2015/05/16 - 2015/05/19
6890位(同エリア27566件中)
みのりみさん
SHINeeのコンサートを観に、3泊4日でソウルに行ってきました。
エアはアシアナ航空、ホテルはソウルレックスホテルです。
5月15日(金)、16日(土)、17日(日)の3日間、オリンピック公園の体操競技場で行われたコンサートのうち、16日(土)と17日(日)の公演を観て、18日(月)にはSMTOWN@coexartiumでホログラムミュージカル「School OZ」とホログラムコンサート「Girl story」を観てきました。
コンサートのチケットは1日目は代行業者に取ってもらい、2日目は当日券を買いました。
普通の観光はいっさいしていませんが、よければお読みください。
※前編からの続きです。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- アシアナ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
3日目。また歩いて明洞に向かいます。
ソウルタワー。いつかは行ってみたいです。
また少し両替しました。
レートは9.05。
昨日、もっと両替しておけばよかった……。 -
次は朝食兼昼食です。
コンジハウスで特あわび粥を頼んでみました。
まずはおかずののったお盆が運ばれてきます。
右端のイカの塩辛が特においしかったです。 -
特あわび粥です。あわびたっぷり。
濃厚でおいしい! 韓国のりを入れてもいい感じ。
でも、あわびの食感は今ひとつでした。
15,000ウォンのところソウルナビのクーポンで13,500ウォンに。 -
地下鉄でSMTOWN@coexartiumに向かいます。
三成駅の地下通路にはジョンヒョンがいました。
ちょうどトイレの前でしたが……。 -
トイレをすませて出てくるとジョンヒョンと目が合います。
-
三成駅の5番出口を出ると、目の前に見えています。
BoAちゃんの看板が。
ちなみに私は、タイトなジーンズにねじ込む世代です。 -
正面にはSHINee!
-
建物のなかはSMのアーティストだらけ。
エスカレーター横の特大モニターにはEXOのMVが流れています。 -
SHINeeもいます。
-
もちろん東方神起も。
-
ホログラムミュージカル「School OZ」を観にきました。
チケットはコネストで予約しました。
50パーセントoffとやらで4,300円でした。
チケットボックスで予約確認書を見せ、チケットと引き換えます。
真ん中の観やすい席がとってありました。 -
シアター前には大きなスクリーンがあってMVなどが流れています。
SHINeeのニューアルバムのリード曲Viewのトレーラーも。 -
School OZでの役柄オスカーに扮したチャンミンの微妙な像があったり……
-
写真スポットがあったり……
-
大型パネルがあったり……
パネルの写真はたしか3種類のサイズで販売されていました。
このテミンの写真、いちばん大きなサイズで買っちゃおうかなと思いましたが、1万円以上したし、飾るところもないので思いとどまりました。 -
サインもそこらじゅうにあります。
オニュ。 -
ユノとチャンミン。
-
4階はカフェになっています。
入口にユノとチャンミンの像。 -
ここにもそこらじゅうにサインがあります。
チャンミン。 -
ユノ。
-
棚には謎のディスプレイ。
-
3階は体験スタジオ。
入口には等身大らしきSHINeeがいます。 -
2階はグッズショップ。
品ぞろえは今ひとつでした。
ユノとチャンミンのサインが入ったクッションカバーが飾られていました。 -
ホログラム開演の時間が近づいてきたので5階に戻ります。
入場時に好きなグループを選んで写真を撮り、プリントアウトされたものを渡されます。
東方神起を選ぶと画面にはユノしか出てきませんが、実際にはユノとチャンミンがプリントされているので大丈夫。
大人数のグループを選んだ場合は、ランダムで2人が選ばれるようです。
このとき撮られた写真は上映前、中、後とスクリーンに映し出されるので注意です。
私は思いっきり変な顔で写ってしまい、誰も気にしていないとわかっていながらも、恥ずかしかったです。
会場内の座席は段差がついていて、どこの席でも見やすいと思います。
School OZ とってもおもしろかったです。
ホログラム、よくできていて、本人が舞台で演じているみたい。
左右にスクリーンがあって、コンサートと同じようにアップなどが映し出されます。
日本語字幕は右のスクリーンに出ますが、左側の席からも問題なくよく見えると思います。
チャンミンかキーのファンだったら観て損はないと思います!!
EXOのスホかシウミン目当てだったら、ちょっと物足りないかな。
でも、お時間があったらぜひ!です。
私はすごく楽しめたので、その場で16時30分からのホログラムコンサートGirl storyのチケットも買いました。
30,800ウォンで席は選べます。 -
5階にはSMのアーティストたちの手形と、手相をもとに彼らと相性診断できる機械もあります。
テミンとは87パーセント。 -
チャンミンとは96パーセント!
-
ジョンヒョンとは92パーセント。
-
ユノとは70パーセント。
私がやっているあいだ誰も人が来なかったので、4人とやりました。
でも、改めて写真を見てみると、チャンミンとのときだけ私のタイプがEになっています。
ほかの3人とのときはAなのに。
もしかしてチャンミンとのときは手相が正しく読み込まれなかったのかな……。
いや、チャンミンとのときだけ正しく読み込まれたのだと思うことにします! -
アーティストたちと撮れるプリクラ的なものもありました。
アーティストの位置は好きに変えられます。
テミンとミノと。 -
チャンミンと。
ちょっと失敗。
プリントアウトは有料ですが、画面を写真に撮るのは自由です。
こちらもまったく並んでいなかったんですが、係の人はいたので、自重してこれぐらいにしておきました。 -
まだ時間があったので、ふたたびカフェに行ってお茶することに。
なんとカップケーキもマカロンもケーキも売り切れとのこと。
アイスもSHINeeのは売り切れ。 -
ですので東方神起のアイス6,000ウォンとアメリカーノ4,000を頼みました。
空いていたのでチャンミンのサインがあるテーブルに陣取りました。
渡されたベルにはMVが流れています。 -
アイスは普通においしかったです。チョコがパリパリ。
なかはバニラです。食べかけですみません。
まあ6,000ウォンはどうかと思いますけど。 -
時間になったので5階に戻ります。
入場時、今度はSHINeeを選んだら、ジョンヒョンとKeyでした。
Girl storyはちょっと微妙な感じでした。
これはできるだけ前のほうの席で観たほうが楽しめると思います。
まあでも、せっかくソウルまで来たんですから、1度は観ておいても悪くないと思いました。
そのあとCOEXモールを散策。
COEXモールに行く側にもSHINee!
それからまたSchool OZを観ました?。
チケット引き換えの際、真ん中のほうが観やすいと言われましたが、1回観たから今度はもっと前で観たいと言って前のほうの席にしてもらいました。
真ん中のほうに固めて客を入れているようです。
思い切って一番前とかにしてもらってもよかったかな。
2回目、さらに楽しめました。
途中、生身の役者さんが通路を走ったりもします。
チャンミン(役の人)にハイタッチされました。
絶対、お勧めです。
記念にパンフレット15,000ウォンを買いました。
こちらは無理に買わなくてもいい感じ……。 -
終わったのは21時20分過ぎでした。
地下鉄で明洞に戻ります。
月曜の夜の明洞。にぎわっていました。
以前食べて気に入ったケランパンを売っている屋台があったのでひとつ買ってみました。
たしか前は1,000ウォンだったのに2,000ウォンになっています。
違うお店だったのかな。
しかも、前に食べたときほどの感動はありませんでした〜。 -
忠武キンパを買ってホテルに戻ります。
夜のソウルタワー。きれいにライトアップされています。 -
ホテルに帰り、買ってきた忠武キンパで遅い夕食です。
カクテキとイカの和え物は持ち帰り用にパックされていました。
小さいフォークもついています。
キンパはその場でつくってくれて、ホテルに戻ってもまだ温かかったです。 -
イカの和え物、私にはすごく辛かったです。
おいしいんですけど、舌がピリピリして、ビールやお水を飲んだぐらいではおさまりませんでした〜。
キンパは普通のごはんののり巻きなので、普通かな。 -
4日目。もう帰る日です。
今日は曇り空。気温も低く、半袖では肌寒い感じ。
ホテルの窓からの眺め。
悪くないと思います。
荷物をまとめてから明洞に向かいます。
今日はSHINeeのニューアルバムが店頭に並ぶ日なのです。
ミュージックコリア1号店、初訪問。
店内は予想していたより狭かったです。 -
ありました!
15,800ウォン。
たくさん売れますように。
この日は街じゅうでSHINeeのニューアルバムの曲がかかっていて気分があがりました! -
ミュージックコリアを出て、ザ・セムに向かいます。
SHINeeがイメージキャラクターを務めているのです。
写真は夜のようすです。 -
はっきり言ってノベルティ目当てです。
一応必要なものだけ買おうと、リストアップしていったんですが、なんやかんやでけっこう買ってしまいました。
ここのところこの手の化粧品まったく買ってなかったし、ちゃんと使えば無駄遣いにはならないよね、と自分に言い聞かせています。
効果があればいいなあ。 -
で、もらったノベルティとおまけ。ポスターももらっています。
-
急いでホテルに戻って買ったものをスーツケースにつめ、チェックアウト。
このころには雨が降ってきていました。
荷物を預かってもらい、また明洞に戻ります。
ずっと行きたかったDROPTOPへ。
お昼時の明洞、お昼を食べに出てきたらしきサラリーマン風の男女でにぎわっていました。 -
「野王」でユノが座った席に座ってみました。
(ドラマ内では4人掛けの席になっていましたが) -
ハニートーストとアメリカーノのセット8,500ウォンにしました。
トースト、カリカリ&ふわふわでとてもおいしかったです。
生クリームもしつこくない。 -
そのあと地下鉄で江南駅へ。
中古書店アラジンにやってきました。
SHINeeが日本シングルYour NumberのMV撮影で使ったところです。 -
と、思ったんですがなかに入るとようすが違います。
棚や壁の色が明らかに違う。MVを撮影するときだけ変えたのでしょうか?
(店内は撮影自由です)
MVの映像を見せて、これを撮影したのはここかと訊いても、店員さんはよくわからないと。
自分で調べてわかりました。
アラジンにはほかにも店舗があるのです!
ちょっと調べればわかることだったのに……。
次の機会があったら、ちゃんと調べて、MVが撮影されたお店に行ってみたいと思います。 -
そのあとまた地下鉄に乗って狎鴎亭ロデオにやってきました。
韓流スターたちの人形が並ぶ韓流スターロードなるものができたと聞いて見にきたのです。
2番出口を出てすぐに人形たちが見えはじめます。
SHINee発見。 -
東方神起も。
-
旧SM社屋。
SHINeeがニューアルバムを出したばかりなので、一面SHINeeになっているものとばかり思っていましたが違いました。 -
新社屋にも行ってみます。
車が停まっていて、なかには明かりもついているけど、出入り待ちのファンの姿はなし。 -
せっかくなので、近くまで行ってみましたが、なかをのぞくのはやめておきました。
-
急いでホテルに戻ってスーツケースを受け取り、金浦空港に向かいます。
韓国の駅って上から下までずっとエスカレーターやエレベーターで行けない場合が多いですよね。
エレベーターで途中まで行けたと思ったら、その先は階段しかなかったり。
ソウルレックスホテル最寄りの会賢駅もそうで、重くなったスーツケースを持って階段をおりるのがとても大変でした〜。
ちなみにレックスホテルの正面玄関にもスロープがなくて、どうして?!と思いました。
空港で税金の払い戻しの手続きをしてから、スーツケースを預けてほっとひと息。
オンラインチェックインをすませていたからよかったものの、けっこうぎりぎりでした。
空港内はもろもろ改装中のようです。 -
出国してから、搭乗まであまり時間がないなと思いながらも、いちごジュース6,000ウォンを飲みました。
-
これが正解でした。
機材到着遅れと落雷による機材整備とやらで出発が1時間ほど遅れたのです。
19時50分発の予定が、搭乗が始まったのが20時20分過ぎでした。
機内食。やはり普通でしたが、そうめんが意外においしかったです。
コチュジャンももらってみました。 -
旅の終わりはMaxビールです。
-
こうして楽しかった3泊4日の旅が終わりました。
当日券でコンサートが観られて本当に運がよかったと思います。
今回、食品系で持ち帰ってきたのは、コンビニで買って食べずにいたカップ麺ひとつ。
早速食べましたが、ちょうどいい辛さでおいしかったです。
ソウル5回目にして初めて雨に降られました。
読んでくださって、ありがとうございました!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
58