ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月21日午前6時 私の誕生祝を兼ねて初めての本格的なクルーズ旅行に出発した。<br /> この旅行を決めたのは一通のダイレクトメールであった。まず料金が思ったより安かった。それに行く場所がなかなか行けないような所だったし、興味があったところだったからである。福岡発というのも魅力があった。<br /><br /> コースは熊本→福岡(10:30発KE788 A330-300)→ソウル(14:30takeoff KE951 B777-200)→ドバイ(19:10着)。ここまでは大韓航空の飛行機である。<br /> ドバイまでの飛行コースは北京上空からゴビ砂漠、タクラマカン砂漠などが広がる荒涼たる地帯であった。昼間の移動で窓側だったので天気がよいところはよく見ることができてラッキーだったが砂漠と山々ばかりであった。山頂には雪をかぶった山もあった。その後パキスタン上空を飛ぶが、アフガニスタンの領内には入らなかったようだ。そしてイラン南部からドバイ空港へ到着した。ドバイはもう暗くなっていた。<br /><br />その後すぐバスでクルーズ船イタリアの「コスタ・ルミノーザ」へ向かい乗船した。部屋は安いところだったので1階である。ただ内側ということだったが窓側だったのはラッキーだった。<br /><br /> 2階と3階は公共施設(レストラン・劇場・バーなど)4階から8階までがベランダ付の船室、9階はレストランやプールなど、10階はスポーツ施設11・12階はジョギングコースや甲板である。エレベーターが3基ある。<br /> とにかくすごく大きくてなかなかすぐには船内を理解することができずに迷った。<br /> 総トン数は92000トンである。明日の午後1時UAEのフジャイラをめざして出港である。船の中でゆっくり休む。<br />

~陽気なイタリア船「コスタ・ルミノーザ」が誘うエキゾチックな世界~アラビア半島の町々を巡るペルシャ湾クルーズ8日間

5いいね!

2011/02/21 - 2011/02/28

2315位(同エリア3456件中)

0

15

よっちゃん

よっちゃんさん

2月21日午前6時 私の誕生祝を兼ねて初めての本格的なクルーズ旅行に出発した。
 この旅行を決めたのは一通のダイレクトメールであった。まず料金が思ったより安かった。それに行く場所がなかなか行けないような所だったし、興味があったところだったからである。福岡発というのも魅力があった。

コースは熊本→福岡(10:30発KE788 A330-300)→ソウル(14:30takeoff KE951 B777-200)→ドバイ(19:10着)。ここまでは大韓航空の飛行機である。
 ドバイまでの飛行コースは北京上空からゴビ砂漠、タクラマカン砂漠などが広がる荒涼たる地帯であった。昼間の移動で窓側だったので天気がよいところはよく見ることができてラッキーだったが砂漠と山々ばかりであった。山頂には雪をかぶった山もあった。その後パキスタン上空を飛ぶが、アフガニスタンの領内には入らなかったようだ。そしてイラン南部からドバイ空港へ到着した。ドバイはもう暗くなっていた。

その後すぐバスでクルーズ船イタリアの「コスタ・ルミノーザ」へ向かい乗船した。部屋は安いところだったので1階である。ただ内側ということだったが窓側だったのはラッキーだった。

 2階と3階は公共施設(レストラン・劇場・バーなど)4階から8階までがベランダ付の船室、9階はレストランやプールなど、10階はスポーツ施設11・12階はジョギングコースや甲板である。エレベーターが3基ある。
 とにかくすごく大きくてなかなかすぐには船内を理解することができずに迷った。
 総トン数は92000トンである。明日の午後1時UAEのフジャイラをめざして出港である。船の中でゆっくり休む。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス 飛行機
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社
  • 福岡(10:30発KE788 A330-300)<br />ソウル(14:30takeoff KE951 B777-200)→大韓航空

    福岡(10:30発KE788 A330-300)
    ソウル(14:30takeoff KE951 B777-200)→大韓航空

  • 韓国仁川国際空港の内部<br />ソウル発ドバイ行き

    韓国仁川国際空港の内部
    ソウル発ドバイ行き

  • 韓国仁川国際空港

    韓国仁川国際空港

  • 大韓航空の機内食

    大韓航空の機内食

  • 北京上空

    北京上空

  • 中国の内陸部上空

    中国の内陸部上空

  • ゴビ砂漠の上空を飛ぶ

    ゴビ砂漠の上空を飛ぶ

  • 山岳地帯を飛んでいく

    山岳地帯を飛んでいく

  • 機内モニター

    機内モニター

  • 砂漠や山岳地帯の上空を飛ぶ

    砂漠や山岳地帯の上空を飛ぶ

  • 山岳地帯の上空を飛んで行く

    山岳地帯の上空を飛んで行く

  • 雪をかぶった山々

    雪をかぶった山々

  • パキスタンとアフガニスタンの国境付近

    パキスタンとアフガニスタンの国境付近

  • 国境付近の様子

    国境付近の様子

  • 機内食が出る

    機内食が出る

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 443円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP