フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014~2015年の年末年始は、会社員には夢の9連休( ´ ▽ ` )。1年近く前から航空券やチケットを準備し、予定を立てました。<br /><br />★ウフィツィ美術館<br />★ベッキオ宮殿<br />★アカデミア美術館

フィレンツェ ひとり旅 ③ 2014~2015 年末年始

21いいね!

2014/12/27 - 2015/01/02

793位(同エリア3874件中)

0

23

マズウェル

マズウェルさん

2014~2015年の年末年始は、会社員には夢の9連休( ´ ▽ ` )。1年近く前から航空券やチケットを準備し、予定を立てました。

★ウフィツィ美術館
★ベッキオ宮殿
★アカデミア美術館

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
4.0
航空会社
JAL ルフトハンザドイツ航空
  • 今日はいよいよ、ウフィツィ美術館です。この写真は前日の月曜日(休館日)に撮った写真。<br /><br />これが…

    今日はいよいよ、ウフィツィ美術館です。この写真は前日の月曜日(休館日)に撮った写真。

    これが…

  • 美術館開館時間近くなると、こうなります!フィレンツェ・カード買っといてよかった〜。このカードがあれば、予約していなくても『予約あり』の方に並ぶことができます。

    美術館開館時間近くなると、こうなります!フィレンツェ・カード買っといてよかった〜。このカードがあれば、予約していなくても『予約あり』の方に並ぶことができます。

  • ウフィツィ美術館の中は、フラッシュをたかなければ撮影OK!ここからはずっと観たかった絵をじっくり鑑賞します。

    ウフィツィ美術館の中は、フラッシュをたかなければ撮影OK!ここからはずっと観たかった絵をじっくり鑑賞します。

  • 500年も前の作品が目の前に…。ルネサンス期の絵画は華やかで、観ていて幸せになります。<br /><br />今日はウフィツィ美術館だけで1日の予定でしたが、じっくり観てまわっても半日くらいでまわれました。<br /><br />美術館入り口はすごく混んでいるのですが、入場制限のせいか中はそれほど混んでいないです。だから予約が無いと、長時間待たされてしまうのかもしれません。

    500年も前の作品が目の前に…。ルネサンス期の絵画は華やかで、観ていて幸せになります。

    今日はウフィツィ美術館だけで1日の予定でしたが、じっくり観てまわっても半日くらいでまわれました。

    美術館入り口はすごく混んでいるのですが、入場制限のせいか中はそれほど混んでいないです。だから予約が無いと、長時間待たされてしまうのかもしれません。

  • 時間があったので、隣のベッキオ宮殿へ。今日もいい天気!

    イチオシ

    時間があったので、隣のベッキオ宮殿へ。今日もいい天気!

  • こちらにも美しい絵画がたくさんありました。

    こちらにも美しい絵画がたくさんありました。

  • 500人大広間<br /><br />少しお腹が空いてきましたので、ランチに出かけます。

    500人大広間

    少しお腹が空いてきましたので、ランチに出かけます。

  • 中央市場に向かう途中で通った、サン・ロレンツォ教会。中には入りませんでしたが、この後ろにあるメディチ家礼拝堂には後日行く予定。<br /><br />ちょっと見えてるオレンジ色の屋根が、ホテルの部屋から見えてたんだ〜。

    中央市場に向かう途中で通った、サン・ロレンツォ教会。中には入りませんでしたが、この後ろにあるメディチ家礼拝堂には後日行く予定。

    ちょっと見えてるオレンジ色の屋根が、ホテルの部屋から見えてたんだ〜。

  • フィレンツェ中央市場に到着。

    フィレンツェ中央市場に到着。

  • 果物たくさん♪<br /><br />ここでオレンジやリンゴを購入し、翌日の朝ごはんにしました。オレンジは大きくて甘くて、すごく美味しかった!

    果物たくさん♪

    ここでオレンジやリンゴを購入し、翌日の朝ごはんにしました。オレンジは大きくて甘くて、すごく美味しかった!

  • そして、以前旅行番組で見た『ランプレドット(牛のモツ)』の屋台を発見!<br /><br />アツアツでコショウがたっぷりかかって、とっても美味しかったです。<br /><br />まだ夕方でしたので、このあとアカデミア美術館にも寄ることにしました。

    そして、以前旅行番組で見た『ランプレドット(牛のモツ)』の屋台を発見!

    アツアツでコショウがたっぷりかかって、とっても美味しかったです。

    まだ夕方でしたので、このあとアカデミア美術館にも寄ることにしました。

  • ここでも長蛇の列でしたが、フィレンツェ・カードで短い列の方へ並んですぐに入れました。<br /><br />ダビデ像大きい!最近になって撮影可になったようです。

    ここでも長蛇の列でしたが、フィレンツェ・カードで短い列の方へ並んですぐに入れました。

    ダビデ像大きい!最近になって撮影可になったようです。

  • 近くで見ると、すごい迫力。

    近くで見ると、すごい迫力。

  • うしろから見たダビデ像(笑)。

    うしろから見たダビデ像(笑)。

  • アカデミア美術館からの帰り道、ドゥオーモ近くで見た警察官。ステキ〜(人〃´▽`)。<br /><br />このあとは紙や文具の老舗店『PARIONE』でお買い物。素敵な写真立てやカードセット、おみやげに便箋と封筒などを購入しました。<br /><br />お店の若い女性がいろいろと親切に対応してくれました。『このお店は日本のガイドブックに出ているよ』と言ったら、『えー、その本を見せて。ほんとだ!』と嬉しそうにしてくれて良かった。<br /><br />フィレンツェの店員さんはフレンドリーな人が多かったです。

    アカデミア美術館からの帰り道、ドゥオーモ近くで見た警察官。ステキ〜(人〃´▽`)。

    このあとは紙や文具の老舗店『PARIONE』でお買い物。素敵な写真立てやカードセット、おみやげに便箋と封筒などを購入しました。

    お店の若い女性がいろいろと親切に対応してくれました。『このお店は日本のガイドブックに出ているよ』と言ったら、『えー、その本を見せて。ほんとだ!』と嬉しそうにしてくれて良かった。

    フィレンツェの店員さんはフレンドリーな人が多かったです。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP