鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 1月18日にチャレストの車検が終わったので車を受け取ったあと、江ノ島から鎌倉〜逗子を通って帰ってきました。大好きなコースで一年に1-2回くらいは出掛けるでしょうか。天気にも恵まれ最高のドライブでした。<br /> 画像はショップのある、田園都市線のつくしの駅周辺の様子です。実は私は学生時代長津田に8年住んでいた事があるのですが、このあたりは25-6年前とあまり変わっていないですねぇ。

ソリちゃん湘南へドライブへ行く

7いいね!

2015/01/18 - 2015/01/18

3131位(同エリア7080件中)

0

6

ソリちゃん

ソリちゃんさん

 1月18日にチャレストの車検が終わったので車を受け取ったあと、江ノ島から鎌倉〜逗子を通って帰ってきました。大好きなコースで一年に1-2回くらいは出掛けるでしょうか。天気にも恵まれ最高のドライブでした。
 画像はショップのある、田園都市線のつくしの駅周辺の様子です。実は私は学生時代長津田に8年住んでいた事があるのですが、このあたりは25-6年前とあまり変わっていないですねぇ。

PR

  •  ショップの前で・・・。これから出掛けるドライブを待っています。

     ショップの前で・・・。これから出掛けるドライブを待っています。

  •  午後2時頃でしょうか。江ノ島近くの国道1号線は一車線なので、いつも渋滞しているので大変です。でもこの日はそれほどでもなく良かった。だって、あまり激しい渋滞だとバッテリーが・・・。チンタラ走行はフェラーリの場合大変危険なのですヨ。

     午後2時頃でしょうか。江ノ島近くの国道1号線は一車線なので、いつも渋滞しているので大変です。でもこの日はそれほどでもなく良かった。だって、あまり激しい渋滞だとバッテリーが・・・。チンタラ走行はフェラーリの場合大変危険なのですヨ。

  •  真っ青な海、いいなぁ・・・。本当なら何処かで一泊くらいしたいところですねぇ・・・。

     真っ青な海、いいなぁ・・・。本当なら何処かで一泊くらいしたいところですねぇ・・・。

  •  もし私がこの辺りに住んでいたら、あるいは別荘を持っていたら自転車も頻繁に乗るでしょうね。車と五分五分になるのは間違い無いところでス。

     もし私がこの辺りに住んでいたら、あるいは別荘を持っていたら自転車も頻繁に乗るでしょうね。車と五分五分になるのは間違い無いところでス。

  •  この日は前週よりも暖かくて良かった。車にも人間にもとても優しい。

     この日は前週よりも暖かくて良かった。車にも人間にもとても優しい。

  •  実は国道1号線の江ノ島から逗子にかけてのエリアには雰囲気の良い喫茶店が結構あるのだが、この車だと駐車して入るのは至難の業。ほぼ不可能と言える状態のため、私は滅多に入る事が出来ません。擦られたりしたら自分にも相手にも大変な不幸が訪れるので・・・。<br /><br /> 画像は逗子のちょっと山側のコンビニで一休みしたときのものです。やっぱ駐車場が広いコンビニは、利用価値が高いですね。<br /> 卵サンドと入れたてのコーヒーにてコーヒー・タイムです。

     実は国道1号線の江ノ島から逗子にかけてのエリアには雰囲気の良い喫茶店が結構あるのだが、この車だと駐車して入るのは至難の業。ほぼ不可能と言える状態のため、私は滅多に入る事が出来ません。擦られたりしたら自分にも相手にも大変な不幸が訪れるので・・・。

     画像は逗子のちょっと山側のコンビニで一休みしたときのものです。やっぱ駐車場が広いコンビニは、利用価値が高いですね。
     卵サンドと入れたてのコーヒーにてコーヒー・タイムです。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP