オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は、カメハメハベーカリーとサニーサイドに寄ってから、ハレイワへ。<br /><br />コーヒーギャラリーで朝食を取って、サーフンシーやストロングカレントなどで買い物したり、ブラブラしたりして、キラータコスとワイアルアベーカリーで昼食を買う。<br /><br />サンセットビーチとかでサーフィン見学しながら昼食の予定が、波がグチャっとしててサーファーがいないうえに風が強すぎて断念。<br /><br />カフクに移動し、食べたかったバーベキューコーンの店に行ったら CLOSE だった。+゚(゚´Д`゚)゚+。<br /><br />ティタズグリルでシュリンプだけは食べる。<br /><br />その後、コーヒーギャラリーにあったフリーペーパーで見つけた「ZIP LINE TOUR」という大自然のなかをダイナミックにターザンロープみたいのですべるツアーがカフクだったから、見学して最終日に予約を入れる。<br /><br />海でのんびりして腹ごなしてからフキラウカフェに寄ると、閉店時間少し前だったけど CLOSE してた。+゚(゚´Д`゚)゚+。<br /><br />その後、トロピカルファームに寄って、ラニカイに行き、また海でしばしのんびり。<br /><br />パールリッジセンターに寄ってからホテルに帰った。

15年3月オアフ島8日間 2日目 ハレイワ・カフク・ラニカイ

12いいね!

2015/03/12 - 2015/03/19

6369位(同エリア11176件中)

旅行記グループ 15年3月ハワイ

5

42

Q太

Q太さん

2日目は、カメハメハベーカリーとサニーサイドに寄ってから、ハレイワへ。

コーヒーギャラリーで朝食を取って、サーフンシーやストロングカレントなどで買い物したり、ブラブラしたりして、キラータコスとワイアルアベーカリーで昼食を買う。

サンセットビーチとかでサーフィン見学しながら昼食の予定が、波がグチャっとしててサーファーがいないうえに風が強すぎて断念。

カフクに移動し、食べたかったバーベキューコーンの店に行ったら CLOSE だった。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ティタズグリルでシュリンプだけは食べる。

その後、コーヒーギャラリーにあったフリーペーパーで見つけた「ZIP LINE TOUR」という大自然のなかをダイナミックにターザンロープみたいのですべるツアーがカフクだったから、見学して最終日に予約を入れる。

海でのんびりして腹ごなしてからフキラウカフェに寄ると、閉店時間少し前だったけど CLOSE してた。+゚(゚´Д`゚)゚+。

その後、トロピカルファームに寄って、ラニカイに行き、また海でしばしのんびり。

パールリッジセンターに寄ってからホテルに帰った。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー

PR

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • tonさん 2015/04/19 22:20:46
    教えて下さい。
    ラニカイビーチの駐車場はどの辺ですか?
    車で行きたいけど駐車場が無いって聞いてたので悩んでたんです。
    詳しく教えて頂けたら助かります。

    レンタカー、どのサイトで手配されました?
    私が見てるのはダラーコンパクト¥32844です。
    金額変わったんでしょうか?

    クヒオバニアン、我が家も考えてたんですが、悩んでるうちに満室になってしまいました。
    また泊まってもいいって感じでした?

    ブレーカーズは2年ほど前に10泊しました。
    独特な空間が好きでまた泊まりたいと思ってます。
    でも円安の今はお安い宿を物色中です。

    旅行記を参考に、次回の栞っぽい物を作ってます。
    お値段、駐車場が書いてあって助かってます。
    ガイドブックとかは駐車場情報が無いんですよね〜


    Q太

    Q太さん からの返信 2015/04/19 23:02:29
    RE: 教えて下さい。
    こんばんは〜。

    > ラニカイビーチの駐車場はどの辺ですか?
    > 車で行きたいけど駐車場が無いって聞いてたので悩んでたんです。

    公共駐車場はなくて、日中は駐車 OK な場所に停めてます。
    毎回感覚で行ってるので、グーグルマップを見ながらご案内しますね。

    カイルアからカワイロア・ロード、アララ・ロード、モクレアドライブとラニカイに向かって進み、海沿いの高台の塔みたいなのを目印に左右に分岐して一方通行になるアアラパパ・ドライブに入ります。3本目くらいにラニカイ・パークがありますが、これを目印に左折するとあるカオイレナ・ドライブが日中駐車 OK な道です。
    でも縁石に赤いペイントが塗っている箇所はNGなので気を付けてください。


    > レンタカー、どのサイトで手配されました?

    ダラーは ANAのHPから手配しました。


    > クヒオバニアン、我が家も考えてたんですが、悩んでるうちに満室になってしまいました。
    > また泊まってもいいって感じでした?

    クヒオバニヤンはホテルと駐車場の立地からまた泊まってもいいかなと思ってます。ただ、hotel.com のセールの価格で 1泊 1万以下だったからってのとシャワーの水圧が弱すぎがイタいので、1万超えなら他を探してみて、なければってかんじです。


    > ブレーカーズは2年ほど前に10泊しました。
    > 独特な空間が好きでまた泊まりたいと思ってます。
    > でも円安の今はお安い宿を物色中です。

    ブレーカーズ、異空間でいいですよね、立地もいいし。
    10泊とはまた豪勢ですね。

    円安は痛いですね。私たちが渡ハしたときは125円でした。
    金額が書いてあると自分たちの記録にもなるし、些細ながらみなさんのお役にも立てると思った次第で、ほわさんに役立ってすごくうれしいです。
    ハワイ計画中なんですね。
    旅行記楽しみにしています〜♪

    ton

    tonさん からの返信 2015/04/20 22:14:51
    RE: RE: 教えて下さい。
    早速のお返事ありがとうございます。
    駐車場、よく分かりました。
    車で行ってこようと思います。
    文章では解りませんが、じじい&ばばあですから(笑)
    行動が鈍いので、期間が長くても若い方の半分くらいの行動です。
    ゆっくりがモットーです(*^_^*)
    また解らない事があったら教えて下さいねm(__)m
  • mimiさん 2015/04/10 22:04:31
    こんばんは
    はじめまして。
    サニーサイドのパイ美味しいですよね。
    大好きです。
    アクティブに動かれていますね。
    我が家もそうなので共感いたします。

    旅行記の続き楽しませていただきます。

    Q太

    Q太さん からの返信 2015/04/11 10:37:16
    RE: こんばんは
    > はじめまして。
    > サニーサイドのパイ美味しいですよね。
    > 大好きです。
    > アクティブに動かれていますね。
    > 我が家もそうなので共感いたします。
    >
    > 旅行記の続き楽しませていただきます。

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    はい!サニーサイドのパイ、めちゃ美味しかったです〜♪
    以前から気になっていたのですが、今回初めて食べれて、ざっくりした歯ごたえの生地とクリームがすごくマッチしたパイに、いっぺんにファンになってしまいました〜(*´ω`*).

    夏のハワイだと一日中海でのんびりするくらいなんですが、今回は寒くてそうもいかず、結果アクティブに(○´艸`)
    おかげでいろんな発見ができていい思い出です。

    アクティブな mimiさんの旅行記、楽しみです♪
    遊びにいかせていただきますね〜!

Q太さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP