北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ノープランの3日目。<br />札幌はあまりよろしくない天気。<br /><br />小樽に行こうか迷った挙句、サンピアザ水族館と円山動物園のコンボを決めました。

今年もやっぱり北海道を撮ってきた2015三日目

12いいね!

2015/03/07 - 2015/03/09

28569位(同エリア59443件中)

0

50

さおり

さおりさん

ノープランの3日目。
札幌はあまりよろしくない天気。

小樽に行こうか迷った挙句、サンピアザ水族館と円山動物園のコンボを決めました。

  • ゆっくりめの8時半起床。<br />前日に雪の中をこれでもかと歩いた身体が起き上がるのを拒否する・・・笑<br />札幌でよく泊まるリソルトリニティ。<br />充電器サービスなくなってたり朝食バイキングの種類減ってたりでガッカリ(´・_・`)<br /><br /><br />スマホ充電のためにレンタルしたパソコンで札幌の面白そうなところを探す。<br />月曜日、どこもお休みばかり(ノД`)<br /><br /><br />フラフラとサンピアザ水族館へ。<br />思ってたよりこぢんまりしてた。サンピアザっていうショッピングモール隣接なのね。<br /><br />フウセンウオ。やっぱり大人は可愛くない(´・_・`)

    ゆっくりめの8時半起床。
    前日に雪の中をこれでもかと歩いた身体が起き上がるのを拒否する・・・笑
    札幌でよく泊まるリソルトリニティ。
    充電器サービスなくなってたり朝食バイキングの種類減ってたりでガッカリ(´・_・`)


    スマホ充電のためにレンタルしたパソコンで札幌の面白そうなところを探す。
    月曜日、どこもお休みばかり(ノД`)


    フラフラとサンピアザ水族館へ。
    思ってたよりこぢんまりしてた。サンピアザっていうショッピングモール隣接なのね。

    フウセンウオ。やっぱり大人は可愛くない(´・_・`)

  • 気になって仕方なかった、人面魚より人面な魚。<br />何そのキノピオな鼻!

    気になって仕方なかった、人面魚より人面な魚。
    何そのキノピオな鼻!

  • ホワイトデーコーナーにいた。<br />ボディにloveと書かれた魚。

    ホワイトデーコーナーにいた。
    ボディにloveと書かれた魚。

  • 鮭の稚魚がうようよ。北海道らしいね。

    鮭の稚魚がうようよ。北海道らしいね。

  • サンショウウオさんのサービスショット。

    サンショウウオさんのサービスショット。

  • 妙に哀愁の漂うペンギン

    妙に哀愁の漂うペンギン

  • このまま穴ぐらに帰っていかれた

    このまま穴ぐらに帰っていかれた

  • コツメカワウソはターンをキメて

    コツメカワウソはターンをキメて

  • スイー

    スイー

  • スイスイー

    スイスイー

  • こちらの方は小さすぎるプールで必死に泳いでた<br /><br /><br />ゆっくりまわったつもりが、30分ほどで見終わってしまった。

    こちらの方は小さすぎるプールで必死に泳いでた


    ゆっくりまわったつもりが、30分ほどで見終わってしまった。

  • 雨も上がってきたので、円山動物園へ移動。<br /><br /><br />トラかっこいい!!!!<br /><br />雨でも最初からこっち来とけばよかったー

    雨も上がってきたので、円山動物園へ移動。


    トラかっこいい!!!!

    雨でも最初からこっち来とけばよかったー

  • でっか!<br />のっしのっし歩く姿がかっこいい!

    でっか!
    のっしのっし歩く姿がかっこいい!

  • 雪の中にいても画になりますね<br />

    雪の中にいても画になりますね

  • モッフモフの熊

    モッフモフの熊

  • 雪に埋もれてる金具が気になって仕方なかったみたい

    雪に埋もれてる金具が気になって仕方なかったみたい

  • 動物園のアイドル、レッサーパンダちゃんたち

    動物園のアイドル、レッサーパンダちゃんたち

  • 一生懸命に笹を食べる姿が愛おしい

    一生懸命に笹を食べる姿が愛おしい

  • フォルムがたまらん。。。

    フォルムがたまらん。。。

  • こう見るとちょっとオッサン顔やね

    こう見るとちょっとオッサン顔やね

  • 木の上にもいる!

    木の上にもいる!

  • レッサーパンダって高いとこ大丈夫なんや<br />

    レッサーパンダって高いとこ大丈夫なんや

  • 手を握り合ってる

    手を握り合ってる

  • バク・・・動かなかった

    バク・・・動かなかった

  • モンキー館にて

    モンキー館にて

  • こちらもモンキー館

    こちらもモンキー館

  • 無心にお野菜を食べていらっしゃる

    無心にお野菜を食べていらっしゃる

  • カメラを気にしながらもお食事。<br />気を散らせてごめんね。

    カメラを気にしながらもお食事。
    気を散らせてごめんね。

  • チンパンジーの綱渡り

    チンパンジーの綱渡り

  • あ、よく北海道の電車止めるあなたたちですね!

    あ、よく北海道の電車止めるあなたたちですね!

  • オオカミかっこいい

    オオカミかっこいい

  • ちょっとワンコっぽい(*´∀`)

    ちょっとワンコっぽい(*´∀`)

  • よく走る。走る姿もかっこいい。

    よく走る。走る姿もかっこいい。

  • 「あなたのよこにもくまがいる」って恐怖すぎる<br />札幌ってこんなに都会なのに・・・

    「あなたのよこにもくまがいる」って恐怖すぎる
    札幌ってこんなに都会なのに・・・

  • でもクマいねぇ<br /><br /><br />冬眠?餌が散乱してるのは何故?

    でもクマいねぇ


    冬眠?餌が散乱してるのは何故?

  • シロクマの赤ちゃんが12月に生まれて、育児に専念してもらうために立ち入り禁止になってた<br /><br />みたかったなぁ〜

    シロクマの赤ちゃんが12月に生まれて、育児に専念してもらうために立ち入り禁止になってた

    みたかったなぁ〜

  • アザラシはいつも期待を裏切らない。。。笑<br /><br /><br />おまわりさん〜〜〜!!<br />覗き魔がいます〜〜〜〜!!!

    アザラシはいつも期待を裏切らない。。。笑


    おまわりさん〜〜〜!!
    覗き魔がいます〜〜〜〜!!!

  • スイーッとやってきて

    スイーッとやってきて

  • いい顔ターン(・∀・)<br />

    いい顔ターン(・∀・)

  • スイー!!

    スイー!!

  • エフくん!好き放題書かれてるよ!

    エフくん!好き放題書かれてるよ!

  • なぜアザラシだけこんな扱いなのだろ笑<br /><br /><br />さっきの覗き魔が「ちはる」かな|゚Д゚)))

    なぜアザラシだけこんな扱いなのだろ笑


    さっきの覗き魔が「ちはる」かな|゚Д゚)))

  • こちらの方は沈んだまま動かない。<br />飼育員さん呼んだほうがいいのかなとちょっと焦った。

    こちらの方は沈んだまま動かない。
    飼育員さん呼んだほうがいいのかなとちょっと焦った。

  • 最後にペンギン。<br />

    最後にペンギン。

  • みんな水辺に集まっては来るんだけど・・・

    みんな水辺に集まっては来るんだけど・・・

  • 並ぶだけっていうね。<br /><br />「押すなよ!押すなよ!」的な。<br /><br /><br />一匹ぐらい飛び込まないかなって思ったけど、震えてた。<br />寒いんだね。。。。

    並ぶだけっていうね。

    「押すなよ!押すなよ!」的な。


    一匹ぐらい飛び込まないかなって思ったけど、震えてた。
    寒いんだね。。。。

  • いつもライジングで必ず食べるいちごけずりのお店を教えてもらったので☆<br /><br />建物もレトロだし、店内もかわいい!!

    いつもライジングで必ず食べるいちごけずりのお店を教えてもらったので☆

    建物もレトロだし、店内もかわいい!!

  • 冬季限定のいちごけずりラテにしてみました♪<br /><br />フローズンいちごの下にあったかいミルク??<br /><br />ラテも美味しかったけど、やっぱり上にホイップのってるやつを夏に食べたい(*´∀`)

    イチオシ

    冬季限定のいちごけずりラテにしてみました♪

    フローズンいちごの下にあったかいミルク??

    ラテも美味しかったけど、やっぱり上にホイップのってるやつを夏に食べたい(*´∀`)

  • いちごけずりで満足して、ボチボチ空港へ。<br />ホテルに預けてる荷物を取りに行く途中に発見した「お花屋さんでピアノが弾ける」。<br />想像の斜め上行くサービス!!

    いちごけずりで満足して、ボチボチ空港へ。
    ホテルに預けてる荷物を取りに行く途中に発見した「お花屋さんでピアノが弾ける」。
    想像の斜め上行くサービス!!

  • いつも早めに空港来てるはずなのに、あっという間に出発の時間になるよね。<br /><br />帰る前に一幻のえびそばを◎<br />相変わらず並んでますねぇ〜<br />相変わらずエビの旨みが素晴らしいですねぇ〜<br />早く大阪にも出店しないかな<br /><br />どの空港よりも来てるはずの新千歳空港。未だに行けてない場所もある。<br />北海道、また夏に来るよ!

    いつも早めに空港来てるはずなのに、あっという間に出発の時間になるよね。

    帰る前に一幻のえびそばを◎
    相変わらず並んでますねぇ〜
    相変わらずエビの旨みが素晴らしいですねぇ〜
    早く大阪にも出店しないかな

    どの空港よりも来てるはずの新千歳空港。未だに行けてない場所もある。
    北海道、また夏に来るよ!

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP