那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 つい最近LCCの安さに気づき、お試し搭乗も兼ねて沖縄日帰り旅行へ行ってまいりました。<br />日帰りでかつ一人旅ということでゆいレールを使って行きたいところをを巡ってきました。<br /><br /><br /><br />【行程】<br /><br />成田空港〜&lt;ジェットスター&gt;〜那覇空港〜赤嶺駅〜ジャッキーステーキハウス(昼食)〜旧海軍司令部壕〜<br /><br />玉陵・首里城周辺〜国際通り〜那覇空港〜&lt;ジェットスター&gt;〜成田空港

LCCで沖縄日帰り旅行

40いいね!

2014/12/10 - 2014/12/10

1187位(同エリア7260件中)

旅行記グループ LCCで旅行シリーズ

0

20

一人旅の康

一人旅の康さん

 つい最近LCCの安さに気づき、お試し搭乗も兼ねて沖縄日帰り旅行へ行ってまいりました。
日帰りでかつ一人旅ということでゆいレールを使って行きたいところをを巡ってきました。



【行程】

成田空港〜<ジェットスター>〜那覇空港〜赤嶺駅〜ジャッキーステーキハウス(昼食)〜旧海軍司令部壕〜

玉陵・首里城周辺〜国際通り〜那覇空港〜<ジェットスター>〜成田空港

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル ジェットスター
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 成田空港07:40発のジェットスターで那覇空港へ。<br /><br /><br />今回初のLCCということでしたが、移動手段ということでは<br /><br />問題のない乗り物で安心しました。<br /><br />座席も若干狭い位で激セマという程ではありませんでした。<br /><br /><br />機内サービスがない分DSと音楽聞くやつを持ち込んで時間を過ごしました。

    成田空港07:40発のジェットスターで那覇空港へ。


    今回初のLCCということでしたが、移動手段ということでは

    問題のない乗り物で安心しました。

    座席も若干狭い位で激セマという程ではありませんでした。


    機内サービスがない分DSと音楽聞くやつを持ち込んで時間を過ごしました。

  • 空港から歩いて早速日本最西端の駅到達!<br /><br /><br />一日乗車券(¥700)を券売機にて購入し、いざ出発!と思ったのですが<br /><br />改札機にきっぷの投入口が無い!<br /><br /><br /><br />ゆいれーるはきっぷもQRコードをタッチして通るものでした。知らなかった..。<br /><br />危うく使用済みのきっぷ入れに入れそうになりました 笑

    空港から歩いて早速日本最西端の駅到達!


    一日乗車券(¥700)を券売機にて購入し、いざ出発!と思ったのですが

    改札機にきっぷの投入口が無い!



    ゆいれーるはきっぷもQRコードをタッチして通るものでした。知らなかった..。

    危うく使用済みのきっぷ入れに入れそうになりました 笑

    那覇空港駅

  • いよいよゆいレールへ!

    いよいよゆいレールへ!

    那覇空港駅

  • 乗って一駅でさっそく下車<br /><br /><br />日本最西端の駅制覇に続き短時間で日本最南端の駅、赤嶺駅に到達!

    乗って一駅でさっそく下車


    日本最西端の駅制覇に続き短時間で日本最南端の駅、赤嶺駅に到達!

    赤嶺駅

  • 再びゆいレールに乗り旭橋駅へ<br /><br /><br />西の方向へ歩いて約5分、ジャッキーステーキハウスに到着。<br /><br /><br />11:20前あたりの到着で見てみると駐車場はすでに満車。<br /><br /><br />平日なのにさすが有名店。<br /><br /><br />混んでいるのに一人で来て申し訳ない...と思いましたが地元の方かおひとり様が<br /><br />複数いてちょっと安心。<br /><br />来た時には満席でしたがちょっと待っただけですぐ順番がきました。

    再びゆいレールに乗り旭橋駅へ


    西の方向へ歩いて約5分、ジャッキーステーキハウスに到着。


    11:20前あたりの到着で見てみると駐車場はすでに満車。


    平日なのにさすが有名店。


    混んでいるのに一人で来て申し訳ない...と思いましたが地元の方かおひとり様が

    複数いてちょっと安心。

    来た時には満席でしたがちょっと待っただけですぐ順番がきました。

    ジャッキー ステーキハウス グルメ・レストラン

  • 頂いたテンダーロインステーキ(M)とオリオンビール<br /><br />うまい!<br /><br />

    頂いたテンダーロインステーキ(M)とオリオンビール

    うまい!

    ジャッキー ステーキハウス グルメ・レストラン

  • ゆいレールへ再び戻り奥武山公園駅へ<br /><br />そこから歩いてちょっとのバス停小禄入口へ<br /><br />ちょうど来た98系統のバスに乗り宇栄原団地前で降り<br /><br />さらに歩いて5分程の旧海軍司令部壕。<br /><br /><br />一人で行ってみたかった場所でもあります。<br /><br /><br />ゆいレールの一日乗車券の提示ですこし入場料が安くなりました。

    ゆいレールへ再び戻り奥武山公園駅へ

    そこから歩いてちょっとのバス停小禄入口へ

    ちょうど来た98系統のバスに乗り宇栄原団地前で降り

    さらに歩いて5分程の旧海軍司令部壕。


    一人で行ってみたかった場所でもあります。


    ゆいレールの一日乗車券の提示ですこし入場料が安くなりました。

    旧海軍司令部壕 名所・史跡

  • 資料館を見学したあと壕の中へ。<br /><br /><br />長い階段を下っていきますが降りるたびに空気が重くなっていくような<br /><br />気がしてきます。

    資料館を見学したあと壕の中へ。


    長い階段を下っていきますが降りるたびに空気が重くなっていくような

    気がしてきます。

    旧海軍司令部壕 名所・史跡

  • 中は長い通路に各部屋があり、なかには自決に使った手りゅう弾の跡が<br /><br />現在もなお残っている部屋や他とは明らかに空気の質が違う部屋もあり<br /><br />戦跡が今なお濃く残っている場でありました。

    中は長い通路に各部屋があり、なかには自決に使った手りゅう弾の跡が

    現在もなお残っている部屋や他とは明らかに空気の質が違う部屋もあり

    戦跡が今なお濃く残っている場でありました。

    旧海軍司令部壕 名所・史跡

  • 丘からの眺望。<br /><br /><br />そこにはとても良い景色が残されています。

    丘からの眺望。


    そこにはとても良い景色が残されています。

    海軍壕公園 公園・植物園

  • 来たルートで戻り再び奥武山公園駅。<br /><br /><br />道中にこんな店が。<br /><br /><br />”豚の丸焼き専門店”<br /><br /><br />ビックリ!!関東じゃ一度も見かけない...<br /><br />

    来たルートで戻り再び奥武山公園駅。


    道中にこんな店が。


    ”豚の丸焼き専門店”


    ビックリ!!関東じゃ一度も見かけない...

  • またゆいレールで終点手前の儀保駅へ<br /><br /><br />歩いて約15分で世界遺産の一つ、玉陵に到着。<br /><br /><br />またここも一日乗車券提示で割引になりました。<br /><br /><br />

    またゆいレールで終点手前の儀保駅へ


    歩いて約15分で世界遺産の一つ、玉陵に到着。


    またここも一日乗車券提示で割引になりました。


    玉陵 名所・史跡

  • 玉陵<br /><br /><br />当時琉球王国の王らが眠っています

    玉陵


    当時琉球王国の王らが眠っています

    玉陵 名所・史跡

  • 首里城守礼門<br /><br /><br />そういえばジャッキーステーキハウスでのお釣りで2千円貰ったな〜 笑

    首里城守礼門


    そういえばジャッキーステーキハウスでのお釣りで2千円貰ったな〜 笑

    首里城 名所・史跡

  • 実は前回沖縄へ行ったとき首里城の中へ入ったので今回はパス。<br /><br /><br />首里城の外側を見て回りました。

    実は前回沖縄へ行ったとき首里城の中へ入ったので今回はパス。


    首里城の外側を見て回りました。

    首里城 名所・史跡

  • 首里城公園から首里駅へ<br /><br /><br />長い階段が多くちょっとハード

    首里城公園から首里駅へ


    長い階段が多くちょっとハード

    首里城 名所・史跡

  • 首里駅から土産の購入と夕食のため牧志駅へ<br /><br /><br />国際通り周辺を散策します。<br /><br /><br /><br />写真を色々と撮る予定でしたが土産の購入に歩き回っていたため失念!<br /><br />夕食は途中第一牧志公設市場2階でソーキそばを頂きました。<br /><br /><br />ぼちぼち帰りの飛行機の時間もありますのでゆいレールで那覇空港へ。<br /><br /><br />ちょっと早めの17:30頃に着。

    首里駅から土産の購入と夕食のため牧志駅へ


    国際通り周辺を散策します。



    写真を色々と撮る予定でしたが土産の購入に歩き回っていたため失念!

    夕食は途中第一牧志公設市場2階でソーキそばを頂きました。


    ぼちぼち帰りの飛行機の時間もありますのでゆいレールで那覇空港へ。


    ちょっと早めの17:30頃に着。

    ゆいレール 乗り物

  • そして沖縄日帰り最後の締めはA&W。<br /><br />ルートビアを飲まない限りこの旅は終われません 笑

    そして沖縄日帰り最後の締めはA&W。

    ルートビアを飲まない限りこの旅は終われません 笑

  • 帰りも同じくジェットスターです。<br /><br /><br />沖縄19:05発で旅立ちます。

    帰りも同じくジェットスターです。


    沖縄19:05発で旅立ちます。

  • 成田空港に到着です。<br /><br /><br /><br />ちょっと前まで沖縄日帰りなんて考えられなかったものでしたが(いや、<br /><br />今でもそうか 笑)一万と少々の値段で実現できました。<br /><br /><br />リスクはあるもののまた次回LCCでの旅をしたいものです。

    成田空港に到着です。



    ちょっと前まで沖縄日帰りなんて考えられなかったものでしたが(いや、

    今でもそうか 笑)一万と少々の値段で実現できました。


    リスクはあるもののまた次回LCCでの旅をしたいものです。

この旅行記のタグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP