トレンティーノ・アルト アディジェ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セッラ峠からオルティセイに戻り、セーチェダーからコルライザーまでのハイキング。これまで眺めていた美しい風景の中を歩くことができました。ガルディダー谷で過ごす最後のこの日、サッソルンゴとコルライザーのゴンドラに乗り、カードが使える稼働中のリフトやゴンドラの全てを体験できました。<br /><br />旅程<br />6月24日 名古屋フランクフルト→インスブルク(泊)<br />6月25日 インスブルク→ボルツァーノ・レノン高原→ブレッサノーネ→St.マッダレーナ(3泊)<br />6月26日 sansハイキング(ガンペンアルム方面)<br />6月27日 sansハイキング(グラッチェアルム方面)<br />6月28日 マッダレーナ→オルティセイ移動(4泊)<br />6月29日 オルティセイ→シウジからサルトリア往復ハイキング、フローリアンリフト<br />6月30日 オルティセイ→セルヴァ(シャンピノイ)、Dantercepiesからガルディナー峠ハイク、クリスティーナMt.seuraハイク<br />7月01日 オルティセイ→ッセッラ峠Sassolungo、セーチェダーからコルライザーハイク<br />7月02日 オルティセイ→シウジ高原Conpatsh移動(2泊)<br />7月03日 シウジパノラマからサルトリア方面、ブラッチァ方面ハイキング<br />7月04日 シウジ→ボルツァーノ〜メラーノ〜ナウダース〜St.アントン移動(St.Anton2泊)<br />7月05日 St.アントン→エッタール→オーバーグルグル<br />7月06日 St.アントン→フルプメス〜ムッタースベルク(フルプメス3泊)<br />7月07日 フルプメス→ノイシュティフトでパラグライダーなど、シュレック2000<br />7月08日 シュレック、STBでインスブルクまで往復、<br />7月09日 フルプメス→マイヤーホーフェン移動(3泊)<br />7月10日 マイヤーホーフェン→アルプバッハ、アッヘンゼーSL乗車<br />7月11日 マイヤーホーフェン→Konigsleitenまでバス往復、町をプラプラ<br />7月12日 マイヤーホーフェン・ペンケンゴンドラ後→インスブルク移動(インスブルク泊)<br />7月13日 インスブルク→フランクフルト→<br />7月14日 名古屋着<br /><br />

ドロミテ、チロルの谷筋めぐり一人旅【10】セーチェダーからコルライザー

2014/07/01 - 2014/07/01

maki5963

maki5963さん

旅程
6月24日 名古屋フランクフルト→インスブルク(泊)
6月26日 sansハイキング(ガンペンアルム方面)
6月27日 sansハイキング(グラッチェアルム方面)
6月28日 マッダレーナ→オルティセイ移動(4泊)
7月05日 St.アントン→エッタール→オーバーグルグル
7月08日 シュレック、STBでインスブルクまで往復、
7月09日 フルプメス→マイヤーホーフェン移動(3泊)
7月13日 インスブルク→フランクフルト→
7月14日 名古屋着

12時半頃オルティセイに戻り、セーチェダーに行きます。これはオルティセイのバス停からも近いところにあるセーチェダーへの入口。まずエスカレーターで上へあがります。

そしてこちらの動く歩道に乗るとゴンドラ乗り場に着きます。高台にある乗り場へも楽々移動できます。

頂上からの風景は初日に見たのよりは良いものの、雲が多くガイスラーにもガス。

目指すコルライザーが右手に見えています。

雪解けの花、クロッカスとアルパインスノウベル(イワカガミ)。

コースはいろいろありますが、こちらの小屋経由の道を行くことにします。コルライザーまでは距離にして4Km足らず。頂上駅の標高は2480m、コルライザーは約2100mあまりなので標高差は約400m足らずとなります。

目指すコルライザー周辺を一望。

作業小屋を含め、多くの小屋が点在するコルライザー周辺をズーム。

上から眺めるとなだらかに見える一帯ですが、実際降りはじめると思いのほか斜度があったりします。

来た道を振り返り

柔らかな緑の衣を纏ったような風景の中を行きます。

だいぶ下って乗り場までもう一息、

後方は晴れ間も。

デイジースター(シオン)

歩いてきた方面。

到着したコルライザーにあるOdles小屋。ゆっくりと1時間ほどかけて降りてきました。

小屋周辺風景

Odlesヒュッテでソーセージ入りのスープとパンで一休み。一時パラッと雨が降ったり、たまに青空や陽が差したり、暗い雲がかかってたりと落ち着かない空模様。

小屋周辺も花が咲いて和む風景。

ゴンドラを降りてすぐのこの付近だけの散策でも十分景色が楽しめます。

雲の取れないサッソルンゴをズーム

ゴンドラ乗り場。

コルライザーのゴンドラから。

クリスティーナのバス停付近。コルライザーのゴンドラまでは結構距離があります。下りは楽ですが行くときは登りになるので、朝はここから乗り場まで無料のシャトルバスがあるようです。

オルティセイに戻りちょっとインフォまで。

まだ明るく時間があったので中心部からシウジゴンドラ乗り場へ。

明日はコンパスに移動して宿泊。天気はどうかな?