バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バルセロナの街は、世界遺産がたくさん!<br />ランブラス通りの「グエル邸」を見た後は、<br />グラシア通りへと移動して世界遺産のハシゴをしました。

2013年2月 バルセロナ旅行(5) グラシア通りの世界遺産&カカオ・サンパカ

2013/02/13 - 2013/02/17

いけたび

いけたびさん

バルセロナの街は、世界遺産がたくさん!
ランブラス通りの「グエル邸」を見た後は、
グラシア通りへと移動して世界遺産のハシゴをしました。

まずは「カサ・ミラ」。
    こちらもガウディの作品です。
    地中海を見たてているそうで、波打つ外観が特徴的。

建物全体が剥き出しの石のような外観なので、
    地元の人にはラ・ペドレラ(石切り場)と呼ばれているそうです。
    こちらの建物はマンションなので、現在も居住者がいらっしゃるとか!
    世界遺産に住んでいるなんてすごいです〜

カサ・ミラから10分程歩いたところにも世界遺産があります。
    こちらもガウディの作品の「カサ・バトリョ」。
    実業家のバトリョさんに依頼されてリフォームを行った邸宅だそうです。
    個性的な窓と淡い色合いのタイルがステキ☆

そして、カサ・バトリョのお隣にある建築物も世界遺産ではありませんが
    有名な建築家の作品だそうです。
    プッチ・イ・カダファルクの「カサ・アマトリエール」。

アイアンワーク調の手すりが素敵!
    壁面のレリーフも美しいです〜

こちらは、「カサ・リュオ・モレラ」。
    有名な建築家モンタネールの作品。
    モンタネールさんは、
    25歳でバルセロナ建築学校の教授に就任された建築界のエリートだそう。

とってもエレガントで素敵な建物でした。

さて、建築物鑑賞の後は、お茶タイム〜
    チョコレート専門店の「カカオ・サンパカ(Cacao Sampaka)」へ♪

バルセロナ行きが決まって、色々と調べるまで知らなかったのですが、
    とっても有名なチョコレート屋だそう。
    日本にも店舗があるそうで・・・知りませんでした〜
    店内は、手前がショップ、奥がカフェになっています。
    まずはカフェでお茶タイム♪

• 冷たいビターチョコレートドリンク&#8364;3.60をいただきました。<br />

冷たいビターチョコレートドリンク€3.60をいただきました。

メニューにシェイク風と書いてあったのですが、確かにそんな感じ♪
    丁度よい甘さで美味しかったです

帰りに夫のお土産のチョコレートを購入しました〜

アーモンドやヘーゼルナッツなどのナッツ系のチョコレートが16粒。
    1箱€12.90でした。