2014/12/19 - 2014/12/30
765位(同エリア4188件中)
ぴこらさん
とうとう帰国の朝となりました。
この旅行記も最後の章。
そして、2015年にLAを訪れるプロローグとなりますように・・・
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ANA ユナイテッド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
■12月30日(火)
朝です。とうとう今日は帰国の日。
同室の皆さんはまだ寝ているので、そろ〜りそろ〜り支度をしました。
サヨナラ、115号室。別名:パームツリーの間。 -
7:30にスーパーシャトルがむかえにくるので、サッとコーヒーだけ飲んで、チェックアウトを済ませ、あとは名残りの撮影タイム。
-
usa hostel Hollywoodは今回でもう9回目の利用だった。
ちょっとオネエ系のスタッフ、ジョニーくんにも、
「アナタ、前にも来たことあるわよねぇ?え?9回目?!わぁ〜お!!」
ってビックリされた。 -
もっとチープな外観と、パティオだったころからお気に入りの宿だったんだけど、前回あたりからどうもベッドが合わないと感じるようになってさ、今回も腰痛が悪化してしもーた((+_+))
ベッドがやわらかすぎるんだと思う。 -
でも、何度も泊まって思い入れの強い宿だしなぁ・・・
-
また次の年末もここに泊まりたいけど・・・
-
マイ・マットレス持ってくるわけにもいかへんし・・・
ま、なんか対策を考えよう。 -
あ、スーパーシャトルきたわ。
玄関に置いてる荷物取ってこよ。
・・・って、うわー!締め出された!
いつの間にこんなん取り付けたんやー!
マイバゲッジ!中にマイバゲッジ!プリーズオープン〜!プリーズ!プリーズ〜!! -
ドライバーさん、お待たせしました〜(^-^;
-
8:00過ぎくらいにLAX到着しました。
-
11:30の出発やけどちょっと遅れるみたいです。
チェックイン開始は予定通り8:30から。
あと20分ほどやから並んで待っときましょ。 -
無事、チェックインを済ませ、到着ロビーにあるカフェでコーヒーでも買おう。
・・・って、えぇ〜!クローズしてもーてるぅ!!
LA入りした時は営業してたのにぃ!
空港大リニューアルの波はここにもきたのか・・・さみしー(ノД`)・゜・。 -
しゃーないから、出発ロビーの仮設カフェに並んでコーヒーをゲットしました。
-
パトカーをバックに☆
-
このカップ、かわいいな(・∀・)
-
いったいどんなふうにリニューアルされんのかな〜。
完成が楽しみ☆ -
工事をしている向こうにかっこいい飛行機が見えた。
初めて見るけど、どこの航空会社かな?
FIJIって見えるけど、フィジーの航空会社かな? -
そろそろ出国することにしよう。
毎回この瞬間は名残り惜しいけどね。 -
キレイになったターミナルやけど、あんまりじっくり見たことないの。
帰りはやっぱりテンション下がるからかなー。 -
テンションは下がってもおなかは減るのよ、残念ながら。
去年と同じくパンダちゃん。 -
去年と同じくボウルの焼きそば・チャーハン半々でおかずはオレンジチキン。
無難にね(^-^; -
出発時間は11:30から1時間ほど遅れるようです。
-
ちょっとウロウロお店見て、本読んで・・・
搭乗時間となりました。
ばいばい、ロサンゼルス☆
また今度〜(^^)/ -
約1時間遅れで無事テイクオフ。
ドリンクサービスは行きと同じく、かぼすジュースにしました。 -
1回目の機内食は、野菜カレーをチョイス。
ちなみに私のお隣りは小学4年生くらいの男の子と通路側にお母さん。
お父さんだけプレミアムエコノミーとかビジネスとかの席のようで、時々話しかけに来てはりました。
男の子、殆ど眠ることなく映画観たりゲームしたりしてた。元気やな〜(^-^; -
今回もハーゲンダッツのアイスでた。
カチコチやから熱いコーヒーを少しずつかけながら食べます。
バニラアイスにコーヒーはおいしいよ(^^) -
やっぱり疲れが出たのか、ウトウトしているあいだに時間は過ぎて、2回目の機内食の時間となりました。
なかなか美味しかったけど、これ、なんていうメニューやったかな?忘れてもた。
隣りの男の子も同じのオーダーしてたけど、口に合わなかったみたいで結構残してました。 -
成田空港に無事到着〜☆
-
寒そうな感じやったけど、思ったほど寒くはなかったな。
-
お次は国内線で伊丹に移動です。
-
こちらも出発がちょっと遅れる模様。
無事テイクオフ。
私は通路側やってんけど、お隣りは空席で、窓側は赤ちゃん連れのお母さんでした。
少しお話したのですが、滋賀県のご出身で、ご結婚してロサンゼルス在住とのことです。
おじいさまが亡くなったそうで、おばあさまが亡くなった時は赤ちゃんが生まれたばかりで帰れなかったので、今回は帰ろうと、上のお子さんは旦那さんに見てもらって、赤ちゃんだけ連れて急きょ帰省・・・ということらしい。 -
無事に伊丹空港と〜ちゃ〜く!
ここからはバスで天王寺まで移動し、タクシーで帰宅しました。
紅白とガキの使い、少しだけ観ることができました。 -
「ぴこたび年の瀬2014☆ラスベガス&ロサンゼルスひとり旅」の本編旅行記、これにて終了です。
できるだけ忠実に記録を残しておきたいもので、旅に出ると毎回長編の旅行記になってしまいます。
まだエピローグが続きますが、本編だけで18話もの長編旅行記、最後まで読んでくださったみなさま、本当にどうもありがとうございました。
エピローグに・・・つづく。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ぴこらさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33