支笏湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年、お迎えバス「タロ号ジロ号」で行く日本のてっぺん冬の稚内のツアーに<br />参加したきーちゃんに「来年は私も行く!」って申請した者が3人。<br />かずちゃんママ、豚のシッポさん、betty♪<br /><br />1年かけてコツコツと計画を練っておりました。<br />ANAの旅作は早くから予約できたので、夏にはもう予約していました。<br /><br />色々と計画をしたものの、かずちゃんママがbettyと支笏湖の氷濤まつりに行くことを提案♪<br />稚内へ行く前に鶴雅リゾートの「水の謌」を予約しました♪<br /><br />長い間この日を楽しみにしておりましたが、行く直前にかずちゃんママが事情で行けなくなりました。<br /><br />え?!私一人旅になるの?<br />それより、かずちゃんママが一番ショックを受けているはず(-_-;)<br /><br />どうしよう〜(-_-;)<br />bettyはきーちゃんと川岸町子ちゃんにSOS!<br /><br />きーちゃんは仕事が早番だから16時すぎには到着できるからって<br />言ってくれて、町子ちゃんは19日も20日もうちに泊っていいよって<br />言ってくれるし、私は素晴らしい友人に恵まれ幸せ者だなあと<br />つくづく思いました。<br /><br /><br /><br />

一人旅になりそうだった支笏湖氷濤まつりに2人の救世主

46いいね!

2015/02/19 - 2015/02/20

58位(同エリア396件中)

20

50

betty

bettyさん

昨年、お迎えバス「タロ号ジロ号」で行く日本のてっぺん冬の稚内のツアーに
参加したきーちゃんに「来年は私も行く!」って申請した者が3人。
かずちゃんママ、豚のシッポさん、betty♪

1年かけてコツコツと計画を練っておりました。
ANAの旅作は早くから予約できたので、夏にはもう予約していました。

色々と計画をしたものの、かずちゃんママがbettyと支笏湖の氷濤まつりに行くことを提案♪
稚内へ行く前に鶴雅リゾートの「水の謌」を予約しました♪

長い間この日を楽しみにしておりましたが、行く直前にかずちゃんママが事情で行けなくなりました。

え?!私一人旅になるの?
それより、かずちゃんママが一番ショックを受けているはず(-_-;)

どうしよう〜(-_-;)
bettyはきーちゃんと川岸町子ちゃんにSOS!

きーちゃんは仕事が早番だから16時すぎには到着できるからって
言ってくれて、町子ちゃんは19日も20日もうちに泊っていいよって
言ってくれるし、私は素晴らしい友人に恵まれ幸せ者だなあと
つくづく思いました。



旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
交通
4.0
同行者
友人
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • bettyは前半一人旅になってしまうので、<br />宿泊先も観光も全部やりなおしました。<br /><br />そんな覚悟をした時、救世主お二人からありがたいお言葉♪<br /><br />2月19日11時30分伊丹空港発→13時15分新千歳空港着<br />

    bettyは前半一人旅になってしまうので、
    宿泊先も観光も全部やりなおしました。

    そんな覚悟をした時、救世主お二人からありがたいお言葉♪

    2月19日11時30分伊丹空港発→13時15分新千歳空港着

  • 時間つぶしにおにぎりを2個食べる^^;

    時間つぶしにおにぎりを2個食べる^^;

  • 大阪から北海道へ行くのに50人乗りの小さな<br />飛行機で行くのは初めてだわ(^_^;)<br /><br />お飲み物のサービスも<br />お茶か、リンゴジュースか、コーヒーだったと思う。

    大阪から北海道へ行くのに50人乗りの小さな
    飛行機で行くのは初めてだわ(^_^;)

    お飲み物のサービスも
    お茶か、リンゴジュースか、コーヒーだったと思う。

  • 新千歳空港に到着してビックリ\(◎o◎)/!<br /><br />雪がない!<br />そして寒くない!<br /><br />路線バスで支笏湖へ♪<br /><br />バスのチケットを買うのにウロウロとたくさん<br />歩いたのですが、ピタパやイコカが使えるって<br />乗ってから気づきました(汗)<br /><br />

    新千歳空港に到着してビックリ\(◎o◎)/!

    雪がない!
    そして寒くない!

    路線バスで支笏湖へ♪

    バスのチケットを買うのにウロウロとたくさん
    歩いたのですが、ピタパやイコカが使えるって
    乗ってから気づきました(汗)

  • お宿も支笏湖国民休暇村に変更しました^^;<br /><br />

    お宿も支笏湖国民休暇村に変更しました^^;

  • まあまあ広いお部屋で落ち着きます♪

    まあまあ広いお部屋で落ち着きます♪

  • 小腹がすいたので、クッキーを食べて<br />くつろいでいたら・・・♪<br /><br />「トントン」とノックが(^−^)<br />きーちゃんが訪ねてきてくれました♪

    小腹がすいたので、クッキーを食べて
    くつろいでいたら・・・♪

    「トントン」とノックが(^−^)
    きーちゃんが訪ねてきてくれました♪

  • さあ、暖かい格好をして支笏湖氷濤まつりに<br />行きましょう〜♪

    さあ、暖かい格好をして支笏湖氷濤まつりに
    行きましょう〜♪

  • 16時過ぎで、写真ほど暗くなかったのですが、<br />恵庭岳のてっぺんは雲がかかっていました。

    16時過ぎで、写真ほど暗くなかったのですが、
    恵庭岳のてっぺんは雲がかかっていました。

  • 支笏湖氷濤まつりの入り口♪<br />懐かしい〜〜♪

    支笏湖氷濤まつりの入り口♪
    懐かしい〜〜♪

  • 気温計を見てビックリです!<br />プラス1℃なんです〜〜(^−^)<br /><br />3年前に支笏湖氷濤まつりに来た時は<br />マイナス8℃でした(^_^;)

    気温計を見てビックリです!
    プラス1℃なんです〜〜(^−^)

    3年前に支笏湖氷濤まつりに来た時は
    マイナス8℃でした(^_^;)

  • 入口も素敵♪

    入口も素敵♪

  • 奥に進むともっと感激♪

    奥に進むともっと感激♪

  • 16時半から点灯されています♪

    16時半から点灯されています♪

  • 松の木を凍らせてツララがぶら下がっていますが、<br />気温が高いので、ちょっと溶けてきています^^;

    イチオシ

    松の木を凍らせてツララがぶら下がっていますが、
    気温が高いので、ちょっと溶けてきています^^;

  • 素敵な空間がいっぱい♪

    素敵な空間がいっぱい♪

  • 人なしでは写せない(~_~;)<br /><br />でも土日はもっとなのでマシだそうです!

    人なしでは写せない(~_~;)

    でも土日はもっとなのでマシだそうです!

  • まだ薄暗いから青い空が見えています♪

    まだ薄暗いから青い空が見えています♪

  • 支笏湖ブルー

    支笏湖ブルー

  • 少しずつ暗くなってきました(^−^)

    少しずつ暗くなってきました(^−^)

  • きーちゃんはどこを見ているのかな?

    きーちゃんはどこを見ているのかな?

  • スケートリンク

    スケートリンク

  • だんだん暗くなってきました♪

    イチオシ

    だんだん暗くなってきました♪

  • 絵が展示されています(^−^)

    絵が展示されています(^−^)

  • きーちゃんもbettyも滑り台を楽しみに<br />していたのに。。。<br /><br />何故か封鎖されています(-_-;)ザンネン

    きーちゃんもbettyも滑り台を楽しみに
    していたのに。。。

    何故か封鎖されています(-_-;)ザンネン

  • 暗いとイルミネーションが映えますね♪

    イチオシ

    暗いとイルミネーションが映えますね♪

  • 先ほどのスケートリンクも暗くなると<br />とても素敵になりました☆

    イチオシ

    先ほどのスケートリンクも暗くなると
    とても素敵になりました☆

  • どの写真も載せたいけどキリがない^^;

    どの写真も載せたいけどキリがない^^;

  • 左betty<br />右きーちゃん<br /><br />bettyの下半身は120デールのタイツの上に<br />裏起毛の分厚いズボン、まだその上に<br />スノボー用のズボンを履いています(^_^;)<br /><br />きーちゃんは裏起毛の薄いものを履いているだけ\(◎o◎)/!<br />さすが道産子!寒さには強い!

    左betty
    右きーちゃん

    bettyの下半身は120デールのタイツの上に
    裏起毛の分厚いズボン、まだその上に
    スノボー用のズボンを履いています(^_^;)

    きーちゃんは裏起毛の薄いものを履いているだけ\(◎o◎)/!
    さすが道産子!寒さには強い!

  • 滝?<br />水が流れています

    滝?
    水が流れています

  • 協力金を少し払うと絵ハガキがもらえますが。。。<br />喜んですぐにカバンに入れてしまった。。。<br /><br />しかし、この絵ハガキの裏にドリンク券が付いていたのです!<br />暖かい部屋で休憩していた時に甘酒やコーヒーのいい香りが<br />していたのはこの券で飲んでいたのね(-.-)<br />あ〜〜〜〜(-_-;)<br /><br />

    協力金を少し払うと絵ハガキがもらえますが。。。
    喜んですぐにカバンに入れてしまった。。。

    しかし、この絵ハガキの裏にドリンク券が付いていたのです!
    暖かい部屋で休憩していた時に甘酒やコーヒーのいい香りが
    していたのはこの券で飲んでいたのね(-.-)
    あ〜〜〜〜(-_-;)

  • 2人ともメチャクチャお腹をすかせて<br />支笏湖国民休暇村にもどってきて・・・<br /><br />レストランに行くと・・・一人分?!(?_?)

    2人ともメチャクチャお腹をすかせて
    支笏湖国民休暇村にもどってきて・・・

    レストランに行くと・・・一人分?!(?_?)

  • ちゃんと2人分の食事を予約していたし、<br />チェックインの時もお食事は2人分ですねって<br />ご準備しておりますと言っていたのに・・・(;一_一)

    ちゃんと2人分の食事を予約していたし、
    チェックインの時もお食事は2人分ですねって
    ご準備しておりますと言っていたのに・・・(;一_一)

  • ホテルの手違い&lt;(`^´)&gt;<br /><br />とりあえず乾杯☆<br /><br />ビールとお茶で(●^o^●)

    ホテルの手違い<(`^´)>

    とりあえず乾杯☆

    ビールとお茶で(●^o^●)

  • ホテルスタッフの方は慌てて準備

    ホテルスタッフの方は慌てて準備

  • ハーフバイキングになっていて、<br />ご飯物とデザートは自分でとるように<br />なっています( ^)o(^ )

    ハーフバイキングになっていて、
    ご飯物とデザートは自分でとるように
    なっています( ^)o(^ )

  • こんな感じで♪

    こんな感じで♪

  • 2人で食事をしながらゆっくりお話を<br />いっぱいしました♪<br /><br />きーちゃんにも泊ってほしかったけど、<br />明日はお仕事なので食後はお別れ(・。・)<br /><br />方道1時間ちょっとかかるのに往復させて<br />しまって本当にごめんね&lt;m(__)m&gt;<br />ありがとう〜♪

    2人で食事をしながらゆっくりお話を
    いっぱいしました♪

    きーちゃんにも泊ってほしかったけど、
    明日はお仕事なので食後はお別れ(・。・)

    方道1時間ちょっとかかるのに往復させて
    しまって本当にごめんね<m(__)m>
    ありがとう〜♪

  • きーちゃんにサヨナラしてから<br />一人でお風呂<br /><br /><br />そしてすぐに寝ました(^v^)

    きーちゃんにサヨナラしてから
    一人でお風呂


    そしてすぐに寝ました(^v^)

  • 翌朝〜〜♪<br /><br />バイキングです

    翌朝〜〜♪

    バイキングです

  • パンを忘れていて焦げてるし。。。(-_-;)

    パンを忘れていて焦げてるし。。。(-_-;)

  • こんな場所でいただきました♪

    こんな場所でいただきました♪

  • 鳥の餌台が数か所あり、小鳥のさえずりが<br />聴こえます♪

    鳥の餌台が数か所あり、小鳥のさえずりが
    聴こえます♪

  • 餌台には小さな鳥ばかりでした

    餌台には小さな鳥ばかりでした

  • ちょっとだけ大きな鳥もいて・・・

    ちょっとだけ大きな鳥もいて・・・

  • ヤマガラさんなんでしょうか?

    ヤマガラさんなんでしょうか?

  • レストランの前にお酒がズラリ( ^)o(^ )<br /><br />昨夜は「北の誉れ」を飲んだと思いますが、<br />あんまり好みではなかった(-_-;)<br />こんなに種類があるとは気付かず。。。

    レストランの前にお酒がズラリ( ^)o(^ )

    昨夜は「北の誉れ」を飲んだと思いますが、
    あんまり好みではなかった(-_-;)
    こんなに種類があるとは気付かず。。。

  • 朝食後はお部屋で「マッサン」を見て<br />「きょうは余市蒸留所に行くんだ」って<br />ウキウキ(●^o^●)

    朝食後はお部屋で「マッサン」を見て
    「きょうは余市蒸留所に行くんだ」って
    ウキウキ(●^o^●)

  • 10時発の名湯ライナーで札幌を目指します!

    10時発の名湯ライナーで札幌を目指します!

  • バスからですが、恵庭岳や風不死岳、<br />他の山々と支笏湖、青い空がとても<br />美しかったです(^−^)<br /><br />この美しい風景はとても心に残りました♪<br /><br /><br /><br /><br />札幌到着は11時45分<br />午後からはマッサンの余市蒸留所の見学です♪<br /><br /><br /><br /><br />つづく

    バスからですが、恵庭岳や風不死岳、
    他の山々と支笏湖、青い空がとても
    美しかったです(^−^)

    この美しい風景はとても心に残りました♪




    札幌到着は11時45分
    午後からはマッサンの余市蒸留所の見学です♪




    つづく

この旅行記のタグ

関連タグ

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2015/03/01 17:49:04
    三姉妹に会えるのぉ\(^o^)/???
    bettyさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    北海道に行かれた旅行記を拝見しました。
    そうそう、一番気になっていたベスちゃん、く〜ちゃん、アムスちゃん揃うってことですか?
    それはすごい旅ではないかって思っちゃいました。
    うちの相方も一緒に入れて〜って思っちゃいました。

    あ、でも私が寒いのが苦手なので夏限定で(笑)?

    私も一度支笏湖に行ってみたいって思っているんです。
    新千歳空港から近いところに大自然が味わえるところなので、気分転換できるし、日本で最初のYHがここにあるようなんです。

    新千歳空港がちょっと暖かなようだったので私も驚きです!


    ムロろ〜ん(-人-)

    betty

    bettyさん からの返信 2015/03/01 21:10:03
    RE: 三姉妹に会えるのぉ\(^o^)/???
    ムロたん、こんばんは〜☆

    > そうそう、一番気になっていたベスちゃん、く〜ちゃん、アムスちゃん揃うってことですか?

    これは滅多にないことですよ〜
    でも、また揃って会いたいなあ〜♪

    > うちの相方も一緒に入れて〜って思っちゃいました。

    相方さまも加わったらもうそれは凄いことです!!!

    > あ、でも私が寒いのが苦手なので夏限定で(笑)?

    そんなこと言っていたら一生あえないじゃん!

    > 私も一度支笏湖に行ってみたいって思っているんです。
    > 新千歳空港から近いところに大自然が味わえるところなので、気分転換できるし、日本で最初のYHがここにあるようなんです。

    ここはお薦めです!!
    景色もいいし、自然がいっぱいのところなので私は夏に2連泊
    してみたいなあと思っています。

    > 新千歳空港がちょっと暖かなようだったので私も驚きです!

    そうなんです!
    空港内が暑くて、バスは外で上着を脱いで待っていました。
    それぐらい暖かでした。



    betty

  • かずちゃんママさん 2015/03/01 16:08:25
    幻想的な、支笏湖だわ〜
    bettyさん 

     続けて来ましたよ〜
     
     伊丹からの飛行機は、小さくてびっくりでした。
     CAさんは、乗っていたのですよね。
     こわくはなかったの? 大丈夫だった?
     私が以前(35年くらい前)乗った新潟から、佐渡島に飛行機(プロペラ機?)は、19人乗りでマイクロバスのような機内でした。
     カーテンの向こうに操縦席があって、CAさんは乗らなくて、乗り込む前に、救命用具の説明があって・・
     ちょっとこわかったです。。でも、なつかしい〜

     一人でドキドキの支笏湖休暇村だったと思いますが、きーちゃんが来てくれて、よかっですね。
     夕食まで、ご一緒だったとは・・ちょっとハプニングもあったようだけど、食べられたのでよかったわ。
     休暇村は、3年前の7月に、一人で泊まりました。
     ランチは、鶴雅できーちゃんと娘さんとご一緒しましたよ。
     そのときの旅行記、見てくれてたかな?
     早朝散歩に参加したり、サイクリングで支笏湖ブルーに出逢えたり、すっごく楽しかったんですよ。

     支笏湖氷濤まつり、楽しみにしていました。
     プラスの気温だとは、驚きです。
     暖かくてよかったけど、すべり台が、そのせいで使えなくなってたのは、残念ね。
     青空が、見えてるし、暗くなってくると、ますます幻想的な風景が広がって来て・・ステキな写真をありがとう。。
     支笏湖に泊ると、昼と夜の両方が、楽しめるから、いつかきっと泊まるぞ!と思って、ねらっていました。
     今回、チャンス!だと思ったのに・・
     ごめんね・・鶴雅に泊まれなくて。。

     翌日の朝食の席・・私が座ったのと同じところかも?なんて、思いました。(*^_^*)

     名湯ライナーからの恵庭山も、青空の中に見えてきれいでしたね。
     私は、休暇村から、あのふもとまで、自転車で行ったのでした。。
     
     このステキな天気から始まって、ずうっと好天に恵まれは北海道行き、本当によかったです。
     私も、うれしいです。。

     あ・・晴れてきた〜
     庭仕事、しなくては・・バラのアーチをネットで買ったのですよ。
     それを設置しようと思ってます。(夫に手伝ってもらってね。)

     では、また〜

                   夕飯までに一仕事〜かずママより

    betty

    bettyさん からの返信 2015/03/01 20:03:08
    RE: 幻想的な、支笏湖だわ〜

    >  続けて来ましたよ〜

    ありがとうございます(*^_^*)
     
    >  伊丹からの飛行機は、小さくてびっくりでした。
    >  CAさんは、乗っていたのですよね。

    まさかの小型機(^_^メ)
    お隣はおじさんだったけど、最後まで一切お話もしなかった。
    小さい飛行機だからってわけじゃないけど、退屈だったなあ〜

    >  こわくはなかったの? 大丈夫だった?
    >  私が以前(35年くらい前)乗った新潟から、佐渡島に飛行機(プロペラ機?)は、19人乗りでマイクロバスのような機内でした。

    恐くはなかたけど、さすがに19人乗りにはのったことがないです!
    同じく35年ぐらい前に大阪から高知へYS11には乗ったことが
    あります。

    >  一人でドキドキの支笏湖休暇村だったと思いますが、きーちゃんが来てくれて、よかっですね。
    >  夕食まで、ご一緒だったとは・・ちょっとハプニングもあったようだけど、食べられたのでよかったわ。

    食事も一緒にしてくれるって言ってくれたので電話で予約もしていたし、
    チェックインするときも「ご用意しています」って言っていたのに、
    食べようとしたら。。。ん!もう<(`^´)>

    >  休暇村は、3年前の7月に、一人で泊まりました。
    >  ランチは、鶴雅できーちゃんと娘さんとご一緒しましたよ。
    >  そのときの旅行記、見てくれてたかな?

    はい見た記憶があります♪
    その旅行記を見て夏に休暇村に行きたいなあって思いました♪

    >  プラスの気温だとは、驚きです。
    >  暖かくてよかったけど、すべり台が、そのせいで使えなくなってたのは、残念ね。

    危険になっていたのね(-.-)仕方ない!
    お子様たちも残念だったと思います、大人もそうだったから。。。

    >  ごめんね・・鶴雅に泊まれなくて。。

    ホントに残念(>_<)だったけど・・・
    またチャンスがあると思うし(^−^)

    >  名湯ライナーからの恵庭山も、青空の中に見えてきれいでしたね。
    >  私は、休暇村から、あのふもとまで、自転車で行ったのでした。。

    遠かったでしょう〜\(◎o◎)/!でも自転車で行きたい!
     
    >  あ・・晴れてきた〜
    >  庭仕事、しなくては・・バラのアーチをネットで買ったのですよ。
    >  それを設置しようと思ってます。(夫に手伝ってもらってね。)

    バラのアーチなんて素敵☆
    いつかかずママのお庭にお邪魔しなくちゃ(●^o^●)




    betty
  • waadsさん 2015/02/28 15:09:03
    いいお友達に恵まれて幸せですね
    bettyさん こんにちは♪

    知らない間に北海道に行かれてたのですね。 羨ましいべさ〜
    冬の北海道もなまらあずましいべさ
    きーちゃんと町子さん3人での女子会はすごく楽しかったでしょうね
    かずママさんが来られなかったので一人旅のところが…まさに救世主登場だ

    支笏湖は苫小牧からも近いのですがまだ行ったことないです。
    なかなか時間ないっしょ お酒飲んでる時間はあるのだが
    氷のお祭りとても照明がきれいで神秘的ですね。 
    それにしても氷点下ではなくプラスとは、ラッキーですよ。

    ニッカウィスキーの工場はやっぱり人が多いですね。
    マッサンほとんど見たことないのですが、かなりの視聴率があるようで
    その影響で工場も混んでるのかな? マッサンご夫婦はゴルフが好き?
    あちらに住んでたらそりゃ 僕やったらゴルフばっかりしてますよ

    今年は北海道3回行く予定です。
    勿論出張7つ道具にゴルフバックも入ってます。 

    waads

    betty

    bettyさん からの返信 2015/02/28 15:27:13
    RE: いいお友達に恵まれて幸せですね
    waadsさん、こんにちは〜♪

    > 知らない間に北海道に行かれてたのですね。 羨ましいべさ〜

    お知らせしたら一緒に行ってくれたかしら(^−^)
    でも、寒い時期だからゴルフはできないけど。。。

    > きーちゃんと町子さん3人での女子会はすごく楽しかったでしょうね

    そりゃあもう〜3人会った瞬間は女子高生と同じテンション♪

    > かずママさんが来られなかったので一人旅のところが…まさに救世主登場だ

    一人旅の経験がなかったから、ものすごく不安で、「行けない」って
    聞いた途端、その夜は眠れなかった(・。・)

    きーちゃんも、町子ちゃんも助けてくれて本当にありがたい!

    > 支笏湖は苫小牧からも近いのですがまだ行ったことないです。

    私は2回目でした。灯りがついた氷濤まつりは初めてだったので
    良かったです!

    > なかなか時間ないっしょ お酒飲んでる時間はあるのだが

    北海道に来たらやはり新鮮な魚とお酒だもんね(^_^メ)

    > ニッカウィスキーの工場はやっぱり人が多いですね。

    影響力って凄いね!!
    真冬はほとんど見学者がなかったらしいけど、見学も満員(@^^)/~~~

    > マッサンほとんど見たことないのですが、かなりの視聴率があるようで

    最初のほうはダラダラで面白くなかったけど、この頃は北海道編
    なのでちょっと面白くなってきたのです。

    > その影響で工場も混んでるのかな? マッサンご夫婦はゴルフが好き?

    ドラマでは全然ゴルフのことには触れていないのです。
    でも、特にリタさんはお好きだったようですよ〜

    > あちらに住んでたらそりゃ 僕やったらゴルフばっかりしてますよ

    定年後は北海道に住みますか?

    > 今年は北海道3回行く予定です。

    うわぁ〜♪いいなあ〜♪
    私は今年これで終わりかもしれない(・_・)
    本当は行きたいど。。。

    ニセコ、積丹、利尻島、礼文島・・・いっぱい行きたいところだらけ。
    働かんとあかんね〜(-.-)



    betty
  • ガブリエラさん 2015/02/27 23:31:44
    今、きーちゃんの所にも行ってきました〜♪
    bettyさん☆

    こんばんは♪

    ガトー・ド・ボアでケーキを食べながら、北海道の計画をされてたのに、かずママさんは残念でしたね。
    でも、きーちゃんが行ってくれて、本当によかったですねヽ(^o^)丿

    私だったら、bettyさんより厚着しちゃってるかも!
    雪って聞くと、厚いダウンとか、カイロとか、想像しちゃいますもん♪

    それにしても、素敵な雪の彫刻の数々♪
    ライトアップが、また素敵ですね!

    今、きーちゃんの旅行記にもお邪魔してきたのですが、この次の日は、町子さんも一緒に女子会だったんですね!いいな〜(*^_^*)
    続き、楽しみにしてますね!!!

    ガブ(^_^)v

    betty

    bettyさん からの返信 2015/02/28 09:38:25
    RE: 今、きーちゃんの所にも行ってきました〜♪
    ガブちゃん、おはようございます♪
    今朝は寒かったですね。

    > ガトー・ド・ボアでケーキを食べながら、北海道の計画をされてたのに、かずママさんは残念でしたね。

    そうなのよ(・。・)一緒に行く前に奈良で会えて良かったなあって
    思っていたけど。。。

    > でも、きーちゃんが行ってくれて、本当によかったですねヽ(^o^)丿

    ホントに助かりました♪
    一人なんだけど、一日目も夕方にはきーちゃんに会えるし、二日目の夕方
    は町子ちゃんも加わり会えるので、気分的には楽でした。

    > 私だったら、bettyさんより厚着しちゃってるかも!
    > 雪って聞くと、厚いダウンとか、カイロとか、想像しちゃいますもん♪

    北海道っていつも暑いんですよ〜
    一応カイロを持ってはいくけど、1回も使用したことがないです。

    > それにしても、素敵な雪の彫刻の数々♪
    > ライトアップが、また素敵ですね!

    美しい風景を見ていると寒さなんか全然きにならないですよ〜
    この時は特に気温が高かったから余計にそうだったのですけどね(^_^メ)

    > 今、きーちゃんの旅行記にもお邪魔してきたのですが、この次の日は、町子さんも一緒に女子会だったんですね!いいな〜(*^_^*)

    中々この3人で会うことがなかったのです!誰かが欠けている
    事が多く、やっとなんですよ〜
    だから話しは尽きなくてね〜〜

    とても思い出深い夜を過ごすことができました。




    betty
  • きーちゃんさん 2015/02/26 22:41:07
    おぉ〜 いつの間にかアップしてた〜(*^^*)
    bettyさん、こんばんは〜♪

    明日はあれから4日ぶりの休みで、今夜は夜更かし(*^。^*)

    稚内は翌日から天気が崩れた様で、私たちが行った日は本当にお天気の神様が歓迎してくれたね♪

    飛行機は本当に見た目も小さいのがわかるね。
    プライベート飛行機のようだわ〜

    支笏湖氷濤まつりも、違う人が写すとまた違った視点で見れるから楽しいね!
    写すポイントも少しづつ違うのでbettyさんのも見ていて面白い♪

    入り口でもらった絵はがきに入っていた100円割引券。。。
    今でも悔しい〜〜100円だけど(笑)
    暖かいもの100円引きで飲めたのにね(´・ω・`)
    でも今までそんな割引券入っていなかったのにな〜

    きっと飲食店に少しでも売り上げ反映するための作戦だったんだね。
    以後ちゃんと裏も見ないとね!

    支笏湖の帰りはクッキリ恵庭岳見えてたね♪
    すごいわぁ〜☆
    今回の北海道旅はずっと晴れていて最高だったね〜
    良かった良かった(^O^)/

        きーちゃん



    betty

    bettyさん からの返信 2015/02/26 23:00:50
    RE: おぉ〜 いつの間にかアップしてた〜(*^^*)
    きーちゃん、こんばんは〜☆
    明日はあれから4日ぶりのお休みだなんて、たくさん働いたね!

    2日続けてお休みをいただいてもらってありがとう〜♪
    明日はゆっくり休んでね(@^^)/~~~

    > 稚内は翌日から天気が崩れた様で、私たちが行った日は本当にお天気の神様が歓迎してくれたね♪

    今回はみんなの行いが良かったのでしょうね〜♪
    ずっと晴れていて、しかも暖かくて素晴らしい5日間でした♪

    > 飛行機は本当に見た目も小さいのがわかるね。
    > プライベート飛行機のようだわ〜

    こんな小さい飛行機で北海道へ行くのかとビックリしました!
    あの時間帯はたくさん乗る人がいただろうになあ〜

    > 入り口でもらった絵はがきに入っていた100円割引券。。。

    甘酒の香りがすごくしていて、美味しいそうだなあって思って
    いたのです!
    もうすぐ夕食だしって思ってね〜飲まなかったけど、あの券が
    あったら飲んでいたかもしれないよね〜^^;

    100円だけど悔しいね〜(-.-)

    > 以後ちゃんと裏も見ないとね!

    そうそう!これからはどんなものでも裏を必ずみる!!

    > 支笏湖の帰りはクッキリ恵庭岳見えてたね♪

    もう最高の景色でした!!!
    これは誰かと一緒に見たかったですね〜
    ホントに綺麗で、撮影は窓越しだし、カメラにゴミ付いてるし^^;

    写真はよくないけど、目で見た風景は感動ものでしたよ〜♪
    これも晴れていたおかげでした♪

    今回の北海道はいっぱい感動物でしたよ〜〜♪
    今までもたくさん感動してきたけど、やっぱり晴れはいいね〜♪

    明日は5時半起きなのよ〜きょうもだったけど。。。

    もう寝ないと。。。
    夜更かししたいけど( ^)o(^ )



    betty
  • cabin815さん 2015/02/25 23:11:34
    氷濤まつりの魅力
    betty様 こんばんわー

    ここも同じコースを巡ってますね!

    支笏湖氷濤まつり、稚内バスツアー、ホテル京阪…偶然ですよね?(笑)

    いえいえ私はストーカーではありませんから!(笑)

    今回の北海道旅行の何処かでお会いする様になってたのでしょう。
    これまたハプニングってヤツですかね?

    氷濤まつりは一人旅人には寂しいモノがありました。
    皆さん家族連れやカップルや友人と楽しまれていて、単独行動に慣れていても周りの雰囲気には馴染めませんでした。
    そこに、きーちゃん参上でホッとしたことでしょう。

    ライトアップされた氷像の美しさは画像よりライブじゃないと伝わらないモノがありました。
    私は一人で行ったけど良かったと思ってます。

    私も防寒対策万全にして会場に行ったのですが失敗でした。(笑)
    想像より寒くなかったので汗が…

    でも、これも思い出の1ページになりました。

    これからも北海道を愛していきましょう。

    cabin815

    betty

    bettyさん からの返信 2015/02/26 06:39:36
    RE: 氷濤まつりの魅力
    cabin815さん、おはようございます♪
    稚内ツアーへ行くまでのコースの支笏湖まで同じなんて
    私こそストーカーかってぐらい同じですね^^;
    全てが偶然(^_^メ)

    何処かでお会いするようになっていたとは思いますが、バスが真後ろ
    だったのが一番の決定打でしたね(笑)

    きーちゃんスタンプを送ってくれたフォートラの仲間にも感謝です!

    最終のホテル京阪へは夜8時ぐらいまでにはチェックインしたと
    思います。
    きーちゃんたちとは札幌駅のライオンでおつまみとビールで
    休憩して解散しました。

    翌朝の朝食事のとき、6時過ぎに行ったのでちょっと早かったかな?
    お会いできませんでしたね^^;

    氷濤まつりはきーちゃんと一緒で本当に良かったです♪
    一人ぼっちなんて写真目的の人しかいなかったし。。。
    他は家族連れか、カップル(・。・)

    ライトアップの氷像は上手く計算されていて美しかったですよね♪
    私は2回目だったのですが、1回目は支笏湖に到着した時に見学した
    だけで夜は行きませんでした。寒かったからなんです。
    お宿も丸駒旅館だったので遠かったしね^^;

    防寒対策は難しいですよね!
    これでもかあって言うぐらい着こんでしまいます。
    元々ポッチャリさんの私がきーちゃんの倍ぐらいに膨れてしまって
    みっともなかったですよ〜(-_-;)

    愛する北海道♪
    これからもずっと行き続けると思います。





    betty
  • 川岸 町子さん 2015/02/25 20:40:15
    大阪へ帰られたのですね。
    bettyさん、おばんでした☆

     20日はお会いできて、本当にうれしかったですヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
     でも、時間が足りませんでしたぁーーー。
     そして、旅が終わって、もう大阪なのですね・・・(涙)

     21日も22日も、bettyさんは、どうされているかなー?って、何度も思っていました。
     また、ここに(私がいる所へ)bettyさんが、いらっしゃればいいのになぁ〜とも、何度も思いました。

     さて、大阪から支笏湖へ、ようこそいらっしゃいました!
     あんな小さな飛行機で、びっくりです。
     私、冬の支笏湖へは行ったことないです…(+_+)
     bettyさんは、2度も来られたなんて、すごいです!(^^)!

     ライトアップされた氷像が、美しいですね。
     寒い中、氷像を作ることさえ、素晴らしいです!

     きーちゃんが来て下さって、うれしかったですね〜(@^▽^@)
     楽しさが何倍にもなりましたね。
     bettyさんのために駆けつけるきーちゃん、さすがです!

     このホテルは、4トラで知りました。
     野鳥がやって来る自然豊かな所で、北海道らしさを感じました。

     バスの中からの湖、きれいに写っています。
     bettyさんのページのトップのお写真も、こちらにチェンジされましたね。
     いいお天気なので、山の白がとっても映えます。

     バスの中に一人座っておられるbettyさんを思いながら、見せて頂きました。
     次回を楽しみにしています〜(^^♪

                      町子

    betty

    bettyさん からの返信 2015/02/25 21:37:00
    RE: 大阪へ帰られたのですね。
    町子ちゃあ〜〜ん、こんばんは〜☆
    先日は本当にありがとうございました<m(__)m>
    1年半ぶりなのに、久しぶりでないような、不思議な気持ちでした!

    時間は足りませんでしたね〜
    居酒屋のようなお寿司屋さんだし、ラストオーダーも終了していました
    からお店を出るしかなかったです。
    それに、翌日は稚内ツアーだったし。

    >  そして、旅が終わって、もう大阪なのですね・・・(涙)

    23日の午前11時45分の飛行機で帰りました。
    まだ旅程を計画中、23日の予定がどうしてもたたず、かずママも
    飛行機の時間さえ予定していなかったので私はサッサと帰ることに
    しました。

    今思えば、町子ちゃん宅お泊りすれば良かったかな(^−^)

    >  21日も22日も、bettyさんは、どうされているかなー?って、何度も思っていました。

    きーちゃんとシッポさんとで稚内ツアーを満喫していましたよ♪
    22日夜はホテル京阪札幌に泊っていました。

    >  また、ここに(私がいる所へ)bettyさんが、いらっしゃればいいのになぁ〜とも、何度も思いました。

    今からでも飛んで行きたいですね\(^o^)/

    >  さて、大阪から支笏湖へ、ようこそいらっしゃいました!
    >  あんな小さな飛行機で、びっくりです。

    飛行機に乗った時はちょっとドキドキでしたよ〜(-_-;)
    行き先は新千歳空港だよ〜〜ナノニ・・・何故?

    >  私、冬の支笏湖へは行ったことないです…(+_+)
    >  bettyさんは、2度も来られたなんて、すごいです!(^^)!

    近いと行かないしね(^_^メ)
    北海道の人は寒い時に更に寒いところになんか行かないもの^^;

    >  ライトアップされた氷像が、美しいですね
    >  寒い中、氷像を作ることさえ、素晴らしいです!

    札幌雪まつりもそうですが、造る側の人たちを尊敬します!!

    >  きーちゃんが来て下さって、うれしかったですね〜(@^▽^@)
    >  楽しさが何倍にもなりましたね。

    とても助かりました♪

    だけど、町子ちゃんのご好意もホントに嬉しくて、甘えようかと
    迷いました。

    >  このホテルは、4トラで知りました。

    国民休暇村は私たちのような大家族にはもってこいのホテル。
    支笏湖は夏に泊ってみたかったのですが、まさか冬に泊るとは
    思いませんでした。

    >  野鳥がやって来る自然豊かな所で、北海道らしさを感じました。

    のんびり過ごせるホテルです♪

    >  バスの中からの湖、きれいに写っています。
    >  bettyさんのページのトップのお写真も、こちらにチェンジされましたね。

    バスの中からしか写せなかったので窓ガラスが反射して映っていますが、
    目に映る景色は本当に素晴らしくていい思い出なんです。

    >  いいお天気なので、山の白がとっても映えます。

    こんなに美しく見える日って滅多にないと思いました。

    >  バスの中に一人座っておられるbettyさんを思いながら、見せて頂きました。

    ちゃんとした写真が撮れないのに、夢中で写真を撮っておりました。
    殆どの写真がダメで、目で見た美しい風景の写真はありません。

    >  次回を楽しみにしています〜(^^♪

    頑張りますね♪
    書き込みありがとうございました<m(__)m>




    betty
  • ホーミンさん 2015/02/25 15:48:29
    頼れる友達
    bettyさま

    こんにちは。(o^v^o)
    今日は暖かいですね。
    先週末の北海道もね^m^

    bettyさんはお友達がいっぱいだけど、どなたもお優しいですよね。
    似た者同士が集まるんでしょうね。
    いいことだ〜。 (^o^)/

    120デニールのタイツに裏起毛のパンツに・・・・と重装備。
    良い方にお天気が裏切られて良かったです。
    今年の冬は、北海道は暖冬なの?
    それともこの時だけなのかな?

    完全一人旅は、まだしたことがありません。
    息子と同じホテルに泊まって、昼間は別行動・・・というのを韓国で二回したかな。
    完全ひとりだと寂しいよね。
    何か面白いことがあっても、一緒に笑ってくれる人がいない。
    「きれいだね〜」とか、共感してほしいもん。
    今回はお二人の救世主が出現♪
    こんなにきれいな所だもん、一人はちょっと寂しい。

    最近、bettyさんの旅先の食事は、プチトラブル続き。
    ホテルの人も慌てただろうね〜。

    伊丹から千歳まで、あんなに小さな飛行機が飛んでいるとは知りませんでした。

    betty

    bettyさん からの返信 2015/02/25 16:48:06
    RE: 頼れる友達
    ホーミンさま、こんにちは〜
    きょうは暖かすぎて思わずウオーキングを久しぶりにしましたわ^^;
    理由は太り過ぎなので。。。

    > 先週末の北海道もね^m^

    北海道に行くと何故かいつも汗ダラダラになるのですが、今回は
    更に汗ダラダラでした。
    外はともかく中はメチャクチャ暑いし。

    > bettyさんはお友達がいっぱいだけど、どなたもお優しいですよね。

    ホンマに皆さん優しいです!!
    フォートラのお友達は素晴らしい人が多いです!!

    > 似た者同士が集まるんでしょうね。

    ホーミンさんも煮た者同士ですヨン♪

    私は幸せ者です!!!

    > 120デニールのタイツに裏起毛のパンツに・・・・と重装備。

    とにかく下半身は固めましたね〜
    歩くたびにバサバサと音がしました^^;

    > 良い方にお天気が裏切られて良かったです。

    今回は暑かったけど、だからって雨も困るし、良いお天気で
    見晴らしもよくて最高でした!

    > 今年の冬は、北海道は暖冬なの?
    > それともこの時だけなのかな?

    暖冬・・・この前まで吹雪いていたりしたし、わからないけど、
    稚内へ流氷が来なくなったと言っていました。

    > 完全一人旅は、まだしたことがありません。
    > 息子と同じホテルに泊まって、昼間は別行動・・・というのを韓国で二回したかな。

    私も完全一人旅はまだ経験がないです!
    でも、今回思いましたが、一人で電車に乗っていたりすると声を
    かけてくれる人が結構いて、退屈はしなかったです。
    でも、所々で寂しいと感じる時もありましたけどね(^_^;)

    > 完全ひとりだと寂しいよね。

    いつかやってみたい気もするけど・・・今は無理(-_-;)

    > 何か面白いことがあっても、一緒に笑ってくれる人がいない。
    > 「きれいだね〜」とか、共感してほしいもん。

    旅ってそういうところが楽しいんですよね〜♪
    食事していても「このお酒美味しい〜」とか、「これもっと食べたい」
    とかを笑いながら食べたいもんね!

    > 今回はお二人の救世主が出現♪
    > こんなにきれいな所だもん、一人はちょっと寂しい。

    札幌から車で1時間以上もかかるのに来てくれて涙が出ますよ〜

    > 最近、bettyさんの旅先の食事は、プチトラブル続き。
    > ホテルの人も慌てただろうね〜。

    ホンマに(-_-;)
    この頃のホテルスタッフはちゃんと教育されていないのかしら(・。・)
    前回のことも今回のことも年配のこわいおっちゃんだったら
    かなり文句言うよ〜大人しいbettyさんだからいいけど(-.-)

    > 伊丹から千歳まで、あんなに小さな飛行機が飛んでいるとは知りませんでした。

    私もビックリ\(◎o◎)/!
    大分まではありますよ〜
    それから新千歳から中標津までも。

    ビックな伊丹からビックな新千歳なのになあ〜当然満席!
    椅子は黒い革張りだった(^_^;)




    betty

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2015/02/25 19:39:10
    RE: RE: 頼れる友達
    お返事ありがとうございます。

    > ホーミンさんも煮た者同士ですヨン♪

    わおおお〜〜、煮られてしまった〜〜〜。

         ↑

       一応突っ込んでみました。f(^^;

    > 私は幸せ者です!!!

    私も!

    > 稚内へ流氷が来なくなったと言っていました。

    ええ〜、そうなんですか?
    流氷ツアーも難しくなりますね。
    流氷をお商売にしてる人は大変です。

    > でも、今回思いましたが、一人で電車に乗っていたりすると声を
    > かけてくれる人が結構いて、退屈はしなかったです。

    ナンパ?
    大阪を一人旅すると、おばちゃんがいっぱい声をかけてきて、飴もくれそうだわ。

    > ビックな伊丹からビックな新千歳なのになあ〜当然満席!
    > 椅子は黒い革張りだった(^_^;)

    ドル箱路線なのに、これじゃもったいない気がします。
    久米島や屋久島、ネパールの遊覧飛行でちっちゃいのに乗ったけど、あんなちっこいので大阪から札幌まで、2時間も飛べるんですね。
    ガス欠を心配するわ・・・素人の私は。

    betty

    bettyさん からの返信 2015/02/25 20:18:17
    RE: RE: RE: 頼れる友達

    > わおおお〜〜、煮られてしまった〜〜〜。

    きゃあ〜〜煮てしもうたやんか!やっちまったな(^−^)

    >    一応突っ込んでみました。f(^^;

    ツッコミありがとうございます(ノ∇≦*)

    > 私も!

    つくづく友人に恵まれていると痛感します♪

    > ええ〜、そうなんですか?
    > 流氷ツアーも難しくなりますね。

    流氷って紋別や網走、知床や羅臼のオホーツク海にくるけど、
    今まで稚内へも来ていたそうで、きーちゃんも前回の稚内ツアーでは
    見たそうです!

    > ナンパ?

    う〜ん、一人で電車に乗っているとたまにある。
    でも、この年齢になってからはねぇ〜あんまりない(-_-;)アタリマエ
    ナンパじゃないけど、余市から小樽について小樽から乗り替えした時、
    10日間は小樽に単身赴任という方が気さくに話してきました。

    時々寒い時もキャンプするって言う話しも聞いてちょっと面白かった♪

    > 大阪を一人旅すると、おばちゃんがいっぱい声をかけてきて、飴もくれそうだわ。

    話しやすい雰囲気の人には大阪のおばちゃんは飴をくれると思うわ♪

    > ドル箱路線なのに、これじゃもったいない気がします。

    搭乗が9Aとなっていたので???だった!
    やっぱりバスで移動なんだ(-.-)

    > 久米島や屋久島、ネパールの遊覧飛行でちっちゃいのに乗ったけど、あんなちっこいので大阪から札幌まで、2時間も飛べるんですね。

    倍の人数で大きな飛行機でも大丈夫だったと思うけどなあ〜
    新千歳から中標津などの小さな空港への引きづづき運航があったのかな?

    IB?Xもう資料は無いけど、CAさんは一人だけで、ANAの制服ではなく、ちょっとダサイ制服だった。

    でも、予約はANAなんだけど。。。

    ネパールの遊覧飛行よりはたぶん安心(^v^)



    betty

  • 前日光さん 2015/02/25 15:46:35
    一人じゃなくて良かったですね!
    bettyさん、こんにちは。
    北海道編、アップ速いですね!

    「支笏湖氷濤まつり」に、きーちゃんさんがつき合ってくれてよかったですね。
    やっぱり「きれいだねぇ〜」って言った時に、「そうだねぇ〜」って答えてくれる人がいるのといないのとでは、全然ちがいますからね。

    寒いねと 話しかければ 寒いねと こたえる人の いる暖かさ

    っていう俵万智さんの歌が浮かんできます。

    「鶴雅リゾート」のような訳にはいきませんでしたが、変更した宿もまぁまぁだったみたいだし。
    でも夕食の用意が一人分!っていうのは、ビビッたでしょうね。
    最初に1名宿泊で予約したので、分かっていながら二人分の用意ができてなかったんだろうね。

    それにしても「氷濤まつり」、いろんなイルミネーションがとりどりできれいです。
    何年も前から行ってみたかった氷濤まつりに、行けてよかったですね。

    翌日の支笏湖と恵庭岳の美しい風景、すばらしいですね!
    そして午後は、いよいよ「マッサン」の余市へ。
    マッサンの余市での撮影は、23日に終わったと新聞に載っていましたが、bettyさんが行った時には、ドラマの撮影はしてなかったんですか?

    私が行った時には、余市での撮影は6月に終わったと言っていたのですが、その後でまた必要が生じて余市撮影となったのではないかと思います。

    いずれにしても余市編にも期待しています(^_^)v


    前日光

    betty

    bettyさん からの返信 2015/02/25 16:28:58
    RE: 一人じゃなくて良かったですね!
    前日光さん、こんにちは〜♪
    早速きていただきありがとうございます<m(__)m>

    > 「支笏湖氷濤まつり」に、きーちゃんさんがつき合ってくれてよかったですね。

    →相方のキャンセルにより、かなり動揺してしまった私でしたが、
    きーちゃんや町子ちゃんの温かい心遣いがとても嬉しかったです♪

    > やっぱり「きれいだねぇ〜」って言った時に、「そうだねぇ〜」って答えてくれる人がいるのといないのとでは、全然ちがいますからね。

    →同じ価値観の人と一緒に同じ目線の旅は楽しいものです♪
    そう話すことによって「来て良かったね」としみじみと旅の良さを
    感じる瞬間ですね!

    > 寒いねと 話しかければ 寒いねと こたえる人の いる暖かさ
    > っていう俵万智さんの歌が浮かんできます。

    →俵万智さんの歌は日常に私たちが感じるままの歌なので好きです♪

    > 「鶴雅リゾート」のような訳にはいきませんでしたが、変更した宿もまぁまぁだったみたいだし。

    →鶴雅で一人はやっぱり寂しいですよ〜
    これこそ、いい部屋だなあ〜とか、食事は美味しいね〜とこたえる人が
    いるからこそ楽しいお宿だと思います。
    それに、ツインで早割でお得だったのですが、シングルで新たに撮り直し
    はかなり高いですし。。。

    > でも夕食の用意が一人分!っていうのは、ビビッたでしょうね。
    > 最初に1名宿泊で予約したので、分かっていながら二人分の用意ができてなかったんだろうね。

    →何度も再確認していたのに、食事の係のまたその下の係までは通って
    いなかったのかどうか知らないけど、そんなに多いスタッフでもない
    のに・・・
    お腹ぺこぺこだったからちょっとキレそうだった(^v^)

    > それにしても「氷濤まつり」、いろんなイルミネーションがとりどりできれいです。

    →他に層雲峡でも同じようなお祭りがありますし、どこも何かの
    イベントをやっていますので冬の北海道もいいですよ〜♪

    > 何年も前から行ってみたかった氷濤まつりに、行けてよかったですね。

    →あれ?言葉か足りなかったかな?
    3年前にも支笏湖氷濤まつりに来ていて2回目なんです^^;

    > 翌日の支笏湖と恵庭岳の美しい風景、すばらしいですね!

    →これは前日光さんにも見て欲しいと思う風景でした!
    栃木でも湖に面した風景がきっと美しいと思いますが、雪化粧の山と
    青い空が何とも言えないほど美しかったです。
    バスでなければ外に出て撮影したかったです!

    > そして午後は、いよいよ「マッサン」の余市へ。

    →支笏湖から札幌に行き、ホテルにチェックインして余市へ♪
    この間はずっと一人でした(・。・)ちょっと寂しかったなあ〜

    > マッサンの余市での撮影は、23日に終わったと新聞に載っていましたが、bettyさんが行った時には、ドラマの撮影はしてなかったんですか?

    14時半の見学ツアーでしたが、ドラマの撮影っぽい雰囲気の場所は
    見あたらなかったです。

    > 私が行った時には、余市での撮影は6月に終わったと言っていたのですが、その後でまた必要が生じて余市撮影となったのではないかと思います。

    →もし、余市撮影が見れたら良い思い出が出来て良かったんだけどね〜
    蒸留所の見学は楽しかったです♪ウイスキーも美味しかったしね♪
    またすぐに作成しますね(^_^)v



    betty

bettyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP