2015/02/21 - 2015/02/23
8429位(同エリア24356件中)
riverさん
- riverさんTOP
- 旅行記13冊
- クチコミ9件
- Q&A回答1件
- 40,979アクセス
- フォロワー4人
バンコク寺院巡りを終えてアユタヤに行こうかと思ったのですが途中迷子になってしまい歩き疲れたので行く気が失せてしまいました。一人旅だと本当にいい加減です。それがまた気楽でいいのですが。
1月のシンガポール、今回のバンコクを終えてFOPが31,892になりました。4月はハノイを予約しています。この勢いだとJGCサファイアを通り越してプレミアまで行ってしまいそうですが今後の計画はゆっくり考えたいと思います。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 船 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ワットポーから歩いて15分位でワットプラケオに着きました。ただ何故だか物凄く人が多くて簡単に中に入れる状況ではありませんでした。並べば入れたのかもしれませんがお寺2つ回って飽きていたのと入場料が500B(約2000円)したので門の外からの写真だけでワットプラケオを後にしました。
-
寺院巡りを終えファランボーン駅まで歩いて向かいました。しかしここで事件発生。恐らく駅の近くまでは来ていたと思うのですが自分がどこにいるのかわからなくなってしまいました。「歩くバンコク」という本で地図は見ていたのですが周りは屋台だらけで看板や標識もタイ語で読めず何人かにファランボーン駅までの道を聞いても英語がわからなかったり多少意味が通じても案内が曖昧で同じ所を行ったり来たりしてしまいました。
途方に暮れお腹もすいてきたところ、店員さん全員がピンクのシャツを着たお店を発見。これが噂の「ピンクのカオマンガイ」の店だと思い店内に入りました。 -
タイ麺の店でした。店内はほぼ満席で自分以外地元の人だけだったと思います。メニューはタイ語でしたが最初に書いてあるものを指さしてお願いしました。メニューの下には麺の種類が写真で出ていて透明の麺を頼んだのですが出てきたのは真逆のラーメン風でした。まあ美味しかったので良しとします。値段は40B。親切にしてくれたおばちゃんにチップ10B渡しました。
店の看板の写真を撮り忘れ、帰国してからネットで店の名前を探してみたのですが見つける事ができません。もしこの写真だけでわかる方いましたら是非教えてください。王宮からファランボーン駅に向かう途中のチャイナタウンを超えたヤワラート通りあたりだったと思います。 -
王宮地域を出て途中食事もとりましたが2時間近くかかりようやくファランボーン
駅にたどりつきました。
今振り返ればこの道中の出来事が今回の旅行の一番印象に残った思い出になりました。こういう事が起こるので旅行はいいですよね。 -
とにかく休憩したかったので駅の2階にあった「ブラックキャニオンコーヒー」に入りました。飲み物&糖分が欲しくなりホイップが乗ったミルク入りアイスコーヒー。70Bは少し高めですかね。
-
「estCOLA」と書いて「エス・コーラ」と読むそうです。自分が買ったのはロゴが違うのでタイ語でしょうか。値段は忘れてしまいましたが安かったと思います。
当初の予定ではファランボーンから電車に乗ってアユタヤに向かうつもりでしたが歩き過ぎて疲れてしまい、次回の楽しみという事で断念しました。 -
ファランボーンからMRTに乗りスクムビット駅で下車。BTSに乗り換えパヤタイあたりにでも行こうかと思ったのですがアソーク駅に向かう人とは別の方角に向かう人が多くついて行ってみたら大きなショッピングセンターでした。「ターミナル21」という商業施設でした。先月行ったシンガポールもそうでしたがこのような施設は日本も含めどんどん増えてますね。上の階にフードコートがあり入りました。写真はトムヤンクン50B。
-
ここのフードコートは初めに受付で100B(約400円)でカードを買い各店舗ではそのカードで支払います。返金があれば最後に精算できるらしいですが自分はぴったり100B使い切りました。上のトムヤンクン50B、写真のカオマンガイ30B、ココナッツジュース20Bでした。
正直言って美味しくはありませんでした。トムヤンクンは一人で一人前は飽きてしまい、カオマンガイは肉はまあまあですが米の味付けがイマイチでした。自分自身がタイ料理合わないだけかもしれませんが。 -
とりあえず体力が復活したのでスクムビットから歩いてマッカサン駅に向かいました。30分位で到着しそこからエアポートリンクで空港に戻りました。空港はWifiが繋がるので安心できます。
飛行機の出発は0時40分ですがスワンナプーム空港のJALチェックインは19時25分から可能との事でその時間に行きましたが長蛇の列でした。ゴルフバッグを持ったおじさん達が大勢いました。
チェックインを済ましラウンジへ。何とカンタスは18時30分で終了。キャセイは受付で「隣のサクララウンジを使ってくれ」と言われてしまいました。事前の調査でキャセイのラウンジの評判はあまり良くなかったので早々と諦めサクララウンジに向かいました。
4時間位時間ありましたがWifi繋がりますし途中シャワールームも借りたりしてそれなりにくつろげました。 -
復路は往路と同じルートでバンコク−関空−札幌−羽田でした。スワンナプームのチェックインカウンターはファーストカウンターも激混みだったのでさすがにインボラはありませんでした。一度あれを経験してしまうとこれから毎回期待してしまうんでしょうね。写真は新千歳のラーメン道場にある「白樺山荘」です。
次は修行第3弾、4月のハノイです。今のところ機内も全く苦にならず修行とはいえ楽しく旅行しており本当に次回が楽しみです。
取り留めもない旅行記になりましたが見ていただいた方最後までお付き合いいただきありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10