パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
火曜日。<br /><br />ルーブルが休みなので、オルセーに。<br />火曜日はオルセーが一番混む日だが、すでに対策はたててある。<br /><br />たまにはバスを使おう、とバスでオルセーに。<br />パリ交通局のサイトは本当に出来がいい。<br /><br />コメディーフランセーズでのりかえ、無事10時過ぎには到着。<br />すでに長蛇の列。

いよいよオルセー 30 DEC 2014

11いいね!

2014/12/30 - 2014/12/30

6538位(同エリア16384件中)

0

10

ドクター白鳥

ドクター白鳥さん

火曜日。

ルーブルが休みなので、オルセーに。
火曜日はオルセーが一番混む日だが、すでに対策はたててある。

たまにはバスを使おう、とバスでオルセーに。
パリ交通局のサイトは本当に出来がいい。

コメディーフランセーズでのりかえ、無事10時過ぎには到着。
すでに長蛇の列。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今朝も天気がいい。<br /><br />ストラスブール通り。

    今朝も天気がいい。

    ストラスブール通り。

  • 朝日が差し込む東側の部屋。

    朝日が差し込む東側の部屋。

  • オルセー入館待ちの列はどんどん増えている。<br /><br />今回は、カルテブランシェドゥオを購入し、入場した。<br /><br />特別入口でルーブル友の会の会員証を見せて、「カルテブランシェにアプライしたい」と言えば、予想通り一発で入れてくれた。<br /><br />なかの切符売り場はいろいろ分かれているのは、前回来たとき確かめておいた.<br />カルテブランシェ購入窓口に並ぶこと数分。<br /><br />言われるがままに申し込み用紙を書いて完了。これはネットでダウンロードできるので、余裕のある方はあらかじめ書いておけばもっとスムーズだろう。<br /><br />2W後には、本物が日本に届くという。<br /><br />二人でルーブル会員割引もあり58Eだから、3回で元が取れる計算だが、むしろ時間の節約の意味が大きい。寒空で1時間並ぶのは、今日の健康状態では無理だし。<br /><br />1年有効なので、15年のうちに、いい季節にもう一度来ましょう。

    オルセー入館待ちの列はどんどん増えている。

    今回は、カルテブランシェドゥオを購入し、入場した。

    特別入口でルーブル友の会の会員証を見せて、「カルテブランシェにアプライしたい」と言えば、予想通り一発で入れてくれた。

    なかの切符売り場はいろいろ分かれているのは、前回来たとき確かめておいた.
    カルテブランシェ購入窓口に並ぶこと数分。

    言われるがままに申し込み用紙を書いて完了。これはネットでダウンロードできるので、余裕のある方はあらかじめ書いておけばもっとスムーズだろう。

    2W後には、本物が日本に届くという。

    二人でルーブル会員割引もあり58Eだから、3回で元が取れる計算だが、むしろ時間の節約の意味が大きい。寒空で1時間並ぶのは、今日の健康状態では無理だし。

    1年有効なので、15年のうちに、いい季節にもう一度来ましょう。

  • 日曜日、完全休養日に充て、A fuller understanding of the paintings at Orsayという本に目を通しておいたので、なんとなく全体像が頭に入っている。

    日曜日、完全休養日に充て、A fuller understanding of the paintings at Orsayという本に目を通しておいたので、なんとなく全体像が頭に入っている。

  • まずは、最近7年間の新購入作品、という企画展に。<br /><br />何点かは新国立のオルセー展に来ていた。<br />ありゃあ、りきの入った展覧会だった。<br /><br />

    まずは、最近7年間の新購入作品、という企画展に。

    何点かは新国立のオルセー展に来ていた。
    ありゃあ、りきの入った展覧会だった。

  • モーリス・ドニ、エミール・ベルナール、シャバンヌ、ヴァロットンなどを補充したとわかる。<br /><br />ドガの、衣装を着ていない踊り子も面白い。<br />セザンヌは、ぼんやりした農夫がアハハ。<br /><br /><br /><br />

    モーリス・ドニ、エミール・ベルナール、シャバンヌ、ヴァロットンなどを補充したとわかる。

    ドガの、衣装を着ていない踊り子も面白い。
    セザンヌは、ぼんやりした農夫がアハハ。



  • 常設展をささ、と見ていく。<br /><br />シャバンヌがこんなにあったとは!<br />日本でのシャバンヌ展よりよほどいろいろある。

    常設展をささ、と見ていく。

    シャバンヌがこんなにあったとは!
    日本でのシャバンヌ展よりよほどいろいろある。

  • 印象派は最後の方から見ていくのが良かった。<br /><br />いい作品を集中力があるうちに見られるし、だんだん上手になっているのがよくわかる。

    印象派は最後の方から見ていくのが良かった。

    いい作品を集中力があるうちに見られるし、だんだん上手になっているのがよくわかる。

  • 新年あけて13日に届いた、カルテブランシェ。<br />裏に自分で写真を張ることになっています。<br /><br />これでオランジュリーにも入れます。

    新年あけて13日に届いた、カルテブランシェ。
    裏に自分で写真を張ることになっています。

    これでオランジュリーにも入れます。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP