バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Honeymoonでバンコクを訪れました。<br />今まで海外といえばParisを中心にヨーロッパしか行ったことがなかったのですが、初の東南アジアです!<br /><br />当初、honeymoonと言えばビーチでバカンス?<br />と思ってプーケットとか行ってみたいなぁーと夫と相談していたのですが、<br />旅行予定の9月、タイは雨季。<br />プーケットの雨季について調べると荒れて海は入れないと…せっかくリゾートに行って海を楽しめないのはなぁと。<br />バンコクは雨季でも一日中 降りつづくことはないとのことでバンコクに決まりました。<br /><br /> ちょうど旅行中は私の誕生日。海外で初めて迎える誕生日でこちらも大変思い出深いものになりました。<br /><br /><br />9/18   NH915  TOKYO/NARITA   17:50<br /><br />                       BANGKOK           22:30<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br />9/21   NH916  BNAGKOK           23:55<br /><br />9/22                TOKYO/NARITA    8:15<br /><br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br /><br />宿泊先:THE PENINSULA BANGKOK<br /><br />私達みたいな庶民がPENINSULAなんて泊まってもいいのか?とも思いましたが、honeymoonなので奮発!!<br />しかもこの贅沢も物価の安いタイだからできる!<br /><br /><br />※自分用の旅の記録として。

Honeymoon de BANGKOK!! DAY 1 -ANAとPENINSULAとMY BIRTHDAYと -

15いいね!

2013/09/18 - 2013/09/22

10816位(同エリア22964件中)

0

16

yumeko

yumekoさん

Honeymoonでバンコクを訪れました。
今まで海外といえばParisを中心にヨーロッパしか行ったことがなかったのですが、初の東南アジアです!

当初、honeymoonと言えばビーチでバカンス?
と思ってプーケットとか行ってみたいなぁーと夫と相談していたのですが、
旅行予定の9月、タイは雨季。
プーケットの雨季について調べると荒れて海は入れないと…せっかくリゾートに行って海を楽しめないのはなぁと。
バンコクは雨季でも一日中 降りつづくことはないとのことでバンコクに決まりました。

ちょうど旅行中は私の誕生日。海外で初めて迎える誕生日でこちらも大変思い出深いものになりました。


9/18 NH915 TOKYO/NARITA 17:50

BANGKOK 22:30
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9/21 NH916 BNAGKOK 23:55

9/22 TOKYO/NARITA 8:15

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宿泊先:THE PENINSULA BANGKOK

私達みたいな庶民がPENINSULAなんて泊まってもいいのか?とも思いましたが、honeymoonなので奮発!!
しかもこの贅沢も物価の安いタイだからできる!


※自分用の旅の記録として。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
航空会社
ANA

PR

  • 成田エキスプレスで成田に到着。<br /><br />今回はANAです。<br />後ろに見えているタイ航空もいつか乗ってみたいものです。

    成田エキスプレスで成田に到着。

    今回はANAです。
    後ろに見えているタイ航空もいつか乗ってみたいものです。

  • 搭乗時間です。<br /><br />ターミナルからバスに乗って搭乗します。<br />初めての経験でした!

    搭乗時間です。

    ターミナルからバスに乗って搭乗します。
    初めての経験でした!

  • 余談ですが、この日友人2人(別々)が違う便で同じ時刻に成田にいて面白かったです。そのうちの一人はJAL便のバンコク行きで旅行日程がまるかぶりだったのでのちに現地で会う約束をしていました。<br /><br />鳥の影響?(もうよく覚えていません…)で滑走路で待機。30分程離陸が遅れました。

    余談ですが、この日友人2人(別々)が違う便で同じ時刻に成田にいて面白かったです。そのうちの一人はJAL便のバンコク行きで旅行日程がまるかぶりだったのでのちに現地で会う約束をしていました。

    鳥の影響?(もうよく覚えていません…)で滑走路で待機。30分程離陸が遅れました。

  • 機内食、夜ごはん。<br /><br />機内で「華麗なるギャツビー」などを観る。<br />飛行機乗るのも久々で、まだ着かない?まだ着かない??<br />約7時間がながーく感じる。歳かしら?<br />一睡も出来なかった。。

    機内食、夜ごはん。

    機内で「華麗なるギャツビー」などを観る。
    飛行機乗るのも久々で、まだ着かない?まだ着かない??
    約7時間がながーく感じる。歳かしら?
    一睡も出来なかった。。

  • スワンナプーム国際空港へ着きました。<br /><br />バンコク到着は離陸が遅れたせいで23時前くらいだったと思います。

    スワンナプーム国際空港へ着きました。

    バンコク到着は離陸が遅れたせいで23時前くらいだったと思います。

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • 両替所付近にあったインパクトのあるポスター。<br />893さんですか?

    両替所付近にあったインパクトのあるポスター。
    893さんですか?

  • スワンナプーム綺麗な空港ね〜。

    スワンナプーム綺麗な空港ね〜。

  • HISの送迎で30分ほど車を走らせ憧れのTHE PENISURA BANGKOKへ!!<br /><br />フロントでチェックインを終え、部屋へ向かおうとすると、スーツケースを運んでくれる気配がありません。<br />結局自分達で部屋まで運びました…。<br />PENINSULAクラスの五つ星ホテルでありえない!!<br />私達がツアー客だったからでしょうか?<br />だとしても酷すぎる。<br />着いて早々PENINSULAさんにはガッカリ…<br />

    HISの送迎で30分ほど車を走らせ憧れのTHE PENISURA BANGKOKへ!!

    フロントでチェックインを終え、部屋へ向かおうとすると、スーツケースを運んでくれる気配がありません。
    結局自分達で部屋まで運びました…。
    PENINSULAクラスの五つ星ホテルでありえない!!
    私達がツアー客だったからでしょうか?
    だとしても酷すぎる。
    着いて早々PENINSULAさんにはガッカリ…

    ザ ペニンシュラ バンコク ホテル

  • 部屋に着くと、タイミングを見計らっていたかのようにスタッフの方がシャンパン(フルボトル)と…

    部屋に着くと、タイミングを見計らっていたかのようにスタッフの方がシャンパン(フルボトル)と…

  • ケーキを運んでくれました!!<br /><br />日付が変わって私の誕生日だったのです!<br /><br />honeymoonであることと、私の誕生日を事前に知らせていました(えへへ^^;)<br /><br />ありがとうございました!<br /><br />美味しくいただきました^^

    ケーキを運んでくれました!!

    日付が変わって私の誕生日だったのです!

    honeymoonであることと、私の誕生日を事前に知らせていました(えへへ^^;)

    ありがとうございました!

    美味しくいただきました^^

  • PENINSULAの支配人の方から誕生日のお祝いのメッセージカードもいただきました。<br /><br />ありがとうございます。<br /><br />(スーツケースの件はチャラにはなりませんが)暖かい心遣いに感謝します。

    PENINSULAの支配人の方から誕生日のお祝いのメッセージカードもいただきました。

    ありがとうございます。

    (スーツケースの件はチャラにはなりませんが)暖かい心遣いに感謝します。

  • ウェルカムフルーツ。<br />右のライチのようなフルーツを夫が気に入って、滞在中たくさん食べていました。

    ウェルカムフルーツ。
    右のライチのようなフルーツを夫が気に入って、滞在中たくさん食べていました。

  • ベット。<br />流石のPENINSULA、調度品はどれも洗練された高級感に溢れています。

    ベット。
    流石のPENINSULA、調度品はどれも洗練された高級感に溢れています。

  • バスルームのアメニティー。

    バスルームのアメニティー。

  • 対面のダブル洗面台!これ重宝しましたねー。

    対面のダブル洗面台!これ重宝しましたねー。

  • バスタブにテレビも付いてます!<br /><br />ホテルに着いて、いただいたバースデーケーキを食べたり、お風呂に入っていたらあっという間に深夜2時。<br />明日からは初めてのバンコクを精力的に観光したいので、寝ないと。<br />初日はほぼ移動で終了。<br /><br />おやすみなさい…<br /><br /><br />DAY 2へ続く…

    バスタブにテレビも付いてます!

    ホテルに着いて、いただいたバースデーケーキを食べたり、お風呂に入っていたらあっという間に深夜2時。
    明日からは初めてのバンコクを精力的に観光したいので、寝ないと。
    初日はほぼ移動で終了。

    おやすみなさい…


    DAY 2へ続く…

この旅行記のタグ

関連タグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP