ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
気がつけばもう1年半ぶり(驚)のイギリス。<br /><br />ロンドンでまったり、ロンドン郊外探索。<br /><br />そして、ロンドン在住の仲良し友達とのジャージー島への旅行がメインです。<br /><br />【2014年4月25日〜2014年5月5日】<br /><br />4月25日:夜の便で関空から出発<br /><br />4月26日(イギリス着)〜4月28日:ロンドン<br /><br />4月29日〜5月1日:ジャージー島<br /><br />5月2日:ロンドン♪<br /><br />5月3日:ライ<br /><br />5月4日:ハットフィールド<br /><br />5月5日:帰国日<br /><br />5月6日:日本着<br /><br />

イギリスの旅 8 【ロンドン】懐かしい人と場所

2014/04/25 - 2014/05/06

mayug

mayugさん

気がつけばもう1年半ぶり(驚)のイギリス。

ロンドンでまったり、ロンドン郊外探索。

【2014年4月25日〜2014年5月5日】

4月25日:夜の便で関空から出発

4月26日(イギリス着)〜4月28日:ロンドン

4月29日〜5月1日:ジャージー島

5月2日:ロンドン♪

5月3日:ライ

5月4日:ハットフィールド

5月5日:帰国日

5月6日:日本着

ジャージー島から戻って来て、ロンドン満喫再びです。

この日は、のんびり。
    朝はゆっくり過ごして、まずはNational Galleryへ行きました。

無料なのが嬉しいです。

有名な絵画を見て歩き、ショップでポストカードや絵を購入。

その後は、バスに乗って元職場へ。

まず1つ目の元職場をのぞくとイギリス人マネージャーの姿が見えてそれだけで十分。
    元気そうでなにより。

• 腹が空いていたので、近くの大好きな「Spianata &amp; Co」で遅めのランチ。<br /><br />もうランチの時間はかなり過ぎていたので、お客さんもまばら。<br />でもやっぱり、おいしい〜〜☆<br /><br />ゆっくり食べていると、約束の時間に間に合わないかもとなり、あわてて元職場2へ急ぎました。

腹が空いていたので、近くの大好きな「Spianata & Co」で遅めのランチ。

もうランチの時間はかなり過ぎていたので、お客さんもまばら。
    でもやっぱり、おいしい〜〜☆

職場につくと、信頼する元上司が1時間来客予約をとっていてくれたので、話し込み、終業時間を待ち近くのバー「The Telegraph」へ行き、他の同じ部署の同僚も一緒にちょい飲みです。

年数が経っても、変わらず喋って楽しい時間を過ごせるのは嬉しいな。

そしてこの雰囲気も好き。

夕食の約束は他でしていたので、1時間ほど飲んだあとはそのままTUBEに乗ってまたまた「ATARIYA/Hendon」さんに行きました。

どれもおいしい☆

ロンドンにいながら、日本食を堪能できるのもいいですね。

前回売り切れだったマロンのアイスも最後に頂きました。

おいしい日本食をお腹いっぱい食べて、そのあとは、途中参加の友達も入り3人で近くのかなり地元パブで、またまたちょい飲み。

このメンバーもかなり相変わらずで、笑って、ボケて、楽しかった。

そこから、ナイトバスで帰り、ゆっくりした1日は終了です。