。 -
しばらく散策して展望台に戻ります。
右手が展望台になります。
左に座り込んでいる少女見えると思いますが・・・ -
この娘が曲者、ゆで卵をポケットに押し込んできます(1個2元なり)。
お腹空いていたので1個買ったら、わんさか幼児が飛び出してきて同じことをします。
親は遠目で見ています。
子供にこういうことさせて・・・、資質を疑いますよ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
もれもれさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25