ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年1/17-1/24、6泊8日でハワイ島に行ってきました。<br /><br />5年振り2回目のハワイ島、大雑把な計画を立てて、あとはアドリブで行動しました。<br />レンタカーの走行距離は、600マイル強(1日平均100マイル)でした。<br />ハワイ島は、やっぱり楽しかったです!!<br /><br />旅行期間: 2015.01.17 ~ 2015.01.24<br />航空会社: <br /> ① JAL (マイレージ;諸費用二人で8.5万円、5年前に比べると燃油サーチャージが痛い…)<br /> ② ハワイアン (ワイキキ~カイルアコナ; 二人で6万円)<br />ホテル: いずれも朝食付<br /> ①カイルアコナ 1/17-1/19 コートヤード キング カメハメハズ コナ ビーチ ホテル (2泊で6.3万円@hotels.com)<br /> ②マウナラニ  1/19-1/23 マウナ ラニ ベイ ホテル & バンガローズ (4泊で14万円@hotels.com)<br /><br />費用:<br /> 飛行機+ホテル: 35万円(二人分)<br /> レンタカー: 4万円(ダラーレンタカー、日産ノート)<br /> 総計: 55万円 (二人分;お土産含む)<br />旅行中の為替は、平均1$=118円程度。<br />前回2010年と比べると2倍近い費用にがっくし。JALさん、ハワイ島便復活させてください~<br /><br />●旅程<br />1/17 成田出発<br />1/17 ホノルル空港、カイルア・コナ散策、ケアウホウショッピングセンター<br />1/18 プナルウ黒砂海岸、キラウエア火山、ヒロ、ビッグアイランドキャンディー<br />1/19 コーヒー農園巡り(マウンテンサンダー、ドトール、UCC)、ショップスアットマウナラニ、夕日見物<br />1/20 キングズショップス、クイーンズマーケットプレイス、夕日見物、ジャグジー、カイルアコナで夕飯<br />1/21 ポロル渓谷、ワイピオ渓谷、ワイメアでランチ、夕日見物、ジャグジー<br />1/22 レンタサイクルでペトログリフ見物、土産購入、カヌーハウスで優雅な夕食<br />1/23&amp;24 帰国<br /><br />●食事<br />1/17 夕飯: サクララウンジ(カレー)<br />   朝食: 機内食<br />   昼食: アイランドラバジャバ(ピザ&コナコーヒー)<br />   夕食: ババガンプシュリンプカンパニー(エビ料理、ハンバーガー)<br />1/18 昼食: ロウインターナショナルのレインボーブレッド+スタバのコーヒー<br />   夕食: ホテル前のレストラン(サラダ、ハンバーガー)<br />1/19 昼食: ベーシック(アサイーボウル)<br />   夕食: フードランド@ショップスアットマウナラニ(弁当)<br />1/20 昼食: ソリメネズ(Solemene&#39;s)(ハンバーガー、マヒマヒ)<br />   夕食: アイランドホッパー(生ガキ、クラムチャウダー、海鮮パスタ、コナコーヒー)<br />1/21 昼食: ワイメア(サラダ、ピザ)<br />   夕食: ホテルのマウンテンサンダーカフェ(パニーニ、他、コナコーヒー)<br />1/22 昼食: アイランドフィッシュアンドチップス(フィッシュアンドチップス、コーヒー)<br />   夕食: カヌーハウス(いろいろ)<br />1/23&amp;24 機内食<br />

2回目のハワイ島旅行記 その3 (コーヒー農園巡り、ショップスアットマウナラニ、サンセット)

2015/01/17 - 2015/01/24

TOO

TOOさん

ハワイ島は、やっぱり楽しかったです!!

旅行期間: 2015.01.17 ~ 2015.01.24
航空会社:
 ② ハワイアン (ワイキキ~カイルアコナ; 二人で6万円)
ホテル: いずれも朝食付

費用:
 飛行機+ホテル: 35万円(二人分)
 レンタカー: 4万円(ダラーレンタカー、日産ノート)
 総計: 55万円 (二人分;お土産含む)
旅行中の為替は、平均1$=118円程度。

●旅程
1/17 成田出発
1/23&24 帰国

●食事
1/17 夕飯: サクララウンジ(カレー)
   朝食: 機内食
   昼食: アイランドラバジャバ(ピザ&コナコーヒー)
   夕食: ホテル前のレストラン(サラダ、ハンバーガー)
1/19 昼食: ベーシック(アサイーボウル)
   夕食: フードランド@ショップスアットマウナラニ(弁当)
1/20 昼食: ソリメネズ(Solemene's)(ハンバーガー、マヒマヒ)
1/21 昼食: ワイメア(サラダ、ピザ)
   夕食: カヌーハウス(いろいろ)
1/23&24 機内食

ハワイアン航空 JAL
ホテルズドットコム

1/19 朝食

カイルアコナ泊の最終日の朝食です。
    ここのチャーハン、すっごくおいしかったぁ。

今日はゆっくり起きたので、サンライズは拝めませんでした。
    日が当たると、暖かくなってきます。

1/19 チェックアウト

このラナイからの景色も見納めです。お世話になりました。
    次はどんなホテルなんだろ。楽しみ楽しみ。

その前に、カイルアコナ最後の冒険、コーヒー農園巡りをします。
    コーヒー好きのTOO妻が楽しみにしていたイベントです。

1/19 マウンテンサンダー

まず訪問するのは、マウンテンサンダー。
    ハワイ島に来て、初めて見つけました。

賞をたくさん取っているらしいこと、ホテルから近そうなこと、そして農園ツアーをやっていることから、ここに行くことを決めました。

ちょっと迷ったけど、なんとか到着。
    携帯が常に”圏外”なので、幹線道路を外れた場所には行きづらかったです。

1/19 マウンテンサンダー

マスコット猫のパンプキンです。癒し系。
    手触り良かったです。

この農園、標高1,000メートルあるらしいです。

1/19 マウンテンサンダー

11時から、日本人が日本語で解説してくれるツアー開始。

• 1/19 マウンテンサンダー<br /><br />早く飲みたい!<br />

早く飲みたい!

1/19 マウンテンサンダー

重さで上下に分かれていくとのこと。

• 1/19 マウンテンサンダー<br /><br />焙煎機。<br />左側のちっちゃいやつを使って焙煎体験も出来ます。<br />

焙煎機。
    左側のちっちゃいやつを使って焙煎体験も出来ます。

1/19 マウンテンサンダー

ツアーも終わり、お楽しみの買い物タイム。

自社ブランド最高級コーヒーとピーベリーをチョコでコーティングしたお菓子をお買い上げ!

どちらも自宅用。

1/19 ランチ

カイルアコナに戻ってランチをいただきます。
    ベーシックというお店です。

1/19 ランチ

アサイーボウル。

• 1/19 ランチ<br /><br />海を眺めながら、お洒落にいただきます。

海を眺めながら、お洒落にいただきます。

1/19 カイルアコナ散策

例によって、腹ごなしに軽く散策します。

• 1/19 カイルアコナ散策<br /><br />ハゴス・オンザロック。<br />

ハゴス・オンザロック。

1/19 カイルアコナ散策

あ、トロリーも走ってるんだ。
    南国ムード満点だなぁ。

1/19 ドトール(マウカメドウズ)

ランチ後も、コナ・コーヒー・ベルトを巡ります。

ドトールは2回目なので、迷わずに着きました。

1/19 ドトール(マウカメドウズ)

巨大な庭園があります。このボックスがスタート地点。

• 1/19 ドトール(マウカメドウズ)<br /><br />順路に沿って歩いていきます。<br />

順路に沿って歩いていきます。

• 1/19 ドトール(マウカメドウズ)<br />

• 1/19 ドトール(マウカメドウズ)<br /><br />絶景かな、絶景かな〜<br />

絶景かな、絶景かな〜

• 1/19 ドトール(マウカメドウズ)<br /><br />ゴールに到着。<br />エクストラファンシーを購入。<br /><br />もう一軒行くので、ここでは控え目に。<br />

ゴールに到着。
    エクストラファンシーを購入。

もう一軒行くので、ここでは控え目に。

1/19 ドトール(マウカメドウズ)

スタート地点まで、車に乗せて行ってくれるとの申し出を断って、歩いて戻ります。

帰路も、いろいろな植物が目を楽しませてくれます。

1/19 UCC

コーヒー農園巡り、最後はUCC

• 1/19 UCC<br /><br />有名人の三木さんがいらっしゃいました。<br />気さくな方でした。<br /><br />途中、カイルアコナの町で火事があり、白い煙が立ち込めました。<br />そのとき、双眼鏡で様子を見ていました。本来は、クジラとかを見るために購入したそうです。<br /><br />写真の影の方が、三木さんです。<br /><br />ピーベリーとエステートを購入。<br />

有名人の三木さんがいらっしゃいました。
    気さくな方でした。

写真の影の方が、三木さんです。

ピーベリーとエステートを購入。

1/19 マウナラニ

UCCを出て、一路、本日から4泊するホテル、マウナラニベイホテル&バンガローズへ。

1/19 マウナラニベイホテル&バンガローズ

チェックインは英語ですが、すぐに日本人スタッフに代わって、ホテルの案内をしてもらえます。

• 1/19 マウナラニベイホテル&バンガローズ<br /><br />部屋。ボケボケですが、室内の写真がこれ1枚なので。<br /><br />前のホテルより、さらに広い部屋&ラナイ。<br /><br /><br />

部屋。ボケボケですが、室内の写真がこれ1枚なので。

前のホテルより、さらに広い部屋&ラナイ。

1/19 マウナラニベイホテル&バンガローズ

オーシャンビューにアップグレードされていました。
    しかも、オーシャンフロントから2部屋横なだけ。

1/19 マウナラニベイホテル&バンガローズ

部屋でコーヒーブレーク。

マグカップも、ホテルのロゴ付。
    お菓子は、先日、ビッグアイランドキャンディーでおまけとしていただいたもの。

1/19 マウナラニベイホテル&バンガローズ

広いホテルなので、とりあえず、セルフ・ホテル・ツアーをば。

• 1/19 マウナラニベイホテル&バンガローズ<br /><br />カヌーハウス、早速、最終日のディナーを予約。<br />

カヌーハウス、早速、最終日のディナーを予約。

1/19 マウナラニベイホテル&バンガローズ

オーシャンフロントの部屋。

• 1/19 マウナラニベイホテル&バンガローズ<br /><br />ハンモック。<br />気持ちえーのー。<br />

ハンモック。
    気持ちえーのー。

1/19 マウナラニベイホテル&バンガローズ

これは何ていうんだろう。

• 1/19 マウナラニベイホテル&バンガローズ<br /><br />プライベートビーチ<br />

プライベートビーチ

海の家?

• 1/19 マウナラニベイホテル&バンガローズ<br /><br />プールサイドのカフェバー<br /><br />

プールサイドのカフェバー

1/19 マウナラニベイホテル&バンガローズ

• 1/19 マウナラニベイホテル&バンガローズ<br /><br />夕陽。<br />この日のサンセットは素晴らしかった。<br />

夕陽。
    この日のサンセットは素晴らしかった。

1/19 マウナラニベイホテル&バンガローズ

ここで写真を止め、ビデオに切り替えました。

今回の滞在中では、グリーンフラッシュに一番近かったです。
    ビデオに、アメリカ人男女の会話が録音されていました。
    男: グリーン!
    女: パーフェクト!

…見たことにしておこう(笑)

1/19 マウナラニベイホテル&バンガローズ

振り返ると、トーチライトに火が灯っていました。

1/19 ショップスアットマウナラニ

• 1/19 ショップスアットマウナラニ<br /><br />無料のルアウを見に来たのでした。<br />

無料のルアウを見に来たのでした。

• 1/19 ショップスアットマウナラニ<br /><br />ファイヤーダンスもやっていました。<br />約45分間の素晴らしいパフォーマンスでした。<br /><br />

1/19 ショップスアットマウナラニ

ファイヤーダンスもやっていました。
    約45分間の素晴らしいパフォーマンスでした。

1/19 ショップスアットマウナラニ

本日の夕飯は、こちらでお買い上げ。

ダンサーの一人も、この店に入っていきました。

1/19 夕飯

ホテルの部屋で夕飯をいただきました。
    メインは半額で、サラダやジュースの方が高かったです。

メインは、どちらもまいう〜。

1/19 ウェルカム・レイ

ホテルでチェックインするときにレイをいただきました。

それでは、おやすみなさい。
    Zzzzzz....

拙い旅行記を最後までお読みいただき、ありがとうございました。