ロバニエミ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィンランド滞在3日目だが、気温は一日中−7℃から−8℃くらい。寒さに関しては正直期待はずれ。<br /><br />これも地球温暖化の影響か?<br /><br />でも明日からまたマイナス2桁の気温みたいです。<br /><br />これで大枚はたいて買った極地仕様の本領発揮か…。<br /><br />その前に帰国なんてことにならないことを願うばかり。<br /><br />この写真はサンタクロース村の一部です。<br />たくさんのツッコミどころがある、特殊なところにある一大おみやげセンターでした。

ちっとも寒くないな…。

18いいね!

2015/01/31 - 2015/01/31

91位(同エリア454件中)

3

2

行き当たりばったり

行き当たりばったりさん

フィンランド滞在3日目だが、気温は一日中−7℃から−8℃くらい。寒さに関しては正直期待はずれ。

これも地球温暖化の影響か?

でも明日からまたマイナス2桁の気温みたいです。

これで大枚はたいて買った極地仕様の本領発揮か…。

その前に帰国なんてことにならないことを願うばかり。

この写真はサンタクロース村の一部です。
たくさんのツッコミどころがある、特殊なところにある一大おみやげセンターでした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.5
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
飛行機
航空会社
フィンランド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • あと2時間したら期待出来ないがオーロラハンティングです。<br />昨日は月は見えたが、オーロラはダメでした。<br />夜何の予定も無いよりずっとマシです。<br /><br />今日は見えるかな…。<br /><br />結果等のキチンとしたのは帰国したらアップします。

    あと2時間したら期待出来ないがオーロラハンティングです。
    昨日は月は見えたが、オーロラはダメでした。
    夜何の予定も無いよりずっとマシです。

    今日は見えるかな…。

    結果等のキチンとしたのは帰国したらアップします。

  • これは先ほどホテル近くのショッピングセンターでフリースジャケットをおみやげとして買ったときのレシートだが、今、ロバニエミはセール期間みたいです。<br /><br />もとは50ユーロです。<br /><br />極地仕様もセールでしたが、それなりに高かった。<br /><br />やはり大人用の極地仕様地元の人には一生もので、何年も着るものだからか…。

    これは先ほどホテル近くのショッピングセンターでフリースジャケットをおみやげとして買ったときのレシートだが、今、ロバニエミはセール期間みたいです。

    もとは50ユーロです。

    極地仕様もセールでしたが、それなりに高かった。

    やはり大人用の極地仕様地元の人には一生もので、何年も着るものだからか…。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • キートス・メルシーさん 2015/02/02 09:45:02
    モイ!
    モイ!

    おお!私の心のふるさと、フィンランド〜ぉ。
    そんなに寒くないとは、地球温暖化ですかねー。
    でもきっとその寒さでも日本に帰ってくると「日本は暖か〜ぃ」と
    思うこと間違いなしです(^_-)

    知人は昨年の正月にオーロラを見に行って、転んで骨折。
    年越しは現地の病院で。ですが、悪いことばかりでもなく、
    帰国便はギブスをしていたら
    ビジネスにアップグレードされて帰ってきました。
    行き当たりばったりさんも、テンション上げすぎて転ばないようにね。
    ビジネスに乗りたいなら別ですけど・・(笑)。

    オーロラが見えるようにお祈りしております。

    あ、お店で「キートス」って言ってもらえました?

    モイ!モイ!

    キートス・メルシー

    行き当たりばったり

    行き当たりばったりさん からの返信 2015/02/02 12:21:27
    Re: モイ!
    キートスメルシーさん

    おはようございます。
    フィンランドは朝5時過ぎです。
    只今外の温度表示は-10℃になっています。
    これからなんと帰国です。
    行きの飛行機でCAさんがきーオーロラに関しては

    行き当たりばったり

    行き当たりばったりさん からの返信 2015/02/02 12:26:20
    Re: モイ!
    なんだ!?
    返信が中途半端で送信されてしまった〜〜

    行きの飛行機でCAさんがキートスって言ったとき、「あっ、そういえばフィンランド語でありがとうは…。」
    と思いだし、滞在中使いまくっていました。

    オーロラに関しては帰国したらアップします。

    では、これから現実に引き戻されてきます。

    モイ!

    行き当たりばったり

行き当たりばったりさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP