イグアスの滝周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は3年ぶりのナンベー!<br /><br />友人と2人でアルゼンチンをメインにちょこっとブラジル、パラグアイにも行ってきました。<br /><br /><br />今回のハイライト、イグアスの滝はさすが世界最大!これぞワールドクラスな超ド級の絶景に失神しそうなぐらい感動しました。<br /><br />こちらはアルゼンチンサイド。<br /><br /><br /><br />ちなみに3年前の南米は<br />ペルー・ボリビア・チリ<br />http://4travel.jp/travelogue/10645958<br /><br /><br />日程<br /><br />3/11(水) 羽田→フランクフルト→<br />3/12(木) →ブエノスアイレス<br />3/13(金) ブエノス→エルカラファテ<br />3/14(土) ペリトモレノ氷河<br />3/15(日) エルカラファテ→ウシュアイア<br />3/16(月) ビーグル水道クルーズ&氷河トレッキング<br />3/17(火) ウシュアイア→ブエノス→プエルト・イグアス<br />3/18(水) イグアスの滝(ブラジル側)&パラグアイ<br />3/19(木) イグアスの滝(アルゼンチン側)<br />3/20(金) プエルト・イグアス→ブエノス<br />3/21(土) ウルグアイ未遂 ブエノス観光<br />3/22(日) ブエノス→<br />3/23(月) →フランクフルト→<br />3/24(火) →羽田

2週間南米旅【7】イグアスの滝(アルゼンチン側)

2015/03/19 - 2015/03/19

旅行記グループ 2週間南米旅

よーべんさん

今回は3年ぶりのナンベー!

こちらはアルゼンチンサイド。

ちなみに3年前の南米は

3/16(月) ビーグル水道クルーズ&氷河トレッキング
3/17(火) ウシュアイア→ブエノス→プエルト・イグアス
3/18(水) イグアスの滝(ブラジル側)&パラグアイ
3/19(木) イグアスの滝(アルゼンチン側)
3/20(金) プエルト・イグアス→ブエノス
3/21(土) ウルグアイ未遂 ブエノス観光
3/22(日) ブエノス→
3/23(月) →フランクフルト→
3/24(火) →羽田

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩

• fuzzさん 2015/04/07 07:40:33
    イグアスの滝
    よーべんさん、おはようございます。

よーべんさんのイグアスの滝の旅行記の表紙に魅せられてお邪魔してます。

一緒に一度は見てみたいですねえ。

この世にこんな凄い滝が存在するのですね。

テレビや旅行記などでは、ここまでの迫力を感じる写真って見た事がなかったので

驚いています。滝の底が全く見えない程の水量。

マイナスイオンどころか、何かがとり付いているのではと思われる程

天変地異か?何が起こっているんだ?ってまばたきも忘れそうです。

大量の蝶の群れもすごい!パラダイス〜♪

そのそばで、おつれさんのファンタジックなポーズに癒されました。

fuzz

よーべん

よーべんさん からの返信 2015/04/10 00:00:18
    RE: イグアスの滝
    fuzzさん、こんばんんは。

投票&コメントまでいただきどうもありがとうございます。

イグアスはやはり世界の滝の王者なだけあり、圧巻の一言でした。
    やはり写真だと限界がありますが、そのスゴさをわかってもらえて嬉しいです。
    轟音としぶきなどなど、ホント五感すべてで感じられました。
    蝶もイイ演出してくれてますよね♪

fuzzさんもなかなかイートコ行かれてますね!
    ドバイは近いうちに行く予定ですので、その際は是非参考にさせて下さい。

今後もどうぞよろしくお願いします。

• kayoさん 2015/03/29 22:39:27
    イグアスの滝
    よーべんさん、こんばんは☆

イグアスの滝、ド迫力ですね。写真だけでも凄いの伝わってきました。
    実際目の前にしたら、もっと興奮しちゃいそう。
    遠いけど見てみたいと思いました。

アルゼンチン、物価が高いんですね。
    闇両替がこの時代でもあるのには驚き。
    去年だったか債務不履行がニュースになっていましたね。
    10年ぐらい前にもデフォルトで人々がフライパンをたたいてデモしていたのを
    思い出しました。

続きも楽しみです!

kayo

よーべん

よーべんさん からの返信 2015/03/31 22:39:00
    RE: イグアスの滝
    kayoさん、こんばんはー☆

イグアス、ペリトモレノもそうでしたが、さすが南米はスケールが違うなーと強く実感しました。
    すんごく遠いですが、これは行く価値はありますよ!

そうなんです・・・アルゼンチンの物価、相当深刻です・・・
    もうデフォルト4回してますしね。。
    これは節約貧乏旅などしている若者にとっては悲鳴モノですよ。。
    闇両替ももうほとんど闇ではなく、みんな公然とやってる感じですし・・・

もう当分行きませんが、いつかもっと落ち着いたら行ってみたいなーと思います。。

よーべん

よーべんさんのトラベラーページ