札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人とレンタカー利用。必ず行く石狩のお寿司屋さんが冬季閉鎖中。念のため大将の店に電話したら大将さんの元気な声が聞けて元気だって安心しましたが、休んでいることは確定しました。残念…。<br />で、今旅行では石狩方面を回避し、久しぶりの小樽方面へ出向開局。すすきの→小樽→余市通過→積丹半島の泊原発あたりまで海岸沿い周遊→小樽→すすきの。厳冬の積丹の風景のすばらしさに感動、ただし前調べせず生ウニ丼食べれるねって有名店舗の集中する積丹半島周遊を楽しみにするも冬季は生ウニ丼か食べれないことを知った苦い旅。<br /><br />※表紙画像は周遊中に立ち寄ったキノコ王国仁木店。まっさんで観光客ごった返す余市を南方へ、キノコ大好きなんで表紙にしました。頑張れキノコ王国。

2015.03北海道、今回は積丹半島周遊

7いいね!

2015/03/01 - 2015/03/03

3731位(同エリア5819件中)

0

2

友人とレンタカー利用。必ず行く石狩のお寿司屋さんが冬季閉鎖中。念のため大将の店に電話したら大将さんの元気な声が聞けて元気だって安心しましたが、休んでいることは確定しました。残念…。
で、今旅行では石狩方面を回避し、久しぶりの小樽方面へ出向開局。すすきの→小樽→余市通過→積丹半島の泊原発あたりまで海岸沿い周遊→小樽→すすきの。厳冬の積丹の風景のすばらしさに感動、ただし前調べせず生ウニ丼食べれるねって有名店舗の集中する積丹半島周遊を楽しみにするも冬季は生ウニ丼か食べれないことを知った苦い旅。

※表紙画像は周遊中に立ち寄ったキノコ王国仁木店。まっさんで観光客ごった返す余市を南方へ、キノコ大好きなんで表紙にしました。頑張れキノコ王国。

PR

  • 積丹半島周遊1発目は小樽。中国韓国旅行客さん極端にマナー悪くなく一安心。

    積丹半島周遊1発目は小樽。中国韓国旅行客さん極端にマナー悪くなく一安心。

  • 神威岬、神威でカムイ、カッコいい名前です。冬の日本海の風景満喫

    神威岬、神威でカムイ、カッコいい名前です。冬の日本海の風景満喫

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集