東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金閣寺に比べて地味な印象があり、なかなか2度は行こうと思っていませんでした。<br />今回は久しぶりに足を伸ばしてみました。<br />確かに金閣寺から比べると小さく、小さな楼閣です。<br />ただよく見てみると、よくできています。<br />銀閣と言われる観音殿の造りは細やかで、東求堂と庭園も落ち着いた雰囲気を創っていて、<br />改めて銀閣寺のよさを感じることができました。<br />

今回は洛東「銀閣寺」

6いいね!

2011/06/25 - 2011/06/26

4711位(同エリア6995件中)

0

4

match

matchさん

金閣寺に比べて地味な印象があり、なかなか2度は行こうと思っていませんでした。
今回は久しぶりに足を伸ばしてみました。
確かに金閣寺から比べると小さく、小さな楼閣です。
ただよく見てみると、よくできています。
銀閣と言われる観音殿の造りは細やかで、東求堂と庭園も落ち着いた雰囲気を創っていて、
改めて銀閣寺のよさを感じることができました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 新幹線 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 山門

    山門

  • 庭園

    庭園

  • 東求堂

    東求堂

  • 庭園の一部

    庭園の一部

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP