2015/04/11 - 2015/04/12
701位(同エリア3217件中)
おみヴぉ333さん
- おみヴぉ333さんTOP
- 旅行記308冊
- クチコミ139件
- Q&A回答40件
- 1,426,556アクセス
- フォロワー207人
本当ならば、3月末に行くことになっていた、この旅行。
それがなんと、出発のわずか2日前に引いた風邪がみるみる悪化して、体調絶不調に!
泣く泣くあきらめて、予約はキャンセル。(>_<)
せっかく手に入れてたハーヴェストのチケットは、有効期限が3月末までのものだったため、別の日に予約もできず、誰かに譲ることも不可能で、そのままオシャカになりました・・・。(T_T)
ちなみに、行く予定にしてたその日、お天気は雲ひとつない青空で、暖かく最高の旅行日和でした。。
・・・
そして2週間後。
再度チケット入手し、やっとのことでリベンジ。行ってまいりました。東急ハーヴェスト熱海伊豆山。(^_^)v
かねてから、ずっと気になっていた、インフィニティプールつきの 会員制リゾートホテルです!(≧▽≦)
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- JR特急 私鉄
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
さぁ、出発です♪
家を出た時にはまだ雨が降っていましたが、地下鉄でここ代々木上原駅に着いた時には止んでいて曇り空でした。
ここで小田急線に乗り換えて、まずは小田原までのんびりとまいります。 -
約1時間半後の小田急線内。
あと少しで小田原に着きますが、空はだいぶどんよりです。。
晴れていれば、この辺りで富士山が見えるはずなのですが、今日は何にも見えなくて残念。。 -
小田原駅に到着しました。
ここで東海道線に乗り換えます。 -
14:34
定刻通り、熱海駅に到着です。
この駅前広場も、ここ数年でだいぶ様変わりしたものです。 -
14時40分発の、東急ハーヴェストの送迎バスに乗ります。
向かいに停まっている、オシャレなデザインの白いバスです。 -
熱海駅のバス停も、昔とはだいぶ変わってしまって、改札を出て左方向に坂を上がった上にあるような造りになったんですね。
東急ハーヴェストのバスは、バスロータリーをぐるっとまわった向こう側の、けっこう遠いところに停まっているので (この写真はバスの中から撮影)、14時34分の到着で、混雑する駅構内から6分でここまで来るのは、けっこうギリギリでした。でも間に合ってよかった。
お天気は、残念ながら、どんより。。。 -
バスの中。
それでも土曜日ということもあって、お客さん多いです。 -
バスが走り出しました。
国道135号線 (海沿い) を10分弱走ります。 -
東京では散ってしまった桜 (ソメイヨシノ?) が、まだ残っていてうれしいですね。
-
着きました~。
-
正面玄関です。
-
入ります。
-
フロントです。
(実際には、到着時、スタッフの方がたくさんお出迎えでいらっしゃいます。この写真は、あとで撮ったものです) -
エントランスホール全景。
フロント(この写真の奥)の反対側が、ビュッフェレストランや売店のある所になっていて、この写真はレストラン側から撮っています。 -
エレベーターホール
-
エレベーター。
3基あります。
ほんと、どこもかしこも、新しくてスタイリッシュできれい。おしゃれです! -
エレベーター内。
今回泊まるお部屋は、本館の5階です。
ロビーのほうが、お部屋よりも上にあるので、エレベーターで下へ下ります。
慣れないうちは、なんか不思議な感じがします。 -
7階部分がロビーなんですね。
-
5階に着きました。
廊下もすごくオシャレで、天井のスピーカーからボサノヴァの音楽が静かに流れてます。
ほんとに素敵な雰囲気です。 -
廊下には自販機もあるし、電子レンジまで!
-
お部屋番号の案内板にしたがって、長い廊下を歩きます。
ボサノヴァを歌う女性のやわらかいボーカルが、なんともいい感じで
聞きながら歩いてると、フワフワ夢見心地に・・♪ -
お部屋の前に着きました。
15 * * 号室です。
「15」 となっているので、15階? と思ってしまうんですが、実際は5階です。 -
玄関を入ったところです。
奥へ進むと・・ -
お部屋です!
おぉ、いい感じですねー -
このベッドの、ブルーのさし色センスが見事!
-
反対側から。
-
-
テレビも大きいです。
-
-
ベッドサイドのランプも、素朴な温もりの伝わってくるデザイン。
なんだかホッとします。 -
木のテーブルと椅子。
-
お茶請けは、桜のお煎餅でした。
いい香りで美味しかった。 -
そして窓の外は、お約束のオーシャンビュー! \(^0^)/
-
もうちょっとお天気がいいと良かったんですけどねえ・・。ちょっとザンネン。
でも、すぐ下に見える桜がとっても綺麗でした。
右側に小さく見える赤い屋根の建物が、老舗ホテルの 「水葉亭 (すいようてい)」。私が子供の頃からずっとあそこにあります。
写真では分かりませんが、ずーっと遠くに熱海城も見えています。 -
どんより垂れ込める雲の下、遠くにぼんやり初島が浮かびます。
-
さて、ふたたびお部屋へ戻ります。
テレビの下の引き出しには、浴衣と丹前が入っていました。 -
入っていた浴衣は、中と大のサイズでした。
-
冷蔵庫がけっこう大きいです。
これなら持ち込みしてもOKですね! -
ポットとお茶。
お茶は、緑茶としいたけ茶がありました。
ポットが下の引き出しにそのまま空で入っているので、自分で洗面所の水を汲んでセットせねばなりません。。
出来ればこれは、事前に沸かしておいてもらえると、ありがたいですね。。 -
洗面所です。
シンプルな造りですが、広くて使いやすかったです。 -
その洗面所の下の引き出し (右) には、歯ブラシやかみそりなどのアメニティ一式。
-
左の引き出しにはタオル。
バスタオルが2枚と、フェイスタオルが4本です。
大浴場やプールへは、すべてこのタオルを部屋から持参します。 -
洗面所を隔てて右側にはバスルーム。
もったいないくらい広くてきれいでした。 -
左側にトイレ。
お部屋では何不自由なく過ごせそうです。 -
では早速、念願のインフィニティプールと温泉へ行ってみます。
同じく本館の地下に大浴場があります。
プールへは、その大浴場の中から行けるそうで、脱衣所で水着に着替えられるそうですが、私は部屋から水着を着て、その上に浴衣を羽織って行きました。
エレベーターで地下に降りると、いきなり目の前にこの広い通路があらわれます。
これをずーっと進んでいくと・・・ -
突き当たりの左側が、大浴場への入口になっていて
-
暖簾の奥が、大浴場 「南木の湯 (なぎのゆ) 」 です。
ここの雰囲気もセンスが良くてきれいです。 -
左側の窓の外。
-
さて、暖簾をくぐったところで、履き物を預けます。
-
脱衣所の脇に、「プール」 と書かれたあまり目立たないドアがあります。
ここはドアの内側 (この外側が脱衣所) で、水着用の脱水機が置いてあります。 -
さらにその先のドアを開けると、階段があらわれて
-
「プール」の矢印にしたがって、階段を上っていくと
-
おお! プールだーー!!
-
屋内のこのジャグジーから、外のインフィニティプールにつながっているんですね。
-
手荷物は、みなさん周りのオシャレな椅子の上などに置いていました。
-
それでは私も、いざ、入水!!
-
きもちいーー♪
あったかいです! (^0^)
手元の水温計によると、水温はちょうど30℃でした。 -
外へ出ていってみましょう
-
やっぱり土曜日だからか、かなり人がいます。お子様連れのご家族がいっぱい。
ていうか、ほぼ、イモ洗い状態。。。 (^_^; -
それでも、負けずに泳ぎます。
-
この感じ!
これぞまさしく、私の求めるインフィニティプールです。
海と一体になって、遮るものが何もなく、見渡すかぎり大海原~! という感じ。
こういうのがたまらなく好きなんです。 -
もうちょっとお天気が良ければよかったなぁ。
もったいない。 -
海に向かってプール左側の端に陣取ります。
-
覗き込むと、エッジはこのようになってます。
-
ジャグジーのある建物の外観とハーヴェスト。
-
プールを堪能したあとは、脱衣所へ戻って温泉に入ります。
水着は、先ほどの脱水機で脱水できるので、とても便利です。 -
露天風呂も素晴らしい眺めで、最高に気持ちよかったです!
-
大浴場の休憩所で、海を見ながらまったり♪
-
大浴場から戻る途中、先ほどの吹き抜け階段がライトアップされてて、きれいでした。
-
近くの通路にあった、ハーヴェスト全体の模型。
どういう建物の造りになってるのかがよく分かります。 -
お部屋へ戻ると、夜の帳がだいぶいい感じに下りてきてました。
-
曇っていて残念だけれど、美しい熱海の夜景です。
このあとは19時30分から、お待ちかねのディナーです。
朝からヨーグルトとおにぎり1個、それとさっきのお茶請けのお煎餅しか食べてないので、胃袋スペースは完璧に確保できてます!(ていうか、かなり低血糖状態。フラフラです・・笑)
⇒ Vol.2へ続く
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
東急ハーヴェスト 熱海伊豆山
この旅行記へのコメント (4)
-
- 桜子さん 2015/05/19 04:44:36
- 行かれたんですね〜!
- おみヴぉ333さん、こんにちは!
熱海伊豆山ハーヴェスト行かれたんですね〜。
私も実は4月10日に帰国し車で熱海まで向かいました。
だから11日の小雨の天気、はっきりと覚えています。
伊豆山の交差点の桜がまだ残っていたことも!
お会いしたかったな〜っ。
(お1人なら私もご一緒したかった・・・ナンテネ)
熱海伊豆山のハーヴェストホントにキレイですよね。
絶壁に建ってるから、相模湾の絶景をさえぎるものもないし。
私は、ベトナム、ダナンに行ってインフィニティプール
楽しんできましたよ〜(^^)♪
また熱海にいらっしゃるときは、お声をかけてくださいね〜。
桜子より。
- おみヴぉ333さん からの返信 2015/05/19 22:34:52
- RE: 行かれたんですね〜!
- 桜子さん、こんばんは!
はい、桜子さんに教えていただいたおかげで、チケット入手でき、行ってまいりました!(^0^)
なんと、桜子さんも同じ頃に熱海に行かれてたんですね!?同じハーヴェストだったんですか??どこかですれ違ってたりして・・^^
ハーヴェストのインフィニティプール、なかなか良かったんですが、やはりお客さんが多くて、また土曜日ということもあってか、多少、イモ洗い状態であまりゆっくりできなかったのが残念でした・・。VIALAのほうにはプール付のお部屋があるようですね。やはりプールは、貸切が理想だなぁ〜とあらためて思ってしまいました。。^^;
ベトナム、カンボジア、行かれたんですねー!お写真、拝見させていただきました。私は両国ともまだ行ったことがないので、とても興味津々で見させていただきました。^^
フォローありがとうございます。また遊びに伺いますね♪
-
- みっちゃんさん 2015/05/06 17:45:01
- 是非 機会あれば viallaにもどうぞ
- 私も、貴方様、同様沖縄好きなのですが、何せ結婚して、2歳の子供がいて沖縄に行けなくなりました。ですが、沖縄の雰囲気を味わえる東急ハーヴェスト熱海伊豆山に出会い、今はもっぱらこちらが自宅から3時間と近く通ってます。あなたさまも沖縄の様に感じてくれた方かなと拝察し、投稿しました。
- おみヴぉ333さん からの返信 2015/05/06 18:24:52
- RE: 是非 機会あれば viallaにもどうぞ
- みっちゃんさん、はじめまして。おみヴぉ333です。
このたびは投票と書き込み、ありがとうございました。(^_^)
そうですね、東急ハーヴェスト熱海伊豆山、プールもあるし、オーシャンビューで、「気軽に行ける沖縄」ですよね。実際の沖縄は、飛行機の時間も入れると移動に5時間以上で大変ですよね。。
お子様が成長されましたら、是非、ご家族でまた沖縄行かれてみて下さい。
私も、Viallaは行っていないので、近いうちに行ってみたいと思います。(^0^)/
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
熱海(静岡) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 東急ハーヴェスト 熱海伊豆山
4
72