バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カルソッツでお腹がいっぱいになったら、午後の観光へ出発~!!<br />世界遺産「グエル公園」を目指します。<br /><br />グエル公園への行き方は、ガイドブックによると2通り。<br />①地下鉄3号線のレセップス駅から徒歩20分<br />②バス24番か92番でグエル公園下車、徒歩5分<br /><br />実際に行かれた方のブログを拝見すると、<br />レセップス駅からのアクセスは上り坂が続くため、かなりキツイ様子でした。<br />やっぱり楽チンなのが良いので、バスで行ってみることに。

2013年2月 バルセロナ旅行(11) グエル公園

2013/02/13 - 2013/02/17

いけたび

いけたびさん

世界遺産「グエル公園」を目指します。

グエル公園への行き方は、ガイドブックによると2通り。
①地下鉄3号線のレセップス駅から徒歩20分
②バス24番か92番でグエル公園下車、徒歩5分

実際に行かれた方のブログを拝見すると、
やっぱり楽チンなのが良いので、バスで行ってみることに。

24番バスがグラシア通りを走っています。
    外の景色を眺めながら乗ること30分。
    グエル公園に到着〜

バス停「Parc Guell」で降りると、目の前がグエル公園の入口です。

まずは高台の上の方へ!
    緑いっぱいの丘を登っていくと・・・

バルセロナ市街が一望できました〜

カメラズーム!!
    見晴らし最高〜

続いて、高台から下へ降りて、グエル公園の入口へ。

階段の中央には、ガイドブックにも必ず載っている
    トカゲの噴水がありました。
    鮮やかなタイルが可愛らしい♪

そして階段を上っていくと、回廊があったり、

その上には広場があって、

ここからの景色も良いです〜

広場の周りはベンチになっているのですが、
    このベンチにもタイルが使われていて可愛らしい〜♪

そしてこのベンチ、人の体に合わせて設計されているとか!

皆さん、座り心地が良いのか本を読んだり、景色を眺めたり、
    のんびり過ごされていました〜

そして、広場の下は、このようになっています。

柱は100本程あるそうで、この大きな柱で広場を支えているんですね〜
    以上、グエル公園のご紹介でした☆
    行きと同じバスで市内へ戻ります〜