バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7時ごろ起床しシャワーを浴びて、ホテルの地下のレストランで朝食を食べる。<br />ビュッフェではなく、3種類の中から選択し、さらに細かく選択肢があるので、決めるのに時間がかかる。<br />なんとか注文し、思っていたより美味しかった。<br /> <br />食後は、ガスタウンにお土産を探しに行くと、前日見つけられなかったアクセサリーのお店を発見。<br />喜び勇んで入って話を聞くと、1か月前に移転してきたらしい。<br />しかし残念なことに日本人の店員さんが、この日はお休み。<br />片言の英語で時間がかかったものの、なんとか気に入ったものを見つけ、バンクーバーでの三つ目のミッションコンプリート。<br /> <br />その後は、ロジャースチョコレートを買ったりしながら、昼食を食べにミルマリーンビストロに向かう。<br /> <br />途中、カナダプレイスでクリスマスイベントをやっていたので、これまで行ったことがなかったので入ってみた。<br /><br />その後は、これまで2回とも日本が見れなかったコンベンションセンターの地球儀を見に行く。<br />今回も中に入って階段を上がろうとすると、おばさんがやってきて階段を上がってはダメと言われる。<br />日本が見たい!と子供みたいなことを言ってみるが、下から見ろ!と許してくれない。<br />下から見ていたら少しだけ見えたので、諦めて先に進む。<br /> <br />途中、カナダプレイスにあると何かで聞いた気がするけど、これまで見つけられなかったバンクーバーオリンピックの聖火台を発見。<br />グレツキーのパネルを見たりして聖火台をひとしきり堪能した後、今度こそミルマリーンビストロへ。<br />ウィスラーで作ったビールを出すお店で、ビールは飲みやすくて美味しかった。<br />一緒に頼んだマッシュルームピザも美味しかったので、体調が良ければ、もっと食べたかった。<br />これで、四つ目のミッションコンプリート。<br /> <br />食後は、再びガスタウンに向かい、カナダグースとアークテリクスを探すが見つからず、閉店セール中のお店で熊が鮭を咥えた置物などを買ってホテルに戻る。

オーロラツアー 2014/2015 5日目前半 (バンクーバー)

2014/12/27 - 2015/01/02

旅行記グループ オーロラツアー 2014/2015

なべり

なべりさん

なんとか注文し、思っていたより美味しかった。

喜び勇んで入って話を聞くと、1か月前に移転してきたらしい。
しかし残念なことに日本人の店員さんが、この日はお休み。

下から見ていたら少しだけ見えたので、諦めて先に進む。

これで、四つ目のミッションコンプリート。

鉄道 徒歩 飛行機

選択肢が多いのも考え物

コンチネンタル

クラシック

とても寒そうにしていたビーサンのお姉さん

蒸気時計は、まだ工事中だった

シルバーギャラリー

入口

日本語の説明もあり

12種類の図柄

いつものロジャースチョコレート

この人は、あまり寒そうにしていなかった

とても綺麗な510ブルのクーペ

昼間のカナダプレイス

クリスマスイベント会場入口

募金するとピンバッジがもらえる

クリスマスツリーの展示

カナダのかもめも大きかった

遠くに雪山が見えるカナダらしい風景