京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年1月18日に三十三間堂で行われる通し矢に娘が参加。<br /><br />その娘の晴れ姿を見ることを目的として京都に行きました。<br /><br />とは言うもの。<br />18日の数時間だけなので、両親のお墓参りや市内観光などしました。<br /><br />日程<br />16日(金) 9:40東京発→11:58京都着<br />     昼食・お墓参り・四条散策・夕食<br />17日(土) 平等院・昼食・金閣寺・夕食<br />18日(日) 三十三間堂・市内観光<br />     18:26京都発→東京着20:13<br /><br />その1は16日の木曜日の様子を紹介します。

三十三間堂通し矢を見る旅 その1

2いいね!

2015/01/16 - 2015/01/18

37163位(同エリア43764件中)

0

13

ナッツッチ

ナッツッチさん

2015年1月18日に三十三間堂で行われる通し矢に娘が参加。

その娘の晴れ姿を見ることを目的として京都に行きました。

とは言うもの。
18日の数時間だけなので、両親のお墓参りや市内観光などしました。

日程
16日(金) 9:40東京発→11:58京都着
     昼食・お墓参り・四条散策・夕食
17日(土) 平等院・昼食・金閣寺・夕食
18日(日) 三十三間堂・市内観光
     18:26京都発→東京着20:13

その1は16日の木曜日の様子を紹介します。

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1月16日木曜日<br />東京は快晴の朝でした。<br /><br />東京発9:40ののぞみ219号で一路京都に向かいます。<br />東京から名古屋ぐらいまではとても多い天気で、ご覧のように富士山もとても綺麗に見えました。

    1月16日木曜日
    東京は快晴の朝でした。

    東京発9:40ののぞみ219号で一路京都に向かいます。
    東京から名古屋ぐらいまではとても多い天気で、ご覧のように富士山もとても綺麗に見えました。

  • 今回のお宿は京都駅にある「ホテル近鉄京都駅」です。<br /><br />JR新幹線京都駅からは屋外に出ることなくそのままチェックインできるのは嬉しいですね。<br /><br />まずはホテルに荷物を預けてランチに向かいます。

    今回のお宿は京都駅にある「ホテル近鉄京都駅」です。

    JR新幹線京都駅からは屋外に出ることなくそのままチェックインできるのは嬉しいですね。

    まずはホテルに荷物を預けてランチに向かいます。

  • 本日のランチは「丸太町」駅すぐそばのお店<br /><br />「丸太町」は京都駅から地下鉄で8分ほどで、四条より北側に位置しています。

    本日のランチは「丸太町」駅すぐそばのお店

    「丸太町」は京都駅から地下鉄で8分ほどで、四条より北側に位置しています。

    丸太町駅

  • ランチはこちらのお店「東洞」です。<br /><br />私達は13時に予約してお伺いしましたが、入口には「本日のランチは予約でいっぱいとなっています」との表示がありました。<br /><br />なかなかの人気店ですよ。

    イチオシ

    地図を見る

    ランチはこちらのお店「東洞」です。

    私達は13時に予約してお伺いしましたが、入口には「本日のランチは予約でいっぱいとなっています」との表示がありました。

    なかなかの人気店ですよ。

    Cucina Italiana 東洞 グルメ・レストラン

  • さて私達が頂いたのは「シェフお任せのパスタセット」です。<br /><br />2名様以上でご注文下さいとあります。<br /><br />このコースは3種類のパスタが頂けるコースです。<br /><br />パスタも一品ごとに違い、食感も味も楽しめるメニューになっています。

    さて私達が頂いたのは「シェフお任せのパスタセット」です。

    2名様以上でご注文下さいとあります。

    このコースは3種類のパスタが頂けるコースです。

    パスタも一品ごとに違い、食感も味も楽しめるメニューになっています。

    Cucina Italiana 東洞 グルメ・レストラン

  • 美味しいイタリアンパスタを頂いた私達は阪急京都線に乗り「長岡天神」駅に向かいました。<br /><br />ここで両親のお墓参りをしましたが、山の上の方だったので寒かったな〜。

    美味しいイタリアンパスタを頂いた私達は阪急京都線に乗り「長岡天神」駅に向かいました。

    ここで両親のお墓参りをしましたが、山の上の方だったので寒かったな〜。

  • 懐かしい阪急電車に乗って京都に戻ります。

    懐かしい阪急電車に乗って京都に戻ります。

    長岡天神駅

  • 四条通りをプラプラと。<br /><br />大丸で安売りしていたハンカチ4枚を息子用に購入。<br />1枚300円&#9747;4枚=1200円でお土産一つ出来ました。

    四条通りをプラプラと。

    大丸で安売りしていたハンカチ4枚を息子用に購入。
    1枚300円☓4枚=1200円でお土産一つ出来ました。

  • 初日の夕食は以前伺った「いしかわ」のそばにあり、道に面した「SUPPN」に行きました。

    初日の夕食は以前伺った「いしかわ」のそばにあり、道に面した「SUPPN」に行きました。

  • 妻と二人で日本酒を飲みながら京都の夜を楽しみます。<br /><br />カウンターと二人用のテーブルがありましたが、私達はもちろんカウンターに。

    妻と二人で日本酒を飲みながら京都の夜を楽しみます。

    カウンターと二人用のテーブルがありましたが、私達はもちろんカウンターに。

  • ブリ大根。<br />旨かった!!

    ブリ大根。
    旨かった!!

  • ホタテときのこのバター醤油釜飯。<br /><br />これがまた旨い。<br /><br />二人で残さず食べてしまいました。

    イチオシ

    ホタテときのこのバター醤油釜飯。

    これがまた旨い。

    二人で残さず食べてしまいました。

  • ホテルに戻り、お休み前のデザート「中村藤吉」の抹茶アイスとほうじ茶アイス。

    ホテルに戻り、お休み前のデザート「中村藤吉」の抹茶アイスとほうじ茶アイス。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP