シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年、2011年と二年毎に訪れていて今回3度目の訪問を実現することが出来ました。<br /><br />今回訪れたのは「The Residence Maldives(ザ・レジデンス・モルディブ)」<br />ガーフアリフ環礁にあります。<br />同じ環礁にはパークハイアットやロビンソンクラブがあります。<br /><br />本当はバロスに行こうかと思っていましたが生憎と満室で…<br />昨年秋にオープンした新しいリゾートでラグジュアリーなコチラに決めました。<br /><br />まずは日本出発。<br />JL719便で17:15にシンガポール着。<br />翌日10:05にSQ462でモルディブ-マーレへ。<br />という事で今回の滞在時間は約17時間。<br />空港近くのホテルに一泊。

The Residence Maldives(ザ・レジデンス・モルディブ)01 成田→シンガポール

2013/08/12 - 2013/08/18

なるばりらっくま

なるばりらっくまさん

ガーフアリフ環礁にあります。
同じ環礁にはパークハイアットやロビンソンクラブがあります。

本当はバロスに行こうかと思っていましたが生憎と満室で…

まずは日本出発。
JL719便で17:15にシンガポール着。
翌日10:05にSQ462でモルディブ-マーレへ。
という事で今回の滞在時間は約17時間。
空港近くのホテルに一泊。

鉄道 徒歩 飛行機
JAL
楽天トラベル

朝の成田空港。
    Webチェックイン済なので荷物を預けます。

一番端のゲートまで結構歩きました。

機材は何かと話題のボーイング787。

翼の形がブーメランのようで綺麗!
    窓も大きくて景色も見やすく、トイレも広くて綺麗でした。

食前のドリンクはワインをいただきました。

機内食1
    左上:中華春雨サラダ、蒸し鶏、錦糸玉子、小海老
    右上:金平牛蒡、海老団子、黒胡麻蒟蒻、蒲鉾
    左下:フレッシュサラダドレッシングとバーニャカウダ風ソース
    右下:焼肉と味噌カツのコンボ丼

機内食2
    右下のメインだけ”釜飯風いろどりご飯”で後は同じ。

食後デザートのハーゲンダッツ!!

約7時間のフライトでしたが、エンタメが充実していました(・∀・)
    こんな映画を観たり・・・

こんな特集もあって寝かせてくれません(笑)
    機内でノリノリ状態で観てたら・・・

ほぼ定刻で、アッという間に到着です。

夕方17:30頃シンガポールに入国、ホテルに向かいます。

地下鉄でホテルの最寄駅へ。

空港駅の一つ隣の駅、乗車時間は約5分。

駅から徒歩5分でホテルに到着。
    今回の滞在ホテルは
    Capri by Fraser Changi City

部屋に入るとまず目に付くのがキッチン。
    オフィス街なので長期滞在する人向けかな。

洗面・トイレ。
    出来てまだ間もないホテルで綺麗!

ベットの大きさも丁度良くて程よい硬さで寝心地も大変良かったです。
    部屋は思った以上に広くて快適♪

オサレなiPodドッキングステーション。
    オサレすぎて、しばし使い方が分からず(^^ゞ

外の眺め。
    ショッピングセンターが隣接し、その先に地下鉄の駅が見えます。

そのショッピングセンターのフードコートで食事を済ませます。
    上階には日本でも馴染みの大戸屋や五右衛門などが入っています。
    ココだけ見てると日本にいるようです(笑

あまり時間は無いですが中心部まで地下鉄で向かいます。

約一時間弱でマリーナベイ・サンズが見えるところまで来ました。
    21:30〜のショーが終わりかけていて、かろうじて見ることが出来ました(^^ゞ

マーライオン公園まで行きましてマーライオンとご対面。
    これをしないと来た気がしませんな(笑
    色んな写真を撮ってたら帰りの地下鉄、空港行の電車に乗り換えようとしたら…
    終わってた(+_+)
    でも一駅でタクシーで5分位だったので良かった〜
    こうして一日目は終了です。