2015/02/11 - 2015/02/15
8414位(同エリア24296件中)
akiki58oさん
- akiki58oさんTOP
- 旅行記53冊
- クチコミ65件
- Q&A回答89件
- 127,270アクセス
- フォロワー4人
昨夜のコンビニでかったパンを朝食に食べて、いざバンコク観光へ。
MRT Phetchaburi(ペッチャブリー駅)→ Si Lom(シーロム駅)に移動。26B
BTSに乗り換えSala Daeng(サラデーン駅)→ Saphan Taksin(サパーンタクシン駅)へ。28B
サートンSatham船着場からTha Tian(ターティアン)まで船で移動。8つ目です。(N8オレンジ船)15B
MRT、BTSともにチャージできるカードを購入。
MRT Stored Value Card <230B︓運賃150B、デポジット50B と⼿手数料30B>
BTS Rabbit Card を購入(BTS用)<200B︓運賃150B、デポジット50B>
ワットポー、ワットアルン、ワットプラケーオへ。その後、プラティナムショッピングセンター&Narayaで買い物し、スカイバーのCloud 47へ。その後、バニラスパでマッサージを受け大満足な一日となりました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エアトリ
-
ホテルの部屋から見えるペッチャブリー駅周辺。奥に見える屋根ありの通路がエアポートリンクへと続くスカイウォークです。
-
昨夜コンビニで買ったタロイモ餡のパン。やっぱり好みの味で美味しい!
-
サパーんタクシン駅からサートンSatham船着場へ。ここからN8のTha Tian(ターティアン)まで船で移動。ここで観光船に乗りたいならブルー。安く済ませたいならオレンジの船へ。40バーツと15バーツの違いです。旗の色で区別します。船体がオレンジでも青旗なら観光船なのでお気を付けて(?)
ここでは、BTSから一緒だった西洋人plus現地人ガイドさんにくっ付いて歩きました。
私、現地ガイドさんを見分ける能力があるらしく、どこでも現地ガイドさんに勝手に着いていきます。もちろん自然に(笑) -
船に乗り込みました〜。結構ぎゅうぎゅうですが、電車と同じで中に入ってしまえばそんなにきつくはありません。サートン船着場では事前にチケットを購入できましたが、その後は船で購入しました。窓口はありません。お姉さんが大きな声でやってくるので手を上げて、15バーツ払えば写真の紙を一部ちぎって渡されます。これが支払った証拠です。
-
船に乗っている時間はトータルにすると結構長いです。普段は船酔いなどしませんが、しばらく揺れている感じが体に残る位です。
でも色々な景色を眺めることが出来るので個人的には好きでした。
あとはもう少し水が綺麗だったらもっと楽しめるんだろうな、と。 -
N8、ターティアンで下船。ワットポーへ。前の人についていけば迷わずに行けます。または私みたいに現地ガイドさんにくっ付いて行くか…(笑)入場料は100バーツです。お水がもらえます。
ワットポーの大仏様、でっかい!!!!((((;゚Д゚))))
でも、これぞバンコクに着た!って感じがしませんか?
写真を撮りまくる。煩悩を捨てるために壺があり、コインを落として一つ一つ煩悩を落としていく事ができますが、煩悩だらけなので、そこはだま〜って通過。 -
このワットポーから暁の寺院、ワットアルンへ。3バーツを払って渡し舟を待ちます。
-
ワットアルン、残念ながら工事中。急坂を登って上までは行けるけど、写真にはどうしても工事の形跡が写ってしまう。残念。。。入場料50バーツです。
私以外の女性5名は次の日に筋肉痛という急な階段ですので、登る時はどうぞ考えてから登ってくださいね。降りる方が怖いですよ。 -
で、ワットアルンでの最大の目的は民族衣装を着て変身写真をとること。一人200バーツとお高めですが、楽しい楽しい(≧∇≦)
おじさんたちがカメラマンのように個人写真から全体の写真までポーズを指示してとってくださいます。ただ掛け声が一切なく、いつシャッターを切られたのかわからないのが残念ですが(笑)
もう少し中に入ったところでも同じような衣装がありますが、デザインは違います。
中のところは3名で200バーツでもいいよ!と声かけしてくれたけど、「ごめん、もう撮った〜」と言ってお断りしました。あ〜楽しかった。女性のグループ旅行にはオススメです。 -
再び渡り船に乗りターティアンに戻り、また船でN9 ターチャーン(Tha
Chang)(チャーン船着き場)へ。<3B=約12円+15Bでした>
ワットプラケーオまでは歩いてことも可能らしいですが、体力温存を考えて船で移動。船を降りるとちょっとしたマーケットになっていてマンゴーやら色々なフルーツが売っています。 -
やってきました王宮、ワットプラケーオ。<拝観料500B=1850円>
入場料高い〜と思いますが、圧巻です。
入場時に服装をチェックされます。
友達がカーディガンを肩にかけていたのですが、ちゃんと着るように指示され、レギンスは見えなくなるように隠せと言われました。
もちろん本堂(?)などに入るときには帽子を取るように指示されます。 -
タイル模様の美しさに圧倒されます。本当に色々な柄があって、手芸などが好きな女性は好きだと思います。本当に素敵な建物でした。
-
どなたかのブログにガイドブックには載っていない、敷地内にある『テキスタイルのクイーンシリキット博物館』という情報があり、行ってきました。ワット・プラケーオの半券で入場できます。場所は、ワットプラケーオに入る門を入って右手の方向にあります。ちょうど着替え室の後ろ側にあります。歴代の女王陛下が着たドレスなどが展示されています。人も少なく静かに見ることができますし、クーラーで涼しいので休憩にも良いかと思います。
そして、その一階で出会ってしまった一人のお姉さん。ここの学芸部員さんとのことで、『良かったらタイの農村地域の服装を着て写真撮りませんか?』とのお声をかけてくださいました。無料とのことなので、早速、好きな色の上着と布を選び、お姉さんが着付けてくれました!農作業時につかうかごや帽子をかぶって写真撮影。無料でこんなことしてくれるなんて( ;∀;) カンドーシタ。
お姉さん曰く、あまり知られていないので是非情報を発信して欲しいとのこと。
女性の皆様、是非行ってみてください! -
そんなこんなでワットプラケーオで時間を費やしてしまった私たち。
ランチを有名店の「ソンブーン・シーフード」でいただくために、サイアム駅に移動します。<34B>が、ランチ時間に間に合う訳もなく、ピンクのカオマンガイを食べに歩きました。が!「売り切れ」と一言告げられてしまい、泣く泣く、プラチナムショッピングセンターのフードコートで遅いランチをしました。
ランチをするにはチャージするカードが必要です。
私は食べられなかったカオマンガイもどきを食べましたが美味しかったです。
プラチナムショッピングセンターも予定では二時間のショッピングタイムでしたが、1時間限定。ぐるぐる見て回り、ワンピースを一枚ゲット。
足が大きく靴を探すのが大変な私の目的は靴!タイの綺麗な男のお姉さんが履く靴が欲しかった!!!が、ここでは探すことができませんでした。残念。 -
駅にもどる途中、初日に行くことができなかった恋愛の神様に祈りを捧げます。
恋愛の神様プラ・トリームラティ様、我が友に運命の出会いがありますように〜とお願いしつつ、自分は隣のガネーシャ像に開運くだせぇ。とお願いしてみたりする。(´∀`*)
あ〜やっぱり煩悩なんて捨てきれないですよね(笑) -
バンコクと言えばスカイバー。
バンコクのルーフトップ・レストラン&バー『Cloud 47』に向かいます。
BTS Central Station セントラルステーション駅→Sala Daeng サラデーン駅 22B
United Centerという複合ビルの上にあります。エレベーターを上がる際に、誰のでも良いから身分証を預けなさい。とのこと。『え〜パスポートを預けるの?』と思ったのですが、セキュリティの関係上、身分証を預け、その代わりにエレベーターを利用できるカードキーを渡されました。友人の一名が丁度パスポートの原本を持っていたのでなんとか入ることができましたが、コピーだったらどうなってたんだろう?
そして、クラウド47、満喫しました〜。正直、夕飯に食べたものとか飲んだものとか特別に美味しいとかまずい〜とか無かったのですが、どんどん暗くなっていき、夜景が見える時間になると、「うわ〜」となります。
帰り、無事にパスポートは戻ってきました。ホっ。 -
お腹いっぱいになったら癒しを求めて、バニラスパへ。
MRT Si Lom シーロム駅からスクンビット駅へ。23B
BTS Asok アソークから隣駅のプロンポンPhrom Phong 駅3番出口へ。15B
駅を降りて地上にでて、右左どちらに行ったら良いのかわからなくなりましたが、3番出口を降りたら右になります。
無事にバニラスパに到着。
私は今月のプロモーションスペシャル<350バーツ>で、足裏の角質取り&タイ古式マッサージを選択。友人たちはヘッドスパ&古式マッサージでした。
写真は友人。このような洋服に着替えて施術がスタートです。
とても静かな空間でついつい寝てしまう…と思いきや!!!
体の硬い私には『ギャーギャー』と心で叫ぶ。
あまりにも体が硬すぎて満足に施術出来ない担当のお姉さんは終始苦笑い。
大変ご迷惑をおかけしたのでチップは多めに渡しました。
でも、気持ちよかったよ〜ほとんどは(笑)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ジェットアジアエアウェイズで行くバンコクの女子旅
0
17