日本橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
明けましておめでとうございます。<br />本年もよろしくお願いいたします。<br /><br />毎年お正月休みは七福神巡りに行くのを楽しみにしているのですが<br />今年は風邪気味のため、家でおとなしくしていました。<br />去年や一昨年行った七福神を旅行記にしようか、<br />と思ったものの(行ったけど旅行記にしてないもの多数あり)<br />あっという間にお正月休みが過ぎてしまったので<br />世界一のどら焼きについて載せてみたいと思います。

世界一のどら焼き 人形町玉英堂

17いいね!

2014/12/28 - 2015/01/02

563位(同エリア1779件中)

Middx.

Middx.さん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

毎年お正月休みは七福神巡りに行くのを楽しみにしているのですが
今年は風邪気味のため、家でおとなしくしていました。
去年や一昨年行った七福神を旅行記にしようか、
と思ったものの(行ったけど旅行記にしてないもの多数あり)
あっという間にお正月休みが過ぎてしまったので
世界一のどら焼きについて載せてみたいと思います。

PR

  • それぞれ好みもあるし<br />世界中のどら焼きを食べ尽くした訳でもない<br />私が勝手に世界一と決めているだけです。<br /><br />が、お仕事の人を除いては、ドラえもんの次くらいに<br />どら焼きを食べているのではないか、と思っているので<br />そこそこ信頼してもらっても良いかな、のランキングです。<br /><br />これ↑は昨年まで世界一だったどら焼き。

    それぞれ好みもあるし
    世界中のどら焼きを食べ尽くした訳でもない
    私が勝手に世界一と決めているだけです。

    が、お仕事の人を除いては、ドラえもんの次くらいに
    どら焼きを食べているのではないか、と思っているので
    そこそこ信頼してもらっても良いかな、のランキングです。

    これ↑は昨年まで世界一だったどら焼き。

  • 蜂蜜を使った優しい、上品なお味。<br />皮もしっとりしていて、買ったばかりだと<br />箱も温かいくらい出来たて。<br />次の日でも美味しいけど、出来立ては格別。幸せになる。

    蜂蜜を使った優しい、上品なお味。
    皮もしっとりしていて、買ったばかりだと
    箱も温かいくらい出来たて。
    次の日でも美味しいけど、出来立ては格別。幸せになる。

  • 元旦。親にお年玉渡してる、とか<br />ちょっと良い人アピールもしておく。<br />(むしろ姑息な感じでマイナスかも)<br /><br />ちなみにこのお年玉の袋は台湾で買ったもの。<br />もっとシックなのも、お洒落なお店で売ってます。<br />一年中売ってる占い師などに渡す赤い封筒は、<br />あると日本でもちょっとした時便利です。

    元旦。親にお年玉渡してる、とか
    ちょっと良い人アピールもしておく。
    (むしろ姑息な感じでマイナスかも)

    ちなみにこのお年玉の袋は台湾で買ったもの。
    もっとシックなのも、お洒落なお店で売ってます。
    一年中売ってる占い師などに渡す赤い封筒は、
    あると日本でもちょっとした時便利です。

  • 表紙の写真とも、家の近所から1月2日の様子。<br /><br />下町のごちゃっとした感じ。好き。<br />ハープ橋の向こうに、見えるかな、小さく筑波山。を、挟んでからの、

    表紙の写真とも、家の近所から1月2日の様子。

    下町のごちゃっとした感じ。好き。
    ハープ橋の向こうに、見えるかな、小さく筑波山。を、挟んでからの、

  • 今年私の勝手などら焼きランキングの<br />世界一に輝いた玉英堂。(昨年のランキング二位)<br /><br />日本橋人形町の甘酒横丁入り口にあります。

    今年私の勝手などら焼きランキングの
    世界一に輝いた玉英堂。(昨年のランキング二位)

    日本橋人形町の甘酒横丁入り口にあります。

  • どら焼き(商品名としては「虎家喜」)<br />以外の和菓子も素晴らしいものばかりで<br />お店で見ているだけで幸せになります。

    どら焼き(商品名としては「虎家喜」)
    以外の和菓子も素晴らしいものばかりで
    お店で見ているだけで幸せになります。

  • 箱も素敵。この箱になりたい。

    箱も素敵。この箱になりたい。

  • これがその和菓子。<br />お着物で、お茶会で、は縁が無いし、<br />何かのお土産に持って行ったら<br />喜ばれる事間違いなしなんだけど<br />こういうものこそ自分に!(言い訳)<br /><br />季節によってデザインが変わるので、ちょいちょい行きたい。

    これがその和菓子。
    お着物で、お茶会で、は縁が無いし、
    何かのお土産に持って行ったら
    喜ばれる事間違いなしなんだけど
    こういうものこそ自分に!(言い訳)

    季節によってデザインが変わるので、ちょいちょい行きたい。

  • そして、もったいぶって最後に載せるのが、これ↑。<br />私が決めた世界一のどら焼き。<br /><br />皮に着いている薄紙をそーっと剥がすと<br />虎模様が現れます。<br /><br />粒あんで、皮が厚めなのも良いですよ。<br />日本橋方面いらっしゃる事があれば、ぜひ。

    そして、もったいぶって最後に載せるのが、これ↑。
    私が決めた世界一のどら焼き。

    皮に着いている薄紙をそーっと剥がすと
    虎模様が現れます。

    粒あんで、皮が厚めなのも良いですよ。
    日本橋方面いらっしゃる事があれば、ぜひ。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP