ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本年初となる海外旅行を去る2月23日から27日の日程で実施したのである。<br />渡航先はベトナムのホーチミン。今回で4度目となる仲間4人での男旅である。<br />渡航先にはいろいろと候補地があったのではあるが、4人で相談の結果、<br />なんとなくベトナムのホーチミンに決定し、旅行に関する細々としたことは「先任搭乗員に一任!」となったのである。<br />当初、航空券やホテルを個別手配で検討していたが、某旅行会社にキャセイパシフィック航空ビジネスクラス(香港経由)・マジェスティックサイゴン泊のツアーを発見したので、それに参加の申込をする先任搭乗員なのであった。<br /><br />【1日目】<br /><br />  06:40 自宅発<br /><br />  10:50 成田空港発<br /><br />  15:40 香港空港着<br /><br />  17:25 香港空港発<br /><br />  19:30 タンソンニャット空港着<br /><br />  20:30 ホテル着<br /><br />  24:00 就寝<br /><br />【日  程】 2月23日(月)~27日(金)<br /><br />【旅 行 者】 S君・K君・実弟・先任搭乗員<br /><br />【キャリア】 キャセイパシフィック航空<br />  往路 CX501 成  田(NRT)10:35 ⇒ 香  港(HKG)15:00<br />      CX765 香  港(HKG)16:30 ⇒ タンソンニャット(SGN)18:10<br />  復路 CX764 タンソンニャット(SGN)19:15 ⇒ 香  港(HKG)22:45<br />      CX524 香  港(HKG)01:05 ⇒ 成  田(NRT)06:15<br /><br />【宿泊ホテル】 ホテル マジェスティック サイゴン<br /><br />【為替レート】 1VND=0.0056円

キャセイパシフィック航空ビジネスクラスで行く ホーチミン 3泊5日の男旅 1日目(前編)

2015/02/23 - 2015/02/27

先任搭乗員さん

【1日目】

06:40 自宅発

10:50 成田空港発

15:40 香港空港着

17:25 香港空港発

19:30 タンソンニャット空港着

20:30 ホテル着

24:00 就寝

【日  程】 2月23日(月)~27日(金)

【旅 行 者】 S君・K君・実弟・先任搭乗員

【キャリア】 キャセイパシフィック航空

【宿泊ホテル】 ホテル マジェスティック サイゴン

【為替レート】 1VND=0.0056円

徒歩 飛行機
キャセイパシフィック航空
ツアー(添乗員同行なし)

毎回のように実弟に自宅まで迎えに来てもらい、6:40に自宅を出発。
    一般道・東関道を通って1時間もかからずに成田空港第2ターミナルに到着したのである。

タバコを忘れた実弟は空港内のショップでタバコを購入。「もう少し我慢すれば免税店で買えるのに」と思う先任搭乗員であった。

国際線出発ロビーをミニチュア風に撮影してみる。

今回はツアーなので第2ターミナルの北団体カウンターで、S君・K君と待ち合わせである。

チケットはホーチミンまで発券済。ラウンジのインビテーションも2枚。

キャセイのカウンターで、スーツケースを預ける。

そそくさと出国し、キャセイのラウンジへ向かうのである。

初キャセイラウンジである。

キリンのビールサーバーが2台設置されている。

1杯目は黒生ビールを、2杯目はハイネケンを飲むのである。

成田空港第2ターミナルサテライトの95番ゲートより出発である。

“CX501便”機体記号:B-HNM Boeing 777-367

この機材のシートは、2012年から導入の新リージョナルシートであった。

左がS君・右が先任搭乗員。
    後方に座っている白人のオバチャンは、先任搭乗員を見るなり「アーユーUSマリンコー(あなたは米海兵隊員)?」と聞いてきたのある。先任搭乗員のジャージにUSMC(米海兵隊)の文字がバーンと入り、短髪のイケメンだったからであろう。「ノーノー・アイアム・イッパン(一般)・ジャパニーズ・ピーポー」と、まるで出川(哲朗)イングリッシュのように返答してしまう先任搭乗員なのであった。

左がK君と右が実弟。

シートにはスマホ入れがあるが、装着しているケースが大きすぎて入らず。

10:50 成田空港を離陸。眼下には成田空港。

機内では“FURY”と“ベイマックス”を鑑賞したのである。

今次旅行の無事を祈念し、S君と乾杯である。

キャセイオリジナル“キャセイデライト”

“CX501便”NRT→HKG機内食(前菜)

メインはワゴンで提供。現物を見て決められるのである。

先任搭乗員はビーフを選択。

チーズとフルーツ。

デザートには、ハーゲンダッツのマンゴー&ラズベリー味。

〆にチョコレート。

モニターで乗り継ぎ便の情報をチェック。

揺れも無く、順調なフライトであった。

15:40 香港空港に着陸。第1ターミナル44番ゲートに到着したのであった。

• karasukkoさん 2015/03/16 13:53:34
    はじめまして。
    秘書課長さん

旅行記への閲覧、投票ありがとうございました。

ベトナムの旅、拝見いたしました。
    気のおけない仲間同士の男旅。ひと時の間、家族も忘れ職場も忘れ、自由な空気を満喫ができたのではないかとお察しします。

旅に出始めたころの、あの何とも言えないわくわく感をちょっぴり思い出しておりました。

karasukko

先任搭乗員

先任搭乗員さん からの返信 2015/03/16 14:23:07
    RE: はじめまして。
    こんにちは。

こちらこそ投票をいただきありがとうございました。
    この仲間との旅行は、年1回のペースで開催しております。来年は何処にするか今から思案中です(笑

それでは今後ともよろしくお願いいたします。

秘書課長 拝
  • wrongislandさん 2015/03/03 16:27:41
    絶好調ですね!!!
    ”お、ナッツが皿で出てきた。べつに袋だろうが皿だろうが、どっちでもよい。”

がはははは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

職場のデスクでコーヒーをこぼす程に大笑いしました。

絶好調ですね!!!

wrongisland

先任搭乗員

先任搭乗員さん からの返信 2015/03/03 20:19:04
    RE: 絶好調ですね!!!
    こんばんは。

コメント恐縮っす。
    今後ともよろしくお願いいたします。