オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日置きにゴルフ,合間にハワイを満喫…忙しくも楽しいハワイも終盤<br />まだまだやりたい事がいっぱい!<br /><br />5日目 ・・・ハワイプリンスゴルフ 〜 ワイキキ

2014ハワイでのんびり・・・ゴルフ合宿?!vol .5

2014/10/12 - 2014/10/18

ラン子@・・・さん

まだまだやりたい事がいっぱい!

5日目 ・・・ハワイプリンスゴルフ 〜 ワイキキ

タクシー 徒歩

今回宿泊しているハワイプリンス所有のゴルフコース「ハワイプリンスゴルフクラブ」でラウンド。

7時AM ハワイプリンス宿泊者専用の無料送迎バスでゴルフ場へ向かう。

宿泊者用のお値打ちラウンドプランもあるが、今回はアメリカのゴルフ場予約サイトから予約を入れてみた。 運が良ければ超お値打ちにラウンドができちゃう。 今日のラウンドはナントひとり$35!

タートルベイ(ファジオコース))やワイケレカントリーは、どちらかというとハザードが少なめで大きな広場でゴルフしてるみたいな気分になったけど、ここ、ハワイプリンスゴルフクラブは、適度な池や林があって、日本のリゾートコースに近いと思います。

バンカーはカチカチでした。

ハワイ最終日のゴルフ満喫中♪

5分おきに、頭上のものすごい低いところを飛行機が通過します。
    ボール当たるんじゃないかって心配になるくらい‥。

ホールアウト後、少し時間があったのでレストランでコースを眺めながらランチ。

こういう時間がたまらなく気持ち良くて、また来たくなっちゃう。

メニューは普通です。

でも、ラウンド後のグリーンを眺めながらのビールとお食事はサイコーに美味しい。

ホテルへ帰って休憩。
    この部屋からの眩しい海はこれが見納め。

まだひとつクリア出来てないミッションがありました。
    急いでワイキキビーチへ向かいます。

夕方のワイキキビーチはとてもにぎやか。
    みんなきっと待ってるんだ‥。

ミッション「ワイキキからのサンセット観賞」クリア。
    しばし言葉を忘れて感動・・・

サンセットクルーズに出かけるカタマラン。
    乗ってみたいと毎回思ってるのに、今回も乗れず。
    次回はぜったい!

サンセットの後はワイキキの街を散策。

ロイヤルハワイアンのハワイアンなショーは絶賛開催中。

そういえば、今回はフラを観る機会がなかったな‥。

ビーチウォークの芝生広場では、なぜかみなさん楽しそうにフラフープで遊んでいらっしゃる。

ハワイ最後のディナーはビーチウォークの「アランチーノ」

1時間待ってやっと店内へ案内され、とりあえずイタリアのビールでカンパイ。

前菜盛り合わせやオーナーおすすめなピザやシーフードがたくさん乗ったパスタなどを注文。 どれも美味しくて量も2人でシェアしてほど良い。

ビールやグラスワイン、チップ込みで$126ほど。

お腹いっぱいなのに、なぜかチーズケーキファクトリーでケーキを買ってホテルへ帰ります。

部屋で買ってきたケーキを撮影するダーリン。

このヒトのスイーツへの情熱がうかがえる。

ダーリンの大切なハワイの思い出ヾ(>▽<)oギャハハ

プリンス ワイキキ ホテル

ホテル所有のゴルフコースへ是非! by ラン子@・・・さん

帰国の朝、早めに起きて朝食&ビーチをお散歩

アラモアナセンターのアイランドビンテージコーヒーにて。

チョコデニッシュ、アイスコーヒーそしてアサイスムージーを注文。

アサイスムージーはバナナの味が強めでアサイの味がダメな
    人もこれなら良いかも。

人気のアサイボールは次回のミッション。

2014年全米ベストビーチに選ばれた「デュークカハナモクビーチ&ラグーン」

ワイキキのヒルトン側にある小さなとても美しいビーチ。
    ラグーンには小さなお魚がたくさんいます。

ワイキキにはまだ、初めて見るこんな素敵な景色がありました。

またすぐ帰ってくるよ‥
    朝日に輝くワイキキビーチとダイヤモンドヘッドに約束!

• ぱーるさん 2015/06/05 20:04:27
    はじめまして
    2度のいいね!していただいてありがとうございました。
    あまり写真を撮らないのでラン子@・・・さんに比べたらお粗末な旅行記で恥ずかしいっす(汗)

行ったことのあるハワイにいいね!させていただきました。私はゴルフをしないのですが、気持ちよさそうですね。7年前にハワイでダイビングのライセンスを取ってからそれ以来、行っていません。お店もだいぶ変わったんでしょうね。アサイーも食べてみたいです。

最近、噴火やら地震やら気になるところですが、来週に宮古島へ行ってきます!きれいな写真が撮れたらブログをUPしますね(笑)

でわまた、お邪魔させていただきます〜

ラン子@・・・

ラン子@・・・さん からの返信 2015/06/06 10:35:24
    RE: はじめまして
    コメントありがとうございます。

ビーチへ行っても見るだけ・・のことが多いわたしですが、水中でしか撮れない写真ってあこがれます。砂浜で寝てる海ガメより泳いでる海ガメの方がやっぱりかわいいですよね。
    きれいなおさかなやカメの写真楽しみにしてますっ!