ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドン大好き!<br /><br /><br />と言いながらもう10年も行っていなかった。<br /><br />何となく今が行き時かな、と旅行の手配を済ませて楽しみにしてたところ<br />世界情勢が不安定になって果たしてこんな時期に行っても大丈夫なのか?<br />もの凄く悩んだけど<br /><br /><br />行こうと思った時に行かないとチャンスを逃す!<br /><br /><br />と思い切って行って来た。<br /><br /><br /><br />今まで旅行記なんて書いたことが無いけど<br />今回の一人旅の記念に振り返って書いてみようと思います。<br />(かなり自己満足)

10年振りのロンドンへ一人で行って来た! 1日目(2/26)

35いいね!

2015/02/26 - 2015/03/04

867位(同エリア9386件中)

0

24

minao

minaoさん

ロンドン大好き!


と言いながらもう10年も行っていなかった。

何となく今が行き時かな、と旅行の手配を済ませて楽しみにしてたところ
世界情勢が不安定になって果たしてこんな時期に行っても大丈夫なのか?
もの凄く悩んだけど


行こうと思った時に行かないとチャンスを逃す!


と思い切って行って来た。



今まで旅行記なんて書いたことが無いけど
今回の一人旅の記念に振り返って書いてみようと思います。
(かなり自己満足)

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
ブリティッシュエアウェイズ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 成田発ブリティッシュエアウェイズBA006便。

    成田発ブリティッシュエアウェイズBA006便。

  • 出発前に。<br /><br />機内食にあまり期待が持てなかったので(笑)

    出発前に。

    機内食にあまり期待が持てなかったので(笑)

  • 4回目のロンドン旅行で初めてのBA<br /><br />尾翼?のデザイン可愛いね。

    4回目のロンドン旅行で初めてのBA

    尾翼?のデザイン可愛いね。

  • 前日の夜にウェブチェックイン済み。<br />カウンターに荷物を預けに行ったら<br /><br />「エコノミーが満席なのでプレミアムエコノミーにグレードアップさせていただきます」<br /><br />だって!!<br /><br />アップグレードなんて初めてだ。<br /><br /><br />実際席に座っても普通のエコノミーとの違いがよく分からなかったけど、USBのコネクタは2個挿せるのね。<br /><br />テーブルはサイドから引っ張り出すタイプでフットレストあり。<br /><br />あとはアメニティーの中に靴下が入ってて<br />、ヘッドフォンのイヤーマフがペラっとしたスポンジではなくふかふかしたヤツだった。

    前日の夜にウェブチェックイン済み。
    カウンターに荷物を預けに行ったら

    「エコノミーが満席なのでプレミアムエコノミーにグレードアップさせていただきます」

    だって!!

    アップグレードなんて初めてだ。


    実際席に座っても普通のエコノミーとの違いがよく分からなかったけど、USBのコネクタは2個挿せるのね。

    テーブルはサイドから引っ張り出すタイプでフットレストあり。

    あとはアメニティーの中に靴下が入ってて
    、ヘッドフォンのイヤーマフがペラっとしたスポンジではなくふかふかしたヤツだった。

  • これもエコノミーとプレミアムエコノミーの違い?<br /><br />初めてメニューのお品書きをもらった。

    これもエコノミーとプレミアムエコノミーの違い?

    初めてメニューのお品書きをもらった。

  • 折角お品書きをもらったのに既に和牛すき焼き仕立ては品切れで選べず。<br /><br />鱈のグリルをいただきます。<br />鱈の隣にあるメロンパンみたいなのはポレンタ。<br />(とか言って実はマッシュポテトかと思ってた)<br /><br />見えていないけどデザートはチョコレートケーキにベリーソース(甘い)<br /><br /><br /><br />到着前の軽食は写真を撮らなかったからメニューは忘れた…。<br /><br /><br /><br /><br />

    折角お品書きをもらったのに既に和牛すき焼き仕立ては品切れで選べず。

    鱈のグリルをいただきます。
    鱈の隣にあるメロンパンみたいなのはポレンタ。
    (とか言って実はマッシュポテトかと思ってた)

    見えていないけどデザートはチョコレートケーキにベリーソース(甘い)



    到着前の軽食は写真を撮らなかったからメニューは忘れた…。




  • やっとヒースローに到着。<br /><br />さすがに12時間以上のフライトは長い!<br /><br /><br /><br /><br />

    やっとヒースローに到着。

    さすがに12時間以上のフライトは長い!




  • Cゲートからトランジット・トレインに乗ってAゲートに移動。<br /><br /><br />そしていよいよ緊張の入国審査。<br /><br />そんなに混んでいなかったからか<br />15〜20分くらい待ったところで順番が回って来た。<br /><br /><br /><br /><br />審査官 : 「Sightseeing?」<br /><br />私 : 「Yes.」<br /><br />審査官 : スタンプをポンッ!<br /><br /><br />以上で終了。<br /><br /><br />色々と突っ込まれて聞かれても困るけど<br />何を質問されるか構えていただけに凄い拍子抜け。

    Cゲートからトランジット・トレインに乗ってAゲートに移動。


    そしていよいよ緊張の入国審査。

    そんなに混んでいなかったからか
    15〜20分くらい待ったところで順番が回って来た。




    審査官 : 「Sightseeing?」

    私 : 「Yes.」

    審査官 : スタンプをポンッ!


    以上で終了。


    色々と突っ込まれて聞かれても困るけど
    何を質問されるか構えていただけに凄い拍子抜け。

    ロンドン ヒースロー空港 (LHR) 空港

  • ロンドン旅行の必需品<br />オイスターカードを購入。<br /><br />日本からでもビジター用のオイスターカードを買うことができるけど<br />ぼやぼやしてたら間に合わなくて。<br />(しかも送料高い)<br /><br />取り敢えず£20をトップアップ。<br />窓口が空いてたので慌てず買えた。<br /><br /><br />Piccadilly線で宿泊するホテルに向かいます。

    ロンドン旅行の必需品
    オイスターカードを購入。

    日本からでもビジター用のオイスターカードを買うことができるけど
    ぼやぼやしてたら間に合わなくて。
    (しかも送料高い)

    取り敢えず£20をトップアップ。
    窓口が空いてたので慌てず買えた。


    Piccadilly線で宿泊するホテルに向かいます。

  • 今回利用したホテルはIbis London Earls Court<br /><br />最寄り駅はWest Brompton駅。<br /><br />改札を出て左側を見るともうホテルの建物が見えるから迷い様がないです。<br /><br />途中、歩道がデコボコしててスーツケースを転がしてあるくにはちょっと大変だけど、5分くらいで着きます。<br /><br />チェックインは特に難しい会話をすることもなく、バウチャーを見せて宿泊カードを記入するだけで終了。<br /><br />カードキーとWi-FiのPWを受け取って部屋へ。<br /><br />エレベーターは何処だろ?とキョロキョロしてたら男性従業員が「リフトはこっちだよ!」と笑顔で教えてくれた。

    今回利用したホテルはIbis London Earls Court

    最寄り駅はWest Brompton駅。

    改札を出て左側を見るともうホテルの建物が見えるから迷い様がないです。

    途中、歩道がデコボコしててスーツケースを転がしてあるくにはちょっと大変だけど、5分くらいで着きます。

    チェックインは特に難しい会話をすることもなく、バウチャーを見せて宿泊カードを記入するだけで終了。

    カードキーとWi-FiのPWを受け取って部屋へ。

    エレベーターは何処だろ?とキョロキョロしてたら男性従業員が「リフトはこっちだよ!」と笑顔で教えてくれた。

  • ロンドンに着いたその日は特に予定を決めていなかったんだけど、まだ時間が早かったし意外と元気だったので出掛ける事に。<br /><br />Earls Court駅まで歩いて行ってPiccadilly線に乗ってPiccadilly Circusへ。<br /><br />Piccadilly線は割といつも混んでる気がする。

    ロンドンに着いたその日は特に予定を決めていなかったんだけど、まだ時間が早かったし意外と元気だったので出掛ける事に。

    Earls Court駅まで歩いて行ってPiccadilly線に乗ってPiccadilly Circusへ。

    Piccadilly線は割といつも混んでる気がする。

    ピカデリー サーカス 広場・公園

  • Piccadilly Circusと言えばお馴染みのこれですね。<br /><br />この辺りの通りをウロウロ歩いて。<br /><br />本当は別の日に行こうと思ってたCath Kidstonの旗艦店にうっかり入って、早速買い物してしまった。<br />(こう見えてもキャス好き)

    Piccadilly Circusと言えばお馴染みのこれですね。

    この辺りの通りをウロウロ歩いて。

    本当は別の日に行こうと思ってたCath Kidstonの旗艦店にうっかり入って、早速買い物してしまった。
    (こう見えてもキャス好き)

    ピカデリー サーカス駅

  • 大好きなRegent Streetを歩く。<br /><br />外壁工事してるのかシートに覆われてちょっと残念な箇所もあったけど<br />夜のRegent Streetもステキだなー。

    大好きなRegent Streetを歩く。

    外壁工事してるのかシートに覆われてちょっと残念な箇所もあったけど
    夜のRegent Streetもステキだなー。

  • 近くにM &amp; M&#39;s Worldがあったので行ってみた。

    近くにM & M's Worldがあったので行ってみた。

    M&M's ワールド 専門店

  • 中に入ると<br /><br />チョコレートの甘い匂いとM&amp;M&#39;sのキャラクターグッズがいっぱい。

    中に入ると

    チョコレートの甘い匂いとM&M'sのキャラクターグッズがいっぱい。

    M&M's ワールド 専門店

  • ヤバい。<br /><br />可愛いじゃないか。

    ヤバい。

    可愛いじゃないか。

    M&M's ワールド 専門店

  • あっ!これは…!!

    あっ!これは…!!

    M&M's ワールド 専門店

  • これが見てみたかったんだよー!<br /><br />アビーロードなヤツ。<br /><br />想像してたよりも良い出来で見られて凄い満足感でいっぱい(笑)

    イチオシ

    これが見てみたかったんだよー!

    アビーロードなヤツ。

    想像してたよりも良い出来で見られて凄い満足感でいっぱい(笑)

    M&M's ワールド 専門店

  • 子供だけでなく大人も結構はしゃいでたなー。<br /><br />私も1人じゃなければね。

    子供だけでなく大人も結構はしゃいでたなー。

    私も1人じゃなければね。

    M&M's ワールド 専門店

  • M&amp;M&#39;s量り売り。<br /><br />好きな種類のM&amp;M&#39;sの筒の下にビニール袋を広げてレバーを(確か)下げるとドバドバっとチョコが入る仕組み。<br />油断すると大量に出るので注意しましょう。

    M&M's量り売り。

    好きな種類のM&M'sの筒の下にビニール袋を広げてレバーを(確か)下げるとドバドバっとチョコが入る仕組み。
    油断すると大量に出るので注意しましょう。

    M&M's ワールド 専門店

  • 後々レシートを振り返って見たら£1.99/100g<br /><br />この量で約300gで£5.97だった。<br /><br /><br />安いのかそれとも高いのかよく分からない(笑)

    後々レシートを振り返って見たら£1.99/100g

    この量で約300gで£5.97だった。


    安いのかそれとも高いのかよく分からない(笑)

  • よくある?お面。<br /><br /><br />Cool Britanniaにも行ってみたけど私には魅かれるものがあまりなかったので<br />ここでは何も買わず。

    よくある?お面。


    Cool Britanniaにも行ってみたけど私には魅かれるものがあまりなかったので
    ここでは何も買わず。

    クールブリタニア (ピカデリー サーカス店) 専門店

  • 夜はまだまだこれから…な感じだけど

    夜はまだまだこれから…な感じだけど

    ピカデリー サーカス 広場・公園

  • 帰ります。<br /><br />夜ご飯は特にお腹が空いてなくてPret A Mangerのサンドウィッチを食べただけ。<br /><br /><br />長い長い一日が終わった。

    帰ります。

    夜ご飯は特にお腹が空いてなくてPret A Mangerのサンドウィッチを食べただけ。


    長い長い一日が終わった。

この旅行記のタグ

関連タグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 247円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集