チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅は、前回(ヨーロッパ)に続き一人旅です。<br />訪問先は東南アジア(タイ、カンボジア、ベトナム)を訪問しました、空路は全てLCCを利用しました。<br />関空―香港はピーチ、香港―チェンマイは香港エクスプレス、チェンマイーバンコクはノックエアー、そして帰路はホーチミンからクアラルンプール経由の関空でエアーアジアを利用しました。<br />東への国越えはバス移動でバンコクからシュリムアップ、そしてホーチミンと移動しました。結構、乗り応えがありました。<br />ホテルは前から泊まりたかった5つ星から3星くらいまでに宿泊。<br />出発前にA型、B型肝炎の予防接種(各2回づつ)。<br />香港でのトランジットの時間の合間に、地下鉄でセントラルまで出掛けてブランドのダウンジャケットを購入。<br />チェンマイ(イーペンのお祭りを楽しみに)<br />バンコク(過去、ビジネスではいつもタニヤ周辺のみでしたが、今回はタニヤ以外に、スクンビット、パタヤへも足を延ばしました。)<br />シュリムアップはアンコールワット、トレサップ湖を巡り、ホーチミンは、過去に一度訪問していますが、今回はホーチミン市内や、メコンデルタをボートで巡りました。<br />写真はドイステープの入り口いた、山岳民族の少女、写真用のモデルで後でチップをお願いしてくる<br />

東南アジア一人旅(チェンマイ編 その2)

2014/11/04 - 2014/11/29

Shige

Shigeさん

今回の旅は、前回(ヨーロッパ)に続き一人旅です。
出発前にA型、B型肝炎の予防接種(各2回づつ)。
チェンマイ(イーペンのお祭りを楽しみに)

飛行機
エアアジア ノック・エア ピーチ航空 香港エクスプレス航空

チェンマイで一番の観光スポット
    ワット・プラ・タート・ドイステープ

タイ 仏教の聖地 タイの皆さんが熱心にお参り

チェンマイのワロロット市場

東南アジアでは野菜や果物が豊富(ワロロット市場)

お祭り用のコムローイも売っている(ワロロット市場)

籠に入っている小鳥を購入し、その鳥を放してあげる。
    功徳を積む(ワロロット市場)

果物はマンゴを沢山頂ました
    このビニール袋に入ったマンゴ。少し青いマンゴを皮をむいて入れている。
    身がコリコリとして、甘酸っぱくておいしい。(ワロロット市場)

チェンマイは山間部ですが、魚もいろいろありました。(ワロロット市場)

お祭り用の提灯が沢山ありました(ワロロット市場)

ここでシナモン(パウダーとステック)と黒胡椒を購入
    安くて満足(ワロロット市場)

ペーター門近くのブルーショップと言うタイ麺料理のお店
    安くて上手い。1杯120円くらい。男性なら2杯はいける

ターペー門のすぐ横にあるレストラン The cofee club
    パッタイとカフェオレを頂ました

昨夜の夜空に上がったコムローイが朝には屋根や路上に落ちてくる。