嵐山・嵯峨野・太秦・桂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラジオで京都嵐山の花灯路が12月12日から始まったことを知りました。<br />そこで、今回は京都嵐山の花灯路見学と娘がロームが工場敷地ないで、<br />毎年クリスマスイルミネーションをしていてきれいだという情報をくれましたので、<br />今回は京都のライトアップを楽しむことにしました。

きらきら京都(嵐山花灯路とロームクリスマスイルミネーション)

14いいね!

2014/12/13 - 2014/12/13

2030位(同エリア4644件中)

0

20

ハートネッツ

ハートネッツさん

ラジオで京都嵐山の花灯路が12月12日から始まったことを知りました。
そこで、今回は京都嵐山の花灯路見学と娘がロームが工場敷地ないで、
毎年クリスマスイルミネーションをしていてきれいだという情報をくれましたので、
今回は京都のライトアップを楽しむことにしました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
自家用車
  • 嵐山に4時半くらいに到着、車を渡月橋近くの駐車場に入れて、嵐山駅の前を竹林へ向かいました。<br />

    嵐山に4時半くらいに到着、車を渡月橋近くの駐車場に入れて、嵐山駅の前を竹林へ向かいました。

  • 5時からの点灯ですが、まだまだ明るいです。

    5時からの点灯ですが、まだまだ明るいです。

  • 竹林の入り口付近で5時の点灯を待っている人がありましたが、竹林がライトアップされるのは少し奥へ行ったところなので、先に進むことにしました。<br />5時になると一斉に灯りが灯りました。

    竹林の入り口付近で5時の点灯を待っている人がありましたが、竹林がライトアップされるのは少し奥へ行ったところなので、先に進むことにしました。
    5時になると一斉に灯りが灯りました。

  • 竹林がライトに浮かび上がります。

    竹林がライトに浮かび上がります。

  • 青色でライトアップされているところもありました。

    青色でライトアップされているところもありました。

  • ライトアップ期間中、嵐山と嵯峨野の9箇所にいけばなが展示されてライトアップされています。<br />竹林に一つ展示されていました。

    ライトアップ期間中、嵐山と嵯峨野の9箇所にいけばなが展示されてライトアップされています。
    竹林に一つ展示されていました。

  • 普通の夜ならとても怖くて通れない竹林のトンネルも今は幻想的な風景となっています。

    普通の夜ならとても怖くて通れない竹林のトンネルも今は幻想的な風景となっています。

  • 桂川に出ると、対岸の木々に雪が降り積もったようにライトアップされて浮かび上がり、そこを屋形船が静かに通っていきました。

    桂川に出ると、対岸の木々に雪が降り積もったようにライトアップされて浮かび上がり、そこを屋形船が静かに通っていきました。

  • 6時ころでしたので、お蕎麦で有名な「よしむら」本店に入ることにしました。

    6時ころでしたので、お蕎麦で有名な「よしむら」本店に入ることにしました。

  • 昼は行列が出来ていることが多いのですが、運よく直ぐに案内していただきました。

    昼は行列が出来ていることが多いのですが、運よく直ぐに案内していただきました。

  • 私は京のはんなり膳1840円です。<br />最初にそばの実サラダが出てきました。<br />サラダの下に豆腐が隠れていました。

    私は京のはんなり膳1840円です。
    最初にそばの実サラダが出てきました。
    サラダの下に豆腐が隠れていました。

  • 冷たいお蕎麦に蕎麦粥、漬物です。<br />お蕎麦はしっかりした味と噛み応えがありました。

    冷たいお蕎麦に蕎麦粥、漬物です。
    お蕎麦はしっかりした味と噛み応えがありました。

  • 蕎麦湯に一味がついてきたのですが、一味を入れるといいお味見になります。

    蕎麦湯に一味がついてきたのですが、一味を入れるといいお味見になります。

  • デザートは蕎麦アイスクリームで蕎麦好きには嬉しい蕎麦尽くしコースでした。

    デザートは蕎麦アイスクリームで蕎麦好きには嬉しい蕎麦尽くしコースでした。

  • お腹が膨れたところで、お店を出て駐車場へ向かいます。<br />渡月橋と袂の木がライトアップされ、まるで紅葉しているかのようです。

    お腹が膨れたところで、お店を出て駐車場へ向かいます。
    渡月橋と袂の木がライトアップされ、まるで紅葉しているかのようです。

  • 渡月橋も灯りに浮かび上がっています。<br />橋の上は人で一杯でした。

    渡月橋も灯りに浮かび上がっています。
    橋の上は人で一杯でした。

  • 駐車場へ向かう道も花行灯に光が入りました。

    駐車場へ向かう道も花行灯に光が入りました。

  • 次は京都外語大近くのロームです。<br />12月25日までは会社の駐車場が開放されています。<br />左右にイルミネーションが飾られた並木道が続きます。

    次は京都外語大近くのロームです。
    12月25日までは会社の駐車場が開放されています。
    左右にイルミネーションが飾られた並木道が続きます。

  • 公園になったところには大型スクリーンに絵がライトで浮かび上がります。

    公園になったところには大型スクリーンに絵がライトで浮かび上がります。

  • 嵐山の花行灯もロームが設置したようです。<br />今年一番の寒波の日ですが、ライトアップを楽しむことができました。

    嵐山の花行灯もロームが設置したようです。
    今年一番の寒波の日ですが、ライトアップを楽しむことができました。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP