2014/12/30 - 2015/01/04
643位(同エリア4565件中)
またたびっ子さん
- またたびっ子さんTOP
- 旅行記54冊
- クチコミ5件
- Q&A回答4件
- 84,925アクセス
- フォロワー9人
2年連続で年末年始が9連休。
去年は 台湾 今年は タイ に行って来ました。
どちらも、新千歳空港からの直行便があって楽なのも旅行先に決定した理由の1つ。
さて、今年はどんな旅行になるでしょう。
1日目 新千歳 - バンコク - プーケット 移動
2日目 終日プーケット(コーラル島 ツアー)
3日目 終日プーケット(象乗り、タイガーキングダム)
4日目 プーケット - バンコク 移動 (バンコク市内散策、買い物)
5日目 バンコク(寺院巡り、買い物) 深夜 バンコク発 (機中泊)
6日目 朝 新千歳着
-
2015年元旦の朝。
モーニング会場のオーシャンビューコーヒーショップの所に、
毎朝、綺麗に飾られた花。 -
元旦の朝も食欲旺盛。
-
-
-
-
ここのパン、結構美味しかった。
-
ロビーから部屋のある宿泊棟まで、シャトルカーで送ってもらいました。
-
向かいのダイヤモンドスイートがある棟の奥に一番大きいプールがあります。
-
まだ、早朝で準備中。
-
-
ウォータースライダーもあります。
-
タイの山鳩?
-
プールサイドの木に生っていました。
-
プールの奥にスパがあります。
今夜の空きがあればと確認したけど、いっぱいでした。 -
一応、営業前なので入口まで見学。
-
-
-
-
プールバー
-
プールパーの椅子は 亀
-
ホテルの敷地内にはプールが3カ所ありますが、
結局、1回も利用しませんでした。 -
ダイヤモンドスイートがある棟の1Fにフルーツショップがあります。
宿泊者は、宿泊中に好きなフルーツをここで1kg選べます。
うちは昨夜にいただきました。(写真撮り忘れ) -
-
-
自分たちの宿泊棟 3階建て
-
-
部屋の入口側の奥の庭にヤシの木があって、ヤシの実が生ってました。
-
部屋の入口ドア
-
セキュリティーカード(表)
-
セキュリティーカード(裏)
-
今日は朝から良い天気です。
-
豪華客船はまだ沖に停泊中。
-
どこの船かな・・・
-
寄ってみると・・・
-
MARINER of the SEAS と船名が読めました。
・・・で、調べてみると・・・ 船会社名はロイヤルカリビアン、船籍はバハマ、2003年11月就航で138,279トン、最高速度22ノット、乗客定員3,114人、乗組員数1,185人の豪華客船。
今回は12/29夕方にシンガポールを出港し、12/30ポートクラン(マレーシア)寄港、12/31-1/1プーケット(タイ)寄港。 1/1 20:00プーケット出港で、1/3AM8:00シンガポール帰港らしいです。 -
本日はネットで事前に、専用車5時間チャーターしました。
2人でも車はハイエースワゴン(15人乗り)
最初の行き先は 象乗り(トレッキング) -
料金表
・30分 890バーツ/人
・60分 1,190バーツ/人
・90分 1,390バーツ/人 -
本日はスケジュールいっぱいにて、一番短い30分のコースにしました。
-
KINNAREE ELEPHANT TREKKING
-
-
所定時間のトレッキングを終えて戻ってきた組。
-
終えた組を下すと、すぐに新たな組を載せて出発。
-
-
象の皮膚保護の為の荷台と間には、こんなに重ねていました。
-
いよいよ出発です。
目出し帽を被っているのは、日差しが強いからです。 -
降りる時に象遣いさんに、1人50バーツのチップを忘れずに!
-
休憩中
-
別の場所に50Bで小象に餌をあげるコーナーもあります。
-
-
象乗りの次は、お土産等のお買い物。
カシューナッツの工場直売。
東方蘭花(SRI BHURAPA ORCHID CO.,LTD.) -
-
そして・・・本日のメインイベント(笑)
猫大好き一家にて、猫系には目が無い。
タイガーキングダム プーケットです。 -
AM9:00 - PM6:00まで営業
-
ロータリーで車を降りた所
-
左側にはお土産コーナーもあります。
トラと遊んだ後には欲しくなります(笑) -
まず、階段を上がったら左に。
-
メニュー説明の画像があります。
-
パンフレットにも記載されています。
-
コースが決まったら、まずは、中央のカウンター
”CUSTOMER RELATIONS”で申告。
「何か(事故が)あっても必要最低限の対応で問題ありません」と言う誓約書にサインします。 -
-
サインが終わると、写真の番号が書かれたカードを貰えるので、
それを右側のカウンターに持っていきます。 -
右側のカウンターは”CASHIER”
ここで代金を支払います。 クレジットカードも使えます。 -
支払いが終わると、写真のチケットがもらえます(写真は終わった後の半券)
今回は、ガラパーティーを節約して、こちらで奮発!
SMALLEST, SMALL-1, SMALL-2, MEDIUM, BIG CAT の4種5檻とカメラマンによる写真撮影(1檻のみ)付き
それでも、全部単品だと合計4,900バーツ/人 なのをSET割で3,500バーツ/人 -
モニターにそれぞれのおおよその待ち順が表示されています。
番号の後に「+」がついているのは、カメラマンの撮影付き。
今回は、SMALLESTから順に大きい方へ移動するように指示を受けました。 -
正面にはBIG CATクラスのトラがプールに入ってます
-
注意事項が書かれた看板。
顔、前足は触るべからず。走ったり大声を出すべからず。近づく時は正面からは禁止で背後から。お腹を撫でられると喜びます。フラッシュ撮影禁止・・・等 -
いよいよ、このゲートを潜るとTIGER(有料)ゾーン
-
-
まずは、一番小さい SMALLEST。
-
TIGER ZONE内に更にいくつかの檻があります。
この檻の中に係りの人の指示で1組づつ順番に入ります。 -
子トラが寝てます
-
カメラマンの撮影はこんな感じで行っています。
-
同じ檻の中に2-8匹居て、SMALLESTは2匹共に撮影して貰えました。
-
こちらはSMALL-S1
-
SMALL-S2
この仕草、まさに猫と同じ! -
すぐ横のプールでは、興奮して排水溝から出てくる水と格闘しているトラがいます。
-
-
興奮しているので、その気になれば自分の所まで3秒で飛びかかれるでしょう(笑)
-
-
MEDIUMも終わって、いよいよ BIG CAT
-
-
前の組(アメリカ人?)の女性2人組み
-
ちなみに、それぞれの年齢は、
・SMALLEST(赤ちゃん) 2-4ヶ月
・SMALL(子供) 5-10ヶ月
・MEDIUM(青年) 11-15ヶ月
・BIG CAT(大人) 16-36ヶ月
との事です。 -
終わると、カメラマン撮影のCDを作ってくれるので15分程度待ちます。
本来は1檻ですが、2人なので1檻X2で、2檻共に2人で撮影にしてくれました。
※1人当たりの枚数は当然減ります(1檻50枚程度) -
カメラマンが撮影した写真-1(SMALLEST)
-
カメラマンが撮影した写真-2(SMALLEST)
-
カメラマンが撮影した写真-3(SMALLEST)
-
カメラマンが撮影した写真-4(BIG CAT)
-
カメラマンが撮影した写真-5(BIG CAT)
-
カメラマンが撮影した写真-6(BIG CAT)
-
最後に帰るときに、やたらと目があったちょっと強気そうなMEDIUMのトラ
-
貸切専用車での最後の訪問先 「スパ」
TARN TARA SPA(ターンタラースパ)
プーケット島内で一番格式のあるお寺「ワットシャロン」に隣接しています。
ホテル内のSPAが一杯で、貸切車の方に急遽探してもらいました。 -
-
ここで、貸切5時間は終了ですが、SPA終了後は、SPAの送迎車でホテルへ送ってもらえます。
-
支払いにカードはVISAのみ可
-
選んだコースは、シロダラーとアロマボディーマッサージとフェイスorフットマサージのコース。
最初に更衣室と繋がったエリアでシャワーを浴びて、スチームサウナに入って、写真のジャグジー(水でした)に入ります。
(写真はSPAのサイトから拝借) -
バスタオルを巻いて、それぞれの施術室へ案内されます。
ここで、マッサージとシロダラー(脳のマッサージと呼ばれ、額の中央にオイルを垂らし、頭皮をマッサージ)と、フェイスかフットのマッサージを約2時間半受けます。
(写真はSPAのサイトから拝借) -
全ての施術が終わると別室に案内されて、シャンプーブロウ&ドライを受けます。
(写真はSPAのサイトから拝借) -
(写真はSPAのサイトから拝借)
-
更衣室で私服に着替えて、ロビーでハーブティーとフルーツをいただきます。
(写真はSPAのサイトから拝借)
そのあとに送迎車(ハイエースワゴン)でホテルへ送ってもらいました。
この日は、たぶん、アメリカとロシアの方が多かったです。 -
プーケット最後の夜は、パトンビーチの繁華街へ。
ホテルのシャトルバスでジャンクセイロン ショッピングセンターに送って貰いました。 -
【雑学】プーケットは昔、マレー語でタンジュン・サラン(Ujong Salang、「サラン岬」の意)と呼ばれていたが、聞き間違えたイギリス人によってジャンク・セイロン(Junk Ceylon)と呼ばれたそうです。
-
流石に元旦の夜で、凄い人出です。
飲食店はどこの店もいっぱいで列ができています。 -
-
ショッピングセンターの道路を渡った斜め向かいのシーフード系?レストランで夕食を食べることにしました。
-
-
-
-
-
-
ココナッツジュース
-
-
超大盛のトムヤムクン
-
パッタイ
-
清蒸魚
-
カオニャオ・マムアン [マンゴーと餅米のココナッツソース]
-
帰りはホテルまでトゥクトゥクで帰りました。
事前に200バーツでしっかり交渉済。
※外見の写真が撮れなかったので、ネットからの拾い物です。 -
プーケットのトゥクトゥクは3輪ではなく、
DAIHATSU(日本)のHIJET(軽自動車)の7代目・8代目の改造版です。
※外見の写真が撮れなかったので、ネットからの拾い物です。 -
こちらは実際に乗ったトゥクトゥクの車内の写真。
LEDとサウンドが凄いです(苦笑) -
10分後、無事にホテルに送ってもらい、
元旦でプーケット最後の夜は、静かに更けていきました・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
またたびっ子さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
120