オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
21世紀元旦早々ハワイの友人旅行会社社長Mと2サムで<br />ワイケレ・カントリー・クラブで初打ち!<br />家内はライダー(見学者)。<br /><br />ワイケレ・アウトレットに隣接したアクセスの良いゴルフ場です。<br /><br />ワイケレCCの設計はテッド・ロビンソンで、カポレイGC<br />コオリナGCも彼の設計です。日本ではレイクウッドGCが有名。<br /><br />テッド・ロビンソンの設計したコースの特徴は、滝・クリーク・池と<br />いった水のデザインです。そう言う処から<br />「水の魔術師」と言われています。<br /><br />ワイケレCCは真珠湾やダイアモンドヘッドが望めて<br />花ややしの木等のレイアウトが施されている綺麗なゴルフ場です!<br /><br />21世紀初打ち いざ!!

ミレニアムをハワイで!!21世紀最初の元旦(2001年1月1日)ワイケレ・カントリー・クラブで初打ち!

2000/12/30 - 2001/01/05

mahalo

mahaloさん

21世紀元旦早々ハワイの友人旅行会社社長Mと2サムで
ワイケレ・カントリー・クラブで初打ち!
家内はライダー(見学者)。

ワイケレCCの設計はテッド・ロビンソンで、カポレイGC

いった水のデザインです。そう言う処から
「水の魔術師」と言われています。

ワイケレCCは真珠湾やダイアモンドヘッドが望めて

21世紀初打ち いざ!!

高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機

名物ホールの一つ4番距離が短い300ヤード弱のパー4!

グリーン左は池が有りフェアウエーから少し真珠湾が望める美しいホール。

ロングヒッターならワンオンも可能でバーディーもあるが
    ダブルボギーもある、ほぼ直角の池超えの左ドッグレッグのコース。

受けグリーで上につけると難しいが何とか2パットで収められてパー。

名物ホールの一つ 11番パー3!

グリーンは2つ有り右のグリーンはコンペ用で
    ワンオンすると75%くらいの確立でホールインワンの可能性がある。
    その理由はピンにに向かって傾斜をつけているから
    自動的に入るように成っています。

11番パー3のグリーン奥。

スコアーを記入!

12番パー5の第2打目地点

このコースの芝の特徴はグリーは結構芝目がきつい。

コースのあちらこちらに綺麗な花が咲いています。

こんな所にボールが行ったらどうしましょう!

このゴルフ場で景観の最も美しい 17番パー3!

池超えで長めのパー3で難しいです。

家内はライダー(見学者)なので景色を見たり
    我々のプレーを見たりカートを運転したりしてました。

コースのフェンス沿いに綺麗な花が咲いています。

私の後ろに居るのは友人の旅行会社社長Mです。

彼は殆んど毎日、カポレイかコオリナかワイケレアで
    朝一でプレーをして午後から仕事だそうです。
    もちろんシングルです。

ちなみにティーショットは2アイアンで
    私がナイスショットしても20〜30ヤードくらい置いて行かれます。

後ろは住宅です。

ティーショットを左に引っ掛けて家に打ち込まないか
    少し気になります。

無事にティーショットは左に引っ掛けないで済んだ!

元々私の持ち球はフェード系なので良かった!

「モアナ・サーフライダー」タワー・ウイングの部屋からの夜景。

使い捨てカメラなので写りが良く無いのが残念!