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7月1日。晴れ間も少しあるものの山はほとんど雲がかかり展望は望めそうもなく、ポルドイ峠方面へのハイキングは断念。午前にセッラ峠からサッソルンゴのリフトに乗ることにしました。このリフトもガルディナーカードが有効です。<br /><br />旅程<br />6月24日 名古屋フランクフルト→インスブルク(泊)<br />6月25日 インスブルク→ボルツァーノ・レノン高原→ブレッサノーネ→St.マッダレーナ(3泊)<br />6月26日 sansハイキング(ガンペンアルム方面)<br />6月27日 sansハイキング(グラッチェアルム方面)<br />6月28日 マッダレーナ→オルティセイ移動(4泊)<br />6月29日 オルティセイ→シウジからサルトリア往復ハイキング、フローリアンリフト<br />6月30日 オルティセイ→セルヴァ(シャンピノイ)、Dantercepiesからガルディナー峠ハイク、クリスティーナMt.seuraハイク<br />7月01日 オルティセイ→ッセッラ峠Sassolungo、セーチェダーからコルライザーハイク<br />7月02日 オルティセイ→シウジ高原Conpatsh移動(2泊)<br />7月03日 シウジパノラマからサルトリア方面、ブラッチァ方面ハイキング<br />7月04日 シウジ→ボルツァーノ〜メラーノ〜ナウダース〜St.アントン移動(St.Anton2泊)<br />7月05日 St.アントン→エッタール→オーバーグルグル<br />7月06日 St.アントン→フルプメス〜ムッタースベルク(フルプメス3泊)<br />7月07日 フルプメス→ノイシュティフトでパラグライダーなど、シュレック2000<br />7月08日 シュレック、STBでインスブルクまで往復、<br />7月09日 フルプメス→マイヤーホーフェン移動(3泊)<br />7月10日 マイヤーホーフェン→アルプバッハ、アッヘンゼーSL乗車<br />7月11日 マイヤーホーフェン→Konigsleitenまでバス往復、町をプラプラ<br />7月12日 マイヤーホーフェン・ペンケンゴンドラ後→インスブルク移動(インスブルク泊)<br />7月13日 インスブルク→フランクフルト→<br />7月14日 名古屋着<br />

ドロミテ、チロルの谷筋巡り一人旅【9】セッラ峠からサッソルンゴ

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2014/07/01 - 2014/07/01

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maki5963

maki5963さん

7月1日。晴れ間も少しあるものの山はほとんど雲がかかり展望は望めそうもなく、ポルドイ峠方面へのハイキングは断念。午前にセッラ峠からサッソルンゴのリフトに乗ることにしました。このリフトもガルディナーカードが有効です。

旅程
6月24日 名古屋フランクフルト→インスブルク(泊)
6月25日 インスブルク→ボルツァーノ・レノン高原→ブレッサノーネ→St.マッダレーナ(3泊)
6月26日 sansハイキング(ガンペンアルム方面)
6月27日 sansハイキング(グラッチェアルム方面)
6月28日 マッダレーナ→オルティセイ移動(4泊)
6月29日 オルティセイ→シウジからサルトリア往復ハイキング、フローリアンリフト
6月30日 オルティセイ→セルヴァ(シャンピノイ)、Dantercepiesからガルディナー峠ハイク、クリスティーナMt.seuraハイク
7月01日 オルティセイ→ッセッラ峠Sassolungo、セーチェダーからコルライザーハイク
7月02日 オルティセイ→シウジ高原Conpatsh移動(2泊)
7月03日 シウジパノラマからサルトリア方面、ブラッチァ方面ハイキング
7月04日 シウジ→ボルツァーノ〜メラーノ〜ナウダース〜St.アントン移動(St.Anton2泊)
7月05日 St.アントン→エッタール→オーバーグルグル
7月06日 St.アントン→フルプメス〜ムッタースベルク(フルプメス3泊)
7月07日 フルプメス→ノイシュティフトでパラグライダーなど、シュレック2000
7月08日 シュレック、STBでインスブルクまで往復、
7月09日 フルプメス→マイヤーホーフェン移動(3泊)
7月10日 マイヤーホーフェン→アルプバッハ、アッヘンゼーSL乗車
7月11日 マイヤーホーフェン→Konigsleitenまでバス往復、町をプラプラ
7月12日 マイヤーホーフェン・ペンケンゴンドラ後→インスブルク移動(インスブルク泊)
7月13日 インスブルク→フランクフルト→
7月14日 名古屋着

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  • オルティセイ8時36分発のバス{471}に乗りセッラ峠9時27分着。ここで標高2100m以上あります。山の上は残念ながらガスに覆われていますが目的のリフトに乗ります。

    オルティセイ8時36分発のバス{471}に乗りセッラ峠9時27分着。ここで標高2100m以上あります。山の上は残念ながらガスに覆われていますが目的のリフトに乗ります。

  • リフト周辺山の案内図

    リフト周辺山の案内図

  • ここのリフトは1〜2人用の立ち乗りで飛び乗りというのでやや心配でしたが、乗降とも係の人が手伝ってくれるので大丈夫でした。

    ここのリフトは1〜2人用の立ち乗りで飛び乗りというのでやや心配でしたが、乗降とも係の人が手伝ってくれるので大丈夫でした。

  • リフトは岩肌すれすれを通り、、

    リフトは岩肌すれすれを通り、、

  • ガスの中へ、、

    ガスの中へ、、

  • リフト下車したところにあるtoni Demetz小屋2685m。気温6℃。

    リフト下車したところにあるtoni Demetz小屋2685m。気温6℃。

  • まだかなりの雪があり小屋から雪の階段を上がります。

    まだかなりの雪があり小屋から雪の階段を上がります。

  • 雪と岩場をちょっと先まで、、

    雪と岩場をちょっと先まで、、

  • 小屋の裏手から少し上がって、、

    小屋の裏手から少し上がって、、

  • 標高3000mくらいなので、左右に300mくらいの岩の壁がそそりたってる感じ。写真では伝えきれないような迫力があります。

    標高3000mくらいなので、左右に300mくらいの岩の壁がそそりたってる感じ。写真では伝えきれないような迫力があります。

  • 以下いくつか岩壁を仰ぎ見たところ。

    以下いくつか岩壁を仰ぎ見たところ。

  • 展望の開けるところまで、と雪の上を少し先まで歩きましたが滑るし危ない。雪がなかったとしてもこの岩場コースは易しくはなさそう。

    展望の開けるところまで、と雪の上を少し先まで歩きましたが滑るし危ない。雪がなかったとしてもこの岩場コースは易しくはなさそう。

  • それでも行く人も来る人も歩く人は結構います。

    それでも行く人も来る人も歩く人は結構います。

  • 寒いし滞在時間短めで下ります。この下の岩場でマーモットが走ってるのを見ました。案内にもマーモットがいるとあります。

    寒いし滞在時間短めで下ります。この下の岩場でマーモットが走ってるのを見ました。案内にもマーモットがいるとあります。

  • リフト乗り場の周辺は放牧場になっています。緑がきれいなのでバスの時間までちょこっと行ってみました。

    リフト乗り場の周辺は放牧場になっています。緑がきれいなのでバスの時間までちょこっと行ってみました。

  • アルペンロゼなどの花々が咲く中で寛ぐ牛さん。

    アルペンロゼなどの花々が咲く中で寛ぐ牛さん。

  • なに?

    なに?

  • 向かいのセッラとポルドイ峠に続く道。ちょっと来ただけでも気持ちいい眺め。

    向かいのセッラとポルドイ峠に続く道。ちょっと来ただけでも気持ちいい眺め。

  • この周辺も歩いたら楽しそう。

    この周辺も歩いたら楽しそう。

  • 周辺へのバイク、ハイキング案内図。

    周辺へのバイク、ハイキング案内図。

  • セッラ峠バス停。マークだけで名前も時刻表もないけれど、バス停はたいていこういう感じ。

    セッラ峠バス停。マークだけで名前も時刻表もないけれど、バス停はたいていこういう感じ。

  • 次にオルティセイに向かうため12時10分のPlan行きバス{471}に乗りましたが、この日大きなバイク大会があるとかで道路が大渋滞。何百台ものバイクが次々に上ってくるので車がちっとも進めず、結局40分近く遅れてPlan着。英語?ドイツ語?イタリア語?と3か国語でテキパキしたドライヴァーの指示でオルティセイ行き{350}にすぐ乗り換え、12時30分オルティセイに戻りました。午後はセーチェダーからコルライザーへのハイキング。

    次にオルティセイに向かうため12時10分のPlan行きバス{471}に乗りましたが、この日大きなバイク大会があるとかで道路が大渋滞。何百台ものバイクが次々に上ってくるので車がちっとも進めず、結局40分近く遅れてPlan着。英語?ドイツ語?イタリア語?と3か国語でテキパキしたドライヴァーの指示でオルティセイ行き{350}にすぐ乗り換え、12時30分オルティセイに戻りました。午後はセーチェダーからコルライザーへのハイキング。

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