2015/03/03 - 2015/03/05
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ゆ~いちろ~さん
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誕生月の連続する3日間JR四国と土佐くろしお鉄道の特急列車グリーン車が利用できて全線乗り降り自由になる「バースデイきっぷ」があります。
この切符を利用して久しぶりの鉄分補給の旅をやってきました。
≪1日目≫
八幡浜−伊予大洲−伊予長浜−伊予市−宇和島−窪川−中村−宿毛−中村−後免−あかおか−奈半利−高知
≪2日目≫
高知−坂出−児島−高松−徳島−牟岐−海部−甲浦−海部−牟岐−阿南−徳島−佐古−鳴門−徳島
≪3日目≫
徳島−板東−徳島−阿波池田−琴平−多度津−伊予西条−松山−八幡浜
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 船 JR特急 JRローカル
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
別府港 23:50−(宇和島運輸フェリー)−2:35 八幡浜港
5:00まで船内休憩し、徒歩20分で八幡浜駅に到着
外はまだ真っ暗...八幡浜駅 駅
-
≪1日目≫
八幡浜 5:34−(4620D)−5:52 伊予大洲
キハ54(単行)に乗車
乗客は自分だけ...
外もまだ真っ暗だったので車窓も分からない...八幡浜駅 駅
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伊予大洲 6:04−(912D)−6:30 伊予長浜
キハ47+キハ54(3両編成)に乗車
日の出時刻が近づき次第に外が明るくなっていった
進行方向左側に肱川の流れが楽しめた伊予大洲駅 駅
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イチオシ
長浜大橋(赤橋)
伊予長浜駅から徒歩15分
2014年に国の重要文化財に指定された日本で現存する最古の道路開閉橋
肱川の河口付近にあり、全体が赤く塗られていて美しい長浜大橋(開閉橋) 名所・史跡
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伊予長浜 7:19−(914D)−7:58 伊予市
185系3000番台(2両編成)に乗車
通勤・通学客で松山方面に向かうにつれて次第に混んできた伊予長浜駅 駅
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伊予市 8:17−(宇和海5号)−9:30 宇和島
2000系(アンパンマン列車ばいきんまん号、7両編成)のグリーン席に乗車
※高知編に続く伊予市駅 駅
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※香川編の続き
四国鉄道文化館北館
伊予西条駅から徒歩3分
0系新幹線、DF50形ディーゼル機関車1号機が展示四国鉄道文化館 美術館・博物館
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イチオシ
四国鉄道文化館南館
C57形蒸気機関車、キハ65形、DE10形ディーゼル機関車1号機が展示
屋外にフリーゲージトレイン第2次試作車が展示
四国の鉄道の一日を再現したジオラマは感動できる超大作四国鉄道文化館 美術館・博物館
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伊予西条 14:17−(しおかぜ11号)−15:17 松山
8000系(7両編成)のグリーン席に乗車伊予西条駅 駅
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松山 15:27−(宇和海19号)−16:14 八幡浜
2000系(3両編成)の指定席に乗車松山駅 (愛媛県) 駅
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車掌さんから乗車記念のバースデイカードをいただきました
素直に嬉しかったです
≪3日目≫
8列車、乗車時間5時間12分、乗車距離372.8km
≪総計≫
34列車、乗車時間25時間23分、乗車距離1501.1km -
八幡浜港 17:25−(宇和島運輸フェリー)−20:15 別府港
レストラン マリン
フェリーターミナル3階
黄金色スープとあっさり風味のちゃんぽんは☆☆☆☆八幡浜港 乗り物
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