熊本市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あみんちゅ春まだ浅い九州路の旅Vol.3~熊本くまモンくまモンくまモンもん編♪~<br /><br /><br />この物語は、ただただ・・・熊本県の営業部長兼しあわせ部長の「くまモン」をこよなく愛する一個人が、福岡巡りの旅をどうやって変えてしまったのか?本人も良く分からず、通常の4列の夜行高速バスを使って熊本入りし、熊本市内にあちらこちらにある「くまモン」と出会い、聖都「くまモンスクエア」でのヒトトキを、最新鋭のケータイカメラで撮りまくったものを、ただただだらだらと紹介しているものに過ぎません。<br /><br />という訳でいつものような解釈は何もありませんので、それでもよろしかったらご覧下さい♪<br /><br /><br />念のため「くまモン」のご紹介を…(話調を引っ張りたくてHPより抜粋)。<br /><br />ボクの名前は「くまモン」。2011年3月の九州新幹線全線開業をきっかけに生まれたんだモン。ボクの仕事は、身近にあるサプライズ&ハッピーを見つけて、全国のみんなに知ってもらうこと。 熊本だけでなく関西や関東にも出張して、熊本のおいしいものや大自然を熱烈アピール中!<br />知事から熊本県の営業部長兼しあわせ部長に抜擢されて、ますますはりきってるんだモン。 ボクが大好きな熊本のことを、みんなにもっともっと知ってほしいから、これからもどんどん会いに行くモン! 魅力いっぱいの熊本とボクのことを、これからもよろしくま!<br /><br /><br />生まれたところ:熊本県<br />誕生日:2011年3月12日(九州新幹線全線開業の日)<br />性別:オスじゃなくて男の子!<br />年齢:ヒミツ(5歳というのは都市伝説)<br />性格:やんちゃで好奇心いっぱい<br />とくいわざ:くまモン体操とサプライズを見つけて広げること。<br />お仕事:いちおう公務員。<br />知事から熊本県の営業部長兼しあわせ部長に抜擢。<br />くまもとサプライズを広めることで大好きな熊本の魅力をみんなに伝えるんだモン!<br />出没するところだれかをハッピーにしたいという想いがあるところ<br /><br /><br />ちなみに「くまモン部長」は私と誕生日が同じです♪一説には「体型」まで似ている説もありますが定かではありません。ホットケ…。<br /><br />ちなみに写真で切り取るだけでは、本当の「臨場感」が味わえません(泣)。そこで今回は趣向を凝らし「動画」をYouTubeでupしています。静止画を撮りながら動画を撮っていますので、それぞれの写真にリンクを貼っ付けています。<br /><br />それでははじまりはじまり…♪<br />

あみんちゅ春まだ浅い九州路の旅Vol.3~熊本くまモンくまモンくまモンもん編♪~

38いいね!

2015/03/08 - 2015/03/11

288位(同エリア1931件中)

0

132

たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。

たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん

あみんちゅ春まだ浅い九州路の旅Vol.3~熊本くまモンくまモンくまモンもん編♪~


この物語は、ただただ・・・熊本県の営業部長兼しあわせ部長の「くまモン」をこよなく愛する一個人が、福岡巡りの旅をどうやって変えてしまったのか?本人も良く分からず、通常の4列の夜行高速バスを使って熊本入りし、熊本市内にあちらこちらにある「くまモン」と出会い、聖都「くまモンスクエア」でのヒトトキを、最新鋭のケータイカメラで撮りまくったものを、ただただだらだらと紹介しているものに過ぎません。

という訳でいつものような解釈は何もありませんので、それでもよろしかったらご覧下さい♪


念のため「くまモン」のご紹介を…(話調を引っ張りたくてHPより抜粋)。

ボクの名前は「くまモン」。2011年3月の九州新幹線全線開業をきっかけに生まれたんだモン。ボクの仕事は、身近にあるサプライズ&ハッピーを見つけて、全国のみんなに知ってもらうこと。 熊本だけでなく関西や関東にも出張して、熊本のおいしいものや大自然を熱烈アピール中!
知事から熊本県の営業部長兼しあわせ部長に抜擢されて、ますますはりきってるんだモン。 ボクが大好きな熊本のことを、みんなにもっともっと知ってほしいから、これからもどんどん会いに行くモン! 魅力いっぱいの熊本とボクのことを、これからもよろしくま!


生まれたところ:熊本県
誕生日:2011年3月12日(九州新幹線全線開業の日)
性別:オスじゃなくて男の子!
年齢:ヒミツ(5歳というのは都市伝説)
性格:やんちゃで好奇心いっぱい
とくいわざ:くまモン体操とサプライズを見つけて広げること。
お仕事:いちおう公務員。
知事から熊本県の営業部長兼しあわせ部長に抜擢。
くまもとサプライズを広めることで大好きな熊本の魅力をみんなに伝えるんだモン!
出没するところだれかをハッピーにしたいという想いがあるところ


ちなみに「くまモン部長」は私と誕生日が同じです♪一説には「体型」まで似ている説もありますが定かではありません。ホットケ…。

ちなみに写真で切り取るだけでは、本当の「臨場感」が味わえません(泣)。そこで今回は趣向を凝らし「動画」をYouTubeでupしています。静止画を撮りながら動画を撮っていますので、それぞれの写真にリンクを貼っ付けています。

それでははじまりはじまり…♪

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー ジェットスター
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP