2014/12/28 - 2015/01/02
664位(同エリア1420件中)
nananoさん
- nananoさんTOP
- 旅行記15冊
- クチコミ393件
- Q&A回答18件
- 94,978アクセス
- フォロワー5人
前日の夜にバガンからヤンゴンに戻り国内線ロビー出口でダウンタウンへ出るため正規タクシーを手配しました。
10ドルと言われその場で払うと、ロンジーを着た男が私の荷物を引きながらこっちだと案内してくました。
てっきりドライバーなのだと思っていたのに、勝手に運んで勝手に金をくれと言ってくるただの擦れた野郎でした。
もちろん払いませんでしたが。
バガンとヤンゴンは全然違います。
1年前に訪れた知り合いがミャンマーは商売っ気がなくていいよ、人が擦れてない。と言っていたけどヤンゴンはもう確実に擦れてます。笑
ベトナムなんかとたいして変わらないと思う・・・。
最終日、ヤンゴンではやっぱりやる事がないような気がしましたが
なんとか楽しく1日消化しました。
楽しい旅行も終わりです。
-
そういえば率先してこちらの料理を食べていなかった。
なぜかというと全くそそられないから。
なので最終日という事もありホテルの朝食をパスしてレストランを探しに出た。
YKKOていうミャンマー麺料理のチェーン店。非常に空いている。
地元の人が入る店はとっても気になるのだがやっぱりお腹が心配なのは否めない。
もともと便秘がちな私だがこちらに来てからちょうど良くゆるい日が続いているのがとても不思議だ笑 -
肉の麺を頼んだ。
メニューの一番上にあったので。
朝11時のブランチ ビール添え
ミャンマーのレストランはどこに入っても30分以上待つ。
チェーン店でも待った!!30分! -
ごちそうさまでした〜笑
-
ガイドブックに載っていたナーガ洞窟パヤーに行く事にした。
タクシードライバーに告げても分からんと言われあーだこーだ言っていたら
1人2人と集まってきた。
地図を見ること知らないミャンマー人だが一人だけ地図をちゃんと見て俺の車に乗れと言った。ダウンタウンから5000チャット。 -
少年僧が修行する寺なんだって。
-
-
タクシードライバー君が25歳のイケメンだったのでそのまま連れ回してもらう事にした。
次は日本人墓地へ行くわよ! -
ここは空港にほど近い
-
イケメンが昼飯を食えというのだが、さっき変な麺を食べたからあまり減っていない。でも暇だから少し食べる事にする、と言ったらガンドーヂ湖の周りにある素敵なレストランを紹介してくれた。
-
動物もちょっといる。
そしてうっかり彼のご飯もごちそうしてしまった。最初はいらないと言ったが結局ちゃっかり食べていた。イケメンのなせる技である。
でも現地の人と話せるのは結構たのしい。
ホテルへ荷物を取りに戻り空港へ向かう。
少し高いような気がするタクシー料金を払っていざ帰国。 -
ミャンマーはやはりバガンだ。
シェダゴンパヤーは本当に美しいがヤンゴンにいるのは1日で充分だ。
次はチャイティーヨーに行くのもいいかもしれない。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
nananoさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ヤンゴン(ミャンマー) の人気ホテル
ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安
766円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
11