パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついにパリも最後の夜。<br /><br />ボエームで最後の晩を飾る。<br /><br />バスティーユの少し北側のところで、あの虐殺は起きた。<br />ほんの10日くらいしかたっていない。<br /><br /><br />寛容さが世界的に失われている。<br /><br />タクシーで向かったが、今回はアルジェリア出身のお方。<br />アルジェリアは良いところだ、という。<br />中国と日本の区別があまりつかないようで、「しぇいしぇい、ありがと」と繰り返している。<br /><br />ヴゼットフランセ?と訊いたら、少し間をおいて、そうだけどアルジェリア出身だ、と答えた。この方が若いころも、内戦やテロ、の時代だった。ジャッカルの日、だな。

オペラ・バスティーユでLA BOHEME ~30 DEC 2014  その3~

8いいね!

2014/12/30 - 2014/12/30

8200位(同エリア16384件中)

0

1

ドクター白鳥

ドクター白鳥さん

ついにパリも最後の夜。

ボエームで最後の晩を飾る。

バスティーユの少し北側のところで、あの虐殺は起きた。
ほんの10日くらいしかたっていない。


寛容さが世界的に失われている。

タクシーで向かったが、今回はアルジェリア出身のお方。
アルジェリアは良いところだ、という。
中国と日本の区別があまりつかないようで、「しぇいしぇい、ありがと」と繰り返している。

ヴゼットフランセ?と訊いたら、少し間をおいて、そうだけどアルジェリア出身だ、と答えた。この方が若いころも、内戦やテロ、の時代だった。ジャッカルの日、だな。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • これだけ大きな箱で、少なくとも真ん中の前の方なら音響も非常にいい。<br />奇跡的。<br /><br />指揮 Mark Eldeer イングリッシュオペラ出身の方。コリン・ディヴィスと並んでSirの称号が付いていますね。<br /><br />演出 Jonathan Miller この方も英国の方ですから、コリンやマークとよく組んでいるのでしょう。新国立でもばらの騎士など演出していますが、一番有名なのはリゴレットをアメリカのマフィアにおきかえたものらしいです。この方もSirです。<br /><br />Mimi NICOLE CABELL カリフォルニア出身、肌はやや黒い方です。この方もBBCのコンテストで優勝してデヴュしていますから、今回は英国のプロダクションと考えてよさそう。ROHでも上演したのでしょうか?<br />悪く言うと馬面、ですが可憐な感じで、結核で死ぬ設定のミミには最適と思います。多分レパートリーに加えたのは今回が最初でしょう。ほかの方に比べると声量が落ちましたが、意図的かな?<br /><br />Musetta MARIANGELA SICILIA プラシド・ドミンゴ主催の国際オペラコンクール「オペラリア」で3位になったばかりのようです。はすっぱで愛情豊か、という感じがよく表現できていました。

    これだけ大きな箱で、少なくとも真ん中の前の方なら音響も非常にいい。
    奇跡的。

    指揮 Mark Eldeer イングリッシュオペラ出身の方。コリン・ディヴィスと並んでSirの称号が付いていますね。

    演出 Jonathan Miller この方も英国の方ですから、コリンやマークとよく組んでいるのでしょう。新国立でもばらの騎士など演出していますが、一番有名なのはリゴレットをアメリカのマフィアにおきかえたものらしいです。この方もSirです。

    Mimi NICOLE CABELL カリフォルニア出身、肌はやや黒い方です。この方もBBCのコンテストで優勝してデヴュしていますから、今回は英国のプロダクションと考えてよさそう。ROHでも上演したのでしょうか?
    悪く言うと馬面、ですが可憐な感じで、結核で死ぬ設定のミミには最適と思います。多分レパートリーに加えたのは今回が最初でしょう。ほかの方に比べると声量が落ちましたが、意図的かな?

    Musetta MARIANGELA SICILIA プラシド・ドミンゴ主催の国際オペラコンクール「オペラリア」で3位になったばかりのようです。はすっぱで愛情豊か、という感じがよく表現できていました。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP