パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ぱぱさんと娘さんの2人でパリ・モンサンミッシェルへの6日間の旅にいきました。<br />(お仕事 2/6,9,10 とお休みをいただきました。)<br />無料航空券(エコノミーですが)をGETできたので、Hotelを4トラベルの口コミを参考に、K+K KAYRE HOTEL にしました。<br />旅程は、<br />2/6 名古屋 JL140→羽田 <br />   羽田 JL045→パリ<br />  サンジェルマンデプレ周辺散歩<br />2/7 凱旋門、シャンゼリゼ通り、オペラガルニエ、ギャラリーラファイエット、エッフェル塔<br />2/8 モンサンミッシェル<br />2/9 ノートルダム寺院、サントシャペル、シャンゼリゼ、モンマルトル<br />2/10 オルセー美術館、パレロワイアル、サンジェルマンデプレ<br />   パリ JL416→成田<br />   成田 JL3087→名古屋

はじめてのパリ・モンサンミシェル~4~

37いいね!

2015/02/06 - 2015/02/11

1512位(同エリア16384件中)

5

15

まろーん

まろーんさん

ぱぱさんと娘さんの2人でパリ・モンサンミッシェルへの6日間の旅にいきました。
(お仕事 2/6,9,10 とお休みをいただきました。)
無料航空券(エコノミーですが)をGETできたので、Hotelを4トラベルの口コミを参考に、K+K KAYRE HOTEL にしました。
旅程は、
2/6 名古屋 JL140→羽田 
   羽田 JL045→パリ
  サンジェルマンデプレ周辺散歩
2/7 凱旋門、シャンゼリゼ通り、オペラガルニエ、ギャラリーラファイエット、エッフェル塔
2/8 モンサンミッシェル
2/9 ノートルダム寺院、サントシャペル、シャンゼリゼ、モンマルトル
2/10 オルセー美術館、パレロワイアル、サンジェルマンデプレ
   パリ JL416→成田
   成田 JL3087→名古屋

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2/10<br />きょうで、最後のパリ<br />夜9:20のフライトで、帰らなければならないので、ぱぱさんは早朝散歩に出かけました。<br />6:00ごろから、まだ日の明けないノートルダムを見に歩きました。大聖堂自体はライトアップされていませんでした。(朝だから当然かな?)が、セーヌ川沿いの街灯きれいです。

    2/10
    きょうで、最後のパリ
    夜9:20のフライトで、帰らなければならないので、ぱぱさんは早朝散歩に出かけました。
    6:00ごろから、まだ日の明けないノートルダムを見に歩きました。大聖堂自体はライトアップされていませんでした。(朝だから当然かな?)が、セーヌ川沿いの街灯きれいです。

  • コンシェルジェリーです。シャンジュ橋・セーヌ川も・・<br /><br />このあたりで、写真を撮っていたらパリの酔っ払いのような人に話しかけられ、写真を撮るなら、4時だ!と言われましたが、4時には、何があるのだろー???<br />今より真っ暗なだけ」のような・・??

    コンシェルジェリーです。シャンジュ橋・セーヌ川も・・

    このあたりで、写真を撮っていたらパリの酔っ払いのような人に話しかけられ、写真を撮るなら、4時だ!と言われましたが、4時には、何があるのだろー???
    今より真っ暗なだけ」のような・・??

  • ホテルに戻って、朝食を摂り、今日は、オルセー美術館に行きます。<br /><br />9:30開館のはずが、都合により、30分遅れの10時開館となりました。<br />このあたりは、アバウトですねーー

    ホテルに戻って、朝食を摂り、今日は、オルセー美術館に行きます。

    9:30開館のはずが、都合により、30分遅れの10時開館となりました。
    このあたりは、アバウトですねーー

  • オルセー美術館は、写真撮影禁止なので、美術品の写真はありません。<br />ここは、最後に行った、休憩所のようなところです。外からも見える時計です。<br /><br />まず、ミレーの”落葉拾い”で、感動!ゴッホの”自画像””オヴェールの教会”、ルノワールの”ムーランドギャレット”・・・超有名作品が目白押しでした!!<br />特にモネの”日傘の女”はお気に入りです。<br />うーーん、堪能した〜〜っ!

    オルセー美術館は、写真撮影禁止なので、美術品の写真はありません。
    ここは、最後に行った、休憩所のようなところです。外からも見える時計です。

    まず、ミレーの”落葉拾い”で、感動!ゴッホの”自画像””オヴェールの教会”、ルノワールの”ムーランドギャレット”・・・超有名作品が目白押しでした!!
    特にモネの”日傘の女”はお気に入りです。
    うーーん、堪能した〜〜っ!

  • オルセーからセーヌ川沿いのルーブル美術館です。(今回は、ルーブルに行く時間はありませんでした)

    オルセーからセーヌ川沿いのルーブル美術館です。(今回は、ルーブルに行く時間はありませんでした)

  • 橋を渡り、チュイルリー公園から「カルーゼル凱旋門」をみたものです。<br />この凱旋門だって、充分立派な門です。<br />この門と、コンコルド広場のオベリスクと、凱旋門(本物)とは一直線に並んでいます。

    橋を渡り、チュイルリー公園から「カルーゼル凱旋門」をみたものです。
    この凱旋門だって、充分立派な門です。
    この門と、コンコルド広場のオベリスクと、凱旋門(本物)とは一直線に並んでいます。

  • ランチは、クレープ、レーズンパン、アーモンドパンで済ませ、パレロワイアルへ行きました。

    ランチは、クレープ、レーズンパン、アーモンドパンで済ませ、パレロワイアルへ行きました。

  • 映画でもよく使われる回廊です。

    映画でもよく使われる回廊です。

  • パレロワイアル公園<br />広くて、木も一直線に並んでいて、美しい。

    パレロワイアル公園
    広くて、木も一直線に並んでいて、美しい。

  • パッサージュその①<br />かわいいお店が並んでいます。

    パッサージュその①
    かわいいお店が並んでいます。

  • パッサージュその②

    パッサージュその②

  • 天井の綺麗なMETROの駅です。<br />今回は、カルネ(切符10枚)などで、一人10回程度METROに乗りました。<br />切符を買うのも、自販機や、窓口で問題なく購入でき、特に危険な目には会いませんでした。<br />が最後に乗ったMETROで、音楽が流れているなーと思ったら、ギターとスタンドマイクでパフォーマンスしている人が・・。電車内でですよ!混んでいたのに!!<br /><br />ホテルに戻って預けていたスーツケースを受け取り帰路に・・。<br /><br />オペラから、ロワシーバスで空港へ。

    天井の綺麗なMETROの駅です。
    今回は、カルネ(切符10枚)などで、一人10回程度METROに乗りました。
    切符を買うのも、自販機や、窓口で問題なく購入でき、特に危険な目には会いませんでした。
    が最後に乗ったMETROで、音楽が流れているなーと思ったら、ギターとスタンドマイクでパフォーマンスしている人が・・。電車内でですよ!混んでいたのに!!

    ホテルに戻って預けていたスーツケースを受け取り帰路に・・。

    オペラから、ロワシーバスで空港へ。

  • シャルルドゴール空港に着きました。

    シャルルドゴール空港に着きました。

  • エールフランスのラウンジです。<br />マカロン・アップルパイ・チョコなど、いろいろといただきました。美味しかった。<br />

    エールフランスのラウンジです。
    マカロン・アップルパイ・チョコなど、いろいろといただきました。美味しかった。

  • 帰りは、B787 の成田便 なので、行きの777より少し快適です。<br /><br />11時間のフライト後、成田に到着。国内線に乗換え、名古屋へ到着。<br />名鉄特急で帰宅しました。<br /><br />6日間(4泊)と短かったですが、楽しい旅でした。<br />また、PARIS行きたいです!!<br /><br />この旅行に際し、この4トラベルで優さんをはじめ、みなさんの旅行記を参考にさせていただきました。ありがとうございました。

    帰りは、B787 の成田便 なので、行きの777より少し快適です。

    11時間のフライト後、成田に到着。国内線に乗換え、名古屋へ到着。
    名鉄特急で帰宅しました。

    6日間(4泊)と短かったですが、楽しい旅でした。
    また、PARIS行きたいです!!

    この旅行に際し、この4トラベルで優さんをはじめ、みなさんの旅行記を参考にさせていただきました。ありがとうございました。

この旅行記のタグ

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • SATCサマンサさん 2015/03/12 15:40:09
    すみません。質問が…
    旅行記拝見させていただきました。

    楽しそうな様子が満載で、自分がまた行った気分になりました。

    ところで、ちょっと質問が…
    実は、私は次回のパリ旅行の際のホテルを、まろーんさんがご宿泊されたKKホテルを予定しています。
    空港からのアクセスなのですが、まろーんさんは、ロワシーバスでオペラ座を降りてからはホテルまでメトロで移動されたのでしょうか?
    私達は女子2人なのですが、スーツケースを持ってのホテルまでの移動はムリですかね?
    まろーんさんのホテルでの旅行記を見て、色々参考にさせていただいています。

    もしよろしければ、ご返答頂けると嬉しいです。m(_ _)m

    まろーん

    まろーんさん からの返信 2015/03/12 20:47:33
    RE: すみません。質問が…
    SATCサマンサさん

    訪問&投票ありがとうございました。

    ご質問のオペラからホテルまでですが、メトロで移動しました。
    時間帯によるとは思いますが、大きなスーツケースを持って乗りましたが、特に危険な感じはありませんでした。ただし、HOTEL前の駅(RUE DU BAC)までは、1回乗換が必要なので、少し大変です。10分ぐらいですが・・。
    2人で、荷物を監視していたら恐らく問題ないかと思います。

    HOTEL自体は、すごくおすすめです。
    決して広くはありませんが、部屋も綺麗ですし、バスタブもあり、朝食も美味しいです。
    何といっても駅出口のすぐ目の前なので便利です。
    また、私は今回使用しませんでしたが、ヴェリブ(自転車)ステーションも目の前で、次回は使いたいと思っています。

    また、何かあれば、なんでも聞いてください。

    まろーん
  • SATCサマンサさん 2015/03/12 15:40:00
    すみません。質問が…
    旅行記拝見させていただきました。

    楽しそうな様子が満載で、自分がまた行った気分になりました。

    ところで、ちょっと質問が…
    実は、私は次回のパリ旅行の際のホテルを、まろーんさんがご宿泊されたKKホテルを予定しています。
    空港からのアクセスなのですが、まろーんさんは、ロワシーバスでオペラ座を降りてからはホテルまでメトロで移動されたのでしょうか?
    私達は女子2人なのですが、スーツケースを持ってのホテルまでの移動はムリですかね?
    まろーんさんのホテルでの旅行記を見て、色々参考にさせていただいています。

    もしよろしければ、ご返答頂けると嬉しいです。m(_ _)m
  • 優さん 2015/02/17 07:29:09
    おかえりなさい♪
    旅行記拝見しました!とっても楽しそうですね。少しでもお役に立てたようで嬉しいです。
    冬のパリも素敵!早朝のお散歩、羨ましいです。なんだかパリ旅行懐かしくなっちゃいました。私も4泊6日でしたが、全然足りない(笑)何度でも行きたいですよね〜

    まろーん

    まろーんさん からの返信 2015/02/19 01:50:23
    Re: おかえりなさい♪
    優さん
    コメントいただき、また、いいね!までしてもらい、ありがとうございます。
    パリ旅行、最近のテロなどから少し心配して出掛けましたが、それでも観光客多く問題なく楽しめました。
    ホテルも優さんのオススメにして良かったです。ありがとうございました。
    優さんも、ニューヨークに行かれたのですね!また、次の参考にさせていただきます。
    本当にありがとうございました。

まろーんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP