ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イスタンブールを出て3時間ちょっと。<br />無事にドバイ到着。<br />ただのーんびりイミグレーションでかなり待たされた上、一緒に出したパスポートで叔父叔母のパスポートが入れ替わりまたチェックやり直し。<br /><br />UAEの入国は写真も撮るし、顔をじっくり見るのにね。<br />やっぱりアジア人の顔ってみんな一緒に見えるのかな?<br />性別も違うのに!<br /><br />空港からはタクシーでホテルへ。<br />チェックインはすんなり出来たのに、なんとベッドの用意ができてない。<br />(トリプルのため一つはソファーベッド)<br /><br />準備はすぐにするって言ってたけど、よく見たらバスタオルも何もかも全部2人分しか置いてない。<br />ベッドメイクしてるハウスキーピングの彼に伝えると「今は時間外だから朝持ってくる」ってさ。<br />いや無理。<br />すぐシャワー浴びてさっぱりして寝たい!と思って「今すぐ必要だから持ってきて」って言っても「時間外」って突っぱねる。<br /><br />あーそう、わかった。<br />もう良いさ。<br />フロントに言ってやる!!!<br /><br />そしたらフロントではあっさりOK。<br />電話で断られたらムカつくので、わざわざフロントまで行ったんだけどチェックインもしてくれた彼は部屋に不具合があったかと心配してくれたんだけど、タオルが必要だってだけだとわかると<br />「マダム、タオルなら部屋から電話くれれば大丈夫なのに」というので<br />「さっき、部屋にベッドメイクに来てくれたハウスキーパーにタオルお願いしたら 今は時間外だから無理。朝まで待って。って言われたから!!!」と伝えたら「それは申し訳ありませんでした。次からは僕に電話頂戴」と言われました。<br /><br />結局部屋に戻るとすぐにタオルが届きましてねぇ。<br />えぇ、あの断ったヤツが仏頂面で持ってきましたよ。<br />タオル3人分。。。。<br /><br />えぇぇぇぇ!?!?<br />なぜ3人分!?!?<br /><br />もう面倒だから良いや。<br />多い分には良いのだ。<br /><br />すったもんだの末、ようやくベッドに入れたのは朝6時。<br />うーん、大晦日は長かった・・・<br />

【イスタンブール&ドバイ】6日目前半 ドバイ到着&街中散策 

32いいね!

2014/12/31 - 2014/12/31

525位(同エリア3453件中)

KRN

KRNさん

イスタンブールを出て3時間ちょっと。
無事にドバイ到着。
ただのーんびりイミグレーションでかなり待たされた上、一緒に出したパスポートで叔父叔母のパスポートが入れ替わりまたチェックやり直し。

UAEの入国は写真も撮るし、顔をじっくり見るのにね。
やっぱりアジア人の顔ってみんな一緒に見えるのかな?
性別も違うのに!

空港からはタクシーでホテルへ。
チェックインはすんなり出来たのに、なんとベッドの用意ができてない。
(トリプルのため一つはソファーベッド)

準備はすぐにするって言ってたけど、よく見たらバスタオルも何もかも全部2人分しか置いてない。
ベッドメイクしてるハウスキーピングの彼に伝えると「今は時間外だから朝持ってくる」ってさ。
いや無理。
すぐシャワー浴びてさっぱりして寝たい!と思って「今すぐ必要だから持ってきて」って言っても「時間外」って突っぱねる。

あーそう、わかった。
もう良いさ。
フロントに言ってやる!!!

そしたらフロントではあっさりOK。
電話で断られたらムカつくので、わざわざフロントまで行ったんだけどチェックインもしてくれた彼は部屋に不具合があったかと心配してくれたんだけど、タオルが必要だってだけだとわかると
「マダム、タオルなら部屋から電話くれれば大丈夫なのに」というので
「さっき、部屋にベッドメイクに来てくれたハウスキーパーにタオルお願いしたら 今は時間外だから無理。朝まで待って。って言われたから!!!」と伝えたら「それは申し訳ありませんでした。次からは僕に電話頂戴」と言われました。

結局部屋に戻るとすぐにタオルが届きましてねぇ。
えぇ、あの断ったヤツが仏頂面で持ってきましたよ。
タオル3人分。。。。

えぇぇぇぇ!?!?
なぜ3人分!?!?

もう面倒だから良いや。
多い分には良いのだ。

すったもんだの末、ようやくベッドに入れたのは朝6時。
うーん、大晦日は長かった・・・

旅行の満足度
5.0

この旅行記のタグ

関連タグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 443円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP