バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バルセロナ2日目を迎えました!<br />お天気も良くて観光日和<br />2日目は、食に観光にアクティブに過ごした1日でした。<br /><br />まずは、朝食をいただきに旧市街へ〜<br />本場のチュロスをいただきます。<br /><br />

2013年2月 バルセロナ旅行(7) Granja La Pallaresa

2013/02/13 - 2013/02/17

いけたび

いけたびさん

バルセロナ2日目を迎えました!
お天気も良くて観光日和
2日目は、食に観光にアクティブに過ごした1日でした。

まずは、朝食をいただきに旧市街へ〜
本場のチュロスをいただきます。

伺ったのは、Granja La Pallaresa(グランハ・ラ・パジャレサ)。
    旧市街の細〜い通りにある老舗店です。
    ちなみに「グランハ」というのは、
    ホットチョコレートとチュロスが名物のデザートカフェのことだそう。

営業時間は、こちらの通り。
    13時以降夕方までシエスタがあるので注意です!

店内はカジュアルな雰囲気。
    好きなお席に着くと、店員さんがメニューを持ってきてくれます。
    メニューは、スペイン語、フランス語、英語とあるようでした〜

私がいただいたのは名物のチュロスとホットチョコレート!
    チュロス €1.6
    ホットチョコレート €2.7
    お店に「グランハ」と付いている以上、この2つは絶対に頼まないとね♪

揚げたてのチュロスは、見るからに美味しそう〜

これにホットチョコレートを付けていただくのがスペインの食べ方だそうです。

味の感想ですが、チュロスは揚げたてで美味しい!
    お砂糖もまぶしてありますが、ほんの少しなので、
    ホットチョコレートを付けていただくとグッド〜

ただ、ホットチョコレートはあまり甘くありません。
    そして、とろみがすごい!
    飲むというより、スプーンですくって食べるという感じで、
    正直、とっても美味しい!といったお味ではないような・・・

チュロス+ホットチョコ=美味しくなるといった感じでした!
    (味覚は人それぞれなので、私の個人的な感想です。)

さて、チュロスでお腹が満たされたら観光へと出発!
    念願のサグラダファミリアを見に行ってきます。