ミッテンヴァルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝から雲が低く垂れこめて、残念な眺め^^;<br />こんな日は、雲に隠れた山頂へは行かずに、近郊の村へお出かけです。<br /><br />でも、朝食までの時間や、そのあとの路線バスがない時間帯は、ひっそりとした町並みをお散歩♪<br /><br />観光客の姿がなく物静かな通りを自由気ままに歩き回れる時間帯、おまけにテントやパラソルが開いていないので、壁絵が何物にも邪魔されずに見られる、この素敵な町並みを独占状態です。<br />教会もミサが始まっていないのでひっそり〜素晴らしい祭壇など独り占めのひとときでした(^^♪<br /><br />前日の分と重複していると思います、見飽きた方はすっ飛ばしてくださいね。(個人的な忘備録として残していますので、ご容赦を)<br /><br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★ <br /><br />【今回のスケジュールです。】<br /><br />7月14日 深夜便 ドバイ乗り継ぎでミュンヘンへ<br />7月15日 ミュンヘン空港着 列車でオーストリアのクーフシュタインへ<br />    〜16日 クーフシュタイン( Kufstein )泊<br />7月16日〜18日 ゼーフェルト( Seefeld )2泊<br />7月18日〜21日 キルヒベルク( Kirchberg in Tirol)3泊<br />7月21日〜23日 ゼル( Soll Dorf )2泊<br />7月23日〜25日 ゴイング( Going am Wilden Kaiser Dorf )2泊<br />7月25日〜29日 ビヒールバッハ( Bichlbach )4泊<br />7月29日〜31日 ミッテンヴァルト( Mittenwald )2泊<br />7月31日〜8月3日 ロイターシュ( Leutasch )3泊<br />8月 3日〜 5日 オーバーアマガウ 2泊<br />8月 5日〜 6日 ミュンヘン泊<br />8月 6日 帰国便へ<br />8月 7日 帰国<br /><br />

オーストリアのチロル&エーアヴァルト、ドイツのバイエルンの旅 【60】 早起きは三文の徳!ミッテンヴァルトで早朝散歩

2015/07/30 - 2015/07/30

デコさん

朝から雲が低く垂れこめて、残念な眺め^^;

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

【今回のスケジュールです。】

8月 7日 帰国

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エミレーツ航空

今日は、朝から厚い雲が空を覆い、ガーヴェンデル山頂へのロープウェイに乗っても、先日のツークシュピッツェと同じ…

ならば、せっかくのゲストカードがあるのだからバスに乗って、周辺の村々を訪れてみよう!

バスが出るまでちょっと時間があるので、お散歩だ〜い♪

と、外に出てきました。

ホテルの隣には大型スーパーが建っており、この建物にもシンプルながら素敵な壁絵があります♪

メインストリートへ

この時間帯はまだテントやパラソルも出ていないので・・・

壁絵が邪魔されずに見ることができます。

昨日はすっかりパラソルの陰になっていた壁の装飾♪

初めてみたときに比べると、長い年月のせいか、白い部分が汚れてきている……

パラソルがなければ、しっかり欠けることなく見ることが出きますね^^

これも、パラソルが開いたら隠れてしまう壁絵

この壁絵も昨日はパラソルで隠れていた。。。

観光客のいないひっそりとしたメインストリート♪

パラソルは未だ閉じられています♪

バイオリン型の看板

車が邪魔だけど、ほぼ全部が見える装飾画♪

ホテル・ポストの壁絵

こちらは、ホテル・アルペンローゼの壁絵

駅へ続く通りに出てきました。

雲が低いところまで下りてきてます(´・c_・`)

教会内へ

昨日はミサ中で、すぐに退散したけれど、今日はゆっくり見ることができます。

天井画

少しアップで

昨日は遠くからちらっと見えていた主祭壇

近寄ってじっくりと

主祭壇をアップ

優雅なパイプオルガン

左側の祭壇

右側の祭壇

もしかして左右反対だったかも…(^_^ゞ

説教壇も美しい!

誰もいない教会内を独占状態で見せていただけました(*´∀`)♪

大きくはないけれど、とっても美しい装飾に溢れる教会内でした。

再び通り沿いをお散歩♪

岩山を背景に、美しい壁絵と色鮮やかなお花のある民家♪

これぞミッテンヴァルトの魅力ですね( ̄ー ̄)

この水路沿いも人っ子一人居ません〜

静かな静かなミッテンヴァルト…

依然として山頂は雲の中…

面白いデザインのベンチもありました♪

チビの私が背伸びをすると、通りから宿泊しているホテルのお庭が見えます。

私のお部屋は、この写真の中の地上階の一番左端に見えているところ^^

いったんホテルに戻って、リュックを担いでお出かけです(^^♪

• Chitose Arikawaさん 2016/11/24 12:41:56
    早朝散歩
    そうそう こんな感じでした(*^_^*)

ミッテンヴァルトがバイオリンの街だということも、このときに知りました。

写真がどれもなつかしくて〜♪

ハイキングと絵とお花 私の好きなものが詰まったツアーでしたが、

こんなふうに自由に旅をできるデコさんがうらやましいです。

ほかの旅行記も足跡ベタベタで見せていただきます(#^.^#)

デコ

デコさん からの返信 2016/11/24 18:10:38
    RE: 早朝散歩
    Chitose Arikawaさんがいらっしゃったのは、ツアーだったのですね(^^♪

ツアーはとても効率よく色々な所を案内してくれるので、内容がぎっしり詰まった旅行ができますものね!

ましてや、好きなものが詰まったツアーなら、なおさら大満足されたことでしょう^^

今の私は、わがままいっぱい足の向くまま気の向くまま、ブラブラある気になれてしまって、きっとツアーに参加したらご迷惑かけてしまうんだろうなぁ。。。と思ってしまいます。

他の旅行記もみて下さるなんてありがたいばかりです(^^♪

もしよろしければ、「たびねす」という旅行ガイドのサイトで、ガイド記事を書かせていただいていますので、こちらの方もご覧になっていただければ嬉しいです。
      (http://guide.travel.co.jp/navigtr/582/)

なんて、宣伝してしまってごめんなさいm(_ _)m

Chitose Arikawa

Chitose Arikawaさん からの返信 2016/11/24 18:52:49
    ありがとございます。
    はい あとで「たびねす」のほうも見せていただきます(*^_^*)

ツアーでチロルとドロミテを廻る旅に3年前とおととし行きました。
    なんちゃってハイカーの私でも楽しく歩けて、その景色とお花と空気感?に感動しましたよ〜。
    個人でホテルも選んで、好きな時間に好きな場所に行ってハイキングするなんて、私にとっては夢のような旅を実現してらっしゃるデコさんの旅行記は、読んでてすごく楽しいです♪

デコさん、時々出てくるお写真がとてもお若いので20代か30代前半かと思っていました。
    お子さんもいらっしゃるんですね〜。

お母さま、お元気で楽しい日々がおくれますようにと願っています。

デコ

デコさん からの返信 2016/11/25 06:57:40
    RE: ありがとございます。
    こちらこそ、ありがとうございます!です(^^♪

そんなに若く思っていただいていたなんて、嬉しい限りです(*^_^*)

母への温かいお言葉もとてもありがたいです、母に伝えておきます(^^♪