ヤンゴン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドイツかクロアチアに行こうと思って図書館に本を借りに行きました。<br />ふと新刊本のコーナーにあった歩き方2014〜2015ミャンマーに目が留まり、読んでみるとバガンに一目惚れ♪<br />時期的にも良さそうだし、ミャンマー行きを決めました。<br /><br />下記のような計画を、ビザ取得の際大使館に提出しました。<br />英語できなくても、この程度ので大丈夫です(笑)<br /><br />21 JAN 2015 Narita→Hanoi→Yangon Airplane VN311 VN957<br />Yangon Stay Agga guest house<br />22 JAN 2015 Yangon→Pyay BUS Pyay Stay<br />23 JAN 2015 Pyay→Bagan BUS Bagan Stay<br />24 JAN 2015 Bagan Stay<br />25 JAN 2015 Bagan→Mandalay BUS Mandalay Stay<br />26 JAN 2015 Mandalay Stay<br />27 JAN 2015 MAndalay→Yangon Airplane  Yangon Stay Agga guest house<br /><br />28 JAN 2015 Yangon→Hanoi→Narita Airplane VN956 VN310<br /><br />最終的には予定を変更して、マンダレーではなくチャイティーヨーに行きました。<br />優しくて明るくて冗談好きなミャンマーの方とたくさん出会えて、とても楽しい旅になりました。<br /><br />1000チャット100円計算で文章中は計算してあります。(実際には、110円〜120円の間くらいかな)

ミャンマー 一日目 夜のヤンゴン

21いいね!

2015/01/21 - 2015/01/29

419位(同エリア1433件中)

0

19

あおゆき

あおゆきさん

ドイツかクロアチアに行こうと思って図書館に本を借りに行きました。
ふと新刊本のコーナーにあった歩き方2014〜2015ミャンマーに目が留まり、読んでみるとバガンに一目惚れ♪
時期的にも良さそうだし、ミャンマー行きを決めました。

下記のような計画を、ビザ取得の際大使館に提出しました。
英語できなくても、この程度ので大丈夫です(笑)

21 JAN 2015 Narita→Hanoi→Yangon Airplane VN311 VN957
Yangon Stay Agga guest house
22 JAN 2015 Yangon→Pyay BUS Pyay Stay
23 JAN 2015 Pyay→Bagan BUS Bagan Stay
24 JAN 2015 Bagan Stay
25 JAN 2015 Bagan→Mandalay BUS Mandalay Stay
26 JAN 2015 Mandalay Stay
27 JAN 2015 MAndalay→Yangon Airplane  Yangon Stay Agga guest house

28 JAN 2015 Yangon→Hanoi→Narita Airplane VN956 VN310

最終的には予定を変更して、マンダレーではなくチャイティーヨーに行きました。
優しくて明るくて冗談好きなミャンマーの方とたくさん出会えて、とても楽しい旅になりました。

1000チャット100円計算で文章中は計算してあります。(実際には、110円〜120円の間くらいかな)

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
2.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ベトナム航空にて成田→ハノイ→ヤンゴンです。<br />往復で53000円程度。ANA直行便と迷いましたが、3万円ほど安かったので、ベトナム航空に決めました。<br />Webチェックインをしておくと楽です。でもなぜか、チェックインした席と別の席になりました…

    ベトナム航空にて成田→ハノイ→ヤンゴンです。
    往復で53000円程度。ANA直行便と迷いましたが、3万円ほど安かったので、ベトナム航空に決めました。
    Webチェックインをしておくと楽です。でもなぜか、チェックインした席と別の席になりました…

  • ベトナム航空の機内食〜なかなかのお味。<br />ビール頼んだらミルク出されました〜私の発音って…<br />映画はサンドラ・ブロック主演のヒートというのを観ました。めっちゃ面白い!<br />イヤホンを渡すのが遅く、回収するのが早かったです〜最後の方が音声聴けなかったよ〜残念。<br /><br />そして隣のおじさん、乗る前から酔っ払っているようでしたが。タイでの夜の活動をでかい声で聞かせてくれました…汗<br /><br />去年乗ったトルコ航空ではアメニティ豊富でしたが、ベトナム航空は何もなかったですー

    ベトナム航空の機内食〜なかなかのお味。
    ビール頼んだらミルク出されました〜私の発音って…
    映画はサンドラ・ブロック主演のヒートというのを観ました。めっちゃ面白い!
    イヤホンを渡すのが遅く、回収するのが早かったです〜最後の方が音声聴けなかったよ〜残念。

    そして隣のおじさん、乗る前から酔っ払っているようでしたが。タイでの夜の活動をでかい声で聞かせてくれました…汗

    去年乗ったトルコ航空ではアメニティ豊富でしたが、ベトナム航空は何もなかったですー

  • ハノイのノイバイ空港。<br />ぼろい!と事前の情報を得てましたが、新ターミナルができていてとっても綺麗でした☆トイレも清潔でピカピカ(今のところ)<br />乗り継ぎも間違えようがないくらい簡単ですよー(今回初めて一人で乗り継ぎでした)<br />wifiも繋がります♪<br /><br />ヤンゴンまで2時間程度のフライトでしたが、機内食出ます!<br />一番後ろの席だったのですが、CAさんの荷物置き場にしたいから席替えてくれないかしらー?と言われ、一つ前の席になりました…どこかの副社長くらいの権力あったら大変な事ですよ(笑)<br />まぁエコノミーにそんな人乗ってるわけないですね〜

    ハノイのノイバイ空港。
    ぼろい!と事前の情報を得てましたが、新ターミナルができていてとっても綺麗でした☆トイレも清潔でピカピカ(今のところ)
    乗り継ぎも間違えようがないくらい簡単ですよー(今回初めて一人で乗り継ぎでした)
    wifiも繋がります♪

    ヤンゴンまで2時間程度のフライトでしたが、機内食出ます!
    一番後ろの席だったのですが、CAさんの荷物置き場にしたいから席替えてくれないかしらー?と言われ、一つ前の席になりました…どこかの副社長くらいの権力あったら大変な事ですよ(笑)
    まぁエコノミーにそんな人乗ってるわけないですね〜

  • 問題なくヤンゴンに到着、入国審査は顔?写真撮られます〜<br />先ずは両替。途中で足りなくなるの面倒だったので、200$を両替しました。<br />5000チャット札40枚分と端数が渡されました。204800チャットだったかな〜<br />5000チャット札の束にでっかく青色鉛筆で40と書かれました(笑)<br />念のため調べるも、問題ありません。<br />カウンターでタクシーを頼みます。ダウンタウンまで800円。<br />渋滞してましたが、1時間くらいでアッガゲストハウスに到着。<br />

    問題なくヤンゴンに到着、入国審査は顔?写真撮られます〜
    先ずは両替。途中で足りなくなるの面倒だったので、200$を両替しました。
    5000チャット札40枚分と端数が渡されました。204800チャットだったかな〜
    5000チャット札の束にでっかく青色鉛筆で40と書かれました(笑)
    念のため調べるも、問題ありません。
    カウンターでタクシーを頼みます。ダウンタウンまで800円。
    渋滞してましたが、1時間くらいでアッガゲストハウスに到着。

  • チェックインを済ませ、早速夜のヤンゴンを歩こーと。そういえば、初ゲストハウスだったのに何にも説明受けなかったな〜自分大丈夫?などと思いつつ大通りに出ました。<br />屋台いっぱい、車いっぱい、人いっぱい!<br />活気あるー☆<br />

    チェックインを済ませ、早速夜のヤンゴンを歩こーと。そういえば、初ゲストハウスだったのに何にも説明受けなかったな〜自分大丈夫?などと思いつつ大通りに出ました。
    屋台いっぱい、車いっぱい、人いっぱい!
    活気あるー☆

  • 少し歩けばわかりますが、屋台一軒もない通りはない!ってくらい屋台ありますよ〜屋台ストリートなんて探す必要ないんですね♪<br /><br />でも・・・ちょっとハードル高そうな感じ(衛生的に)

    少し歩けばわかりますが、屋台一軒もない通りはない!ってくらい屋台ありますよ〜屋台ストリートなんて探す必要ないんですね♪

    でも・・・ちょっとハードル高そうな感じ(衛生的に)

  • なんであんなところにたくさん自転車を(笑)<br />正解は盗まれないため(かな?)

    なんであんなところにたくさん自転車を(笑)
    正解は盗まれないため(かな?)

  • アッガゲストハウスのある13ストリートから、スーレーパヤーを目指して歩きます。それにしても、本当に屋台どこにもあるなぁ

    アッガゲストハウスのある13ストリートから、スーレーパヤーを目指して歩きます。それにしても、本当に屋台どこにもあるなぁ

  • これは!何のお店だったのでしょー今でも気になってます。<br /><br />15分くらい歩いて、スーレーパヤーと逆方向に歩いてると気づきました・・・<br />歩き方の地図見ればすっげー簡単じゃん!と思ってましたが、意外にストリートナンバーがなかったり屋台に隠れたりで探すの大変でした。

    これは!何のお店だったのでしょー今でも気になってます。

    15分くらい歩いて、スーレーパヤーと逆方向に歩いてると気づきました・・・
    歩き方の地図見ればすっげー簡単じゃん!と思ってましたが、意外にストリートナンバーがなかったり屋台に隠れたりで探すの大変でした。

  • 逆方向に歩きなおしていくと、スーレーパヤー見えてきました。意外に遠かったし、夜でも暑く体力使いました〜<br />時刻は20:15くらいです。まだ入場できる!

    逆方向に歩きなおしていくと、スーレーパヤー見えてきました。意外に遠かったし、夜でも暑く体力使いました〜
    時刻は20:15くらいです。まだ入場できる!

  • この時間でもお祈りしている方います。<br />デートしてる感じの若者も結構いますよ〜

    この時間でもお祈りしている方います。
    デートしてる感じの若者も結構いますよ〜

  • 仏陀の遺髪が納められているそうです。見事に金色に輝いています♪

    仏陀の遺髪が納められているそうです。見事に金色に輝いています♪

  • 「ガイド、ガイドー」と後ろから声をかけられましたが、必要ないので無視です〜<br /><br />少しするとまた後ろから声をかけてますが、振り向きもせず無視・・・と今回は割りとシツコイ。なんだよもーと後ろを振り向くと入場料払ってくれーでした、ごめんなさい(笑)<br />3$でしたよー(最初から$で言ってました)

    「ガイド、ガイドー」と後ろから声をかけられましたが、必要ないので無視です〜

    少しするとまた後ろから声をかけてますが、振り向きもせず無視・・・と今回は割りとシツコイ。なんだよもーと後ろを振り向くと入場料払ってくれーでした、ごめんなさい(笑)
    3$でしたよー(最初から$で言ってました)

  • 一通り写真撮ってお祈りして、パヤーをあとにします。<br />すぐ近くにモスクがありました♪ <br />高さはありませんが、なかなか立派なミナレット。

    一通り写真撮ってお祈りして、パヤーをあとにします。
    すぐ近くにモスクがありました♪ 
    高さはありませんが、なかなか立派なミナレット。

  • 野良ちゃんもそこそこいます〜けど、向こうから寄ってこないので怖くありませんよ。

    野良ちゃんもそこそこいます〜けど、向こうから寄ってこないので怖くありませんよ。

  • その後アウンサンマーケット方面に歩いて行くと、大きな教会が。他にもヒンズー寺院、中国寺院(儒教かな?)もあり仏教だけでなく色んな宗教が混在しているな〜と思いました。<br />

    その後アウンサンマーケット方面に歩いて行くと、大きな教会が。他にもヒンズー寺院、中国寺院(儒教かな?)もあり仏教だけでなく色んな宗教が混在しているな〜と思いました。

  • 21時になっても大掛かりな建築工事してました。ホテルが足りてないというヤンゴンですから、昼夜問わず建築作業を進めているんですかね〜事故が起きませんように。

    21時になっても大掛かりな建築工事してました。ホテルが足りてないというヤンゴンですから、昼夜問わず建築作業を進めているんですかね〜事故が起きませんように。

  • お腹すいてきたので、インド人街のカレー屋さんに入りました。<br />写真いっぱい店先に張ってあったから指差しで安心注文です。値段わからないけど(笑)<br />クレープみたいのカレーにつけて食べるのですかね〜でっかくてインパクトあったのでこれを。<br />パリパリとモチモチを兼ね備えた一品でした(笑)<br />食べてたら、食欲わいてきたのでお代わりー

    お腹すいてきたので、インド人街のカレー屋さんに入りました。
    写真いっぱい店先に張ってあったから指差しで安心注文です。値段わからないけど(笑)
    クレープみたいのカレーにつけて食べるのですかね〜でっかくてインパクトあったのでこれを。
    パリパリとモチモチを兼ね備えた一品でした(笑)
    食べてたら、食欲わいてきたのでお代わりー

  • チキンカレー☆食べすぎ笑<br />ご飯はおかわり自由でなくなると、持ってきてくれます〜<br />これはメニューで2200チャット(220円)ってなってました。<br />あと、持ち帰りでペットボトルの水を1本。<br />なのに、300円でお釣りがきたよー最初のクレープいくらだったの(笑)<br /><br />明日早いので、この後宿に戻りました。<br />部屋に着いてから気づきましたが、ペットボトルがすっごーくニンニク臭かった笑<br />ニンニク擦ってた手で店員さん持っちゃったのかなー、明日はこれ持ち歩くのか・・・などと思いつつシャワーを浴び就寝。<br />二日目に続きます〜

    チキンカレー☆食べすぎ笑
    ご飯はおかわり自由でなくなると、持ってきてくれます〜
    これはメニューで2200チャット(220円)ってなってました。
    あと、持ち帰りでペットボトルの水を1本。
    なのに、300円でお釣りがきたよー最初のクレープいくらだったの(笑)

    明日早いので、この後宿に戻りました。
    部屋に着いてから気づきましたが、ペットボトルがすっごーくニンニク臭かった笑
    ニンニク擦ってた手で店員さん持っちゃったのかなー、明日はこれ持ち歩くのか・・・などと思いつつシャワーを浴び就寝。
    二日目に続きます〜

この旅行記のタグ

関連タグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 694円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP