パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パタヤに1ヶ月振りに戻って来ました、持ち帰った食料品や焼酎 大きなスーツケースに21Kg リックサックに7kg。 入院11日間。  色付き始めた我が家の果物。 パタヤ生活が始まりました。

2014年 12月3日、再びパタヤ生活

2014/11/18 - 2014/12/15

一休さん

11月27日 お見苦しい入院姿の一休です。1年前に心臓バイバス手術をして医者から10年間問題はないと、お墨付きをもらっていたが不運にもバイバスした3本の血管が詰まってしまって今回はカテーテル検査、そして元の血管を風船で膨らませて血流を確保して入院11日間。幼い時から一つ違いの兄の分まで痛い目にあっています一休ですが幸せ度は兄に勝っていると思っています。

手首の動脈からカテーテルを入れて治療後の血止めのためのバンドです、(今回は締めすぎか痛い、痛い、)

8時間後にバンドを外すと周りが青くうっ血していました。(看護師がうっ血の広がりを見るために赤のマジックで印を付けました。

術後3本の点滴を左腕からする。
    元総理大臣の麻生太郎の大きな病院です。

術後は看護師に秘密で病院外で散歩、すぐ近くにに流れる大きな川、遠賀川の河川敷

数年前に新しい橋が完成しました。

昔、炭鉱町として栄えた筑豊の田川.直方.ここ飯塚の中心地ですが今は閑散としています。

病院敷地内の銀杏の木。

退院後自宅の渋柿も赤く熟し初めて毎日食後に食べましたが味はイマイチ。

晩白柚も色付き始めました。

甘夏柑は次回、帰国検査の3月は食べごろになることでしょう。

12月3日夜パタヤ入り  4日、パタヤ初日の朝の風景。

今まで以上に食生活に気を配らなくてはいけません、そこで朝食は人参1本、トマト、りんご、ヨーグルト、をミキサーにかけて飲んで最後に食パンを1枚食べています。(いつまで続くか.....)

5日 セントラルデパートに行ってみるとクリスマスの飾り付けも出来ていました。

高さ約10mはあろうか巨大スヌーピーがセントラルデパート前に設置。

セントラル.フエステバル(センタン)内も新年に向け少しだけ模様替えのようです。

センタン地下に新しく寺岡餃子(四国丸亀)がオープンしていました。初めて聞く名前ですが、なかなかの雰囲気でしたので一度食べてみたいと思っていますがお客さんは少ないようです。

餃子の他に讃岐うどんもあるようです。

12月12日 1ヶ月半ぶりのゴルフ、パタヤカントリー倶楽部の1年会員が切れたので今回は平日会員を買うことにした30000B これで平日はキャディーフイ350Bのみでプレーができる。 ゲストはグリーンフイ1400Bが半額の700B+キャディーフイ350B計1050Bとなります。

ソイ6近くにホテルかコンドミニアムオープン間近か。

ロシア人系の団体さんがビーチで日向ぼっこ、歳のせいか皆さんホッチャリしています 又、ビーチには中国人の団体も多く見られました。

セントラルパタヤ通りのビーチにプミポム国王の誕生日を祝して飾り付けか。

友人が買ったコンドミニアム(左)は、まだ.まだオープンは先のようです。

一休のベランダからは上記左側の棟は見えません。

今回パタヤに来て10日目にして初バービアで1杯飲んできました。
    この子、少し太ったようです。

この子は元々太っていました。

使用金額 80B = 280円 日本の飲み屋さんと一桁違いますね。

(一休)5kgほど痩せたんじゃない? (彼女)わかる (一休)どうして痩せたの  (彼女)1日1回しか食べてない  (一休)1日1食じゃ身体に良くないよ

上記4名は馴染みの子です。

新人です、横綱級の身体していますが宜しく。 (顔は優しい顔してます)

友人と会いましたのでソイ10でもう一杯。 使用金額 100B = 350円

タイの有名家具店のインデックスが移転しましたので行ってみましたが買うものなし、贅沢は日本の家族のために禁止です。

運動のために見て回るのには金はかからず、暇つぶしで一石二鳥。
    この先にホームセンターのホーム.プロがオープン間近で今度の狙いはここだ。

15日 今日も良い天気だ友人と6時40分、2階駐車場で待ち合わせてパタヤ.カントリーでゴルフ。

パタヤカントリー倶楽部11月にオープンする予定でしたクラブハウスはタイらしく1月にずれ込むようです、そして2月からはプレー費も上がるようです。 12日のゴルフは91と崩れましたが今日は先日と同じでショットは悪い、しかし寄せが良く、しかもパターも良く31パットで83で満足でした。

• yamaさん 2014/12/17 08:29:05
    一休様 健康第一!!
    一休様

ブログ更新が無かったので、少し心配していましたが
    無事にパタヤに戻られて何よりです
    検査入院がカテーテル手術になったんですか?
    血管もバルーンで拡張して大分楽になったのでしょうか

健康第一 ゴルフも無理せず楽しんで下さいね
    また、一緒にゴルフ出きる事を楽しみにしています

その節は、宜しく御願いいたします

yama

一休

一休さん からの返信 2014/12/17 08:46:49
    RE: 一休様 健康第一!!
    > 一休様
    > ブログ更新が無かったので、少し心配していましたが
    > 無事にパタヤに戻られて何よりです
    > 検査入院がカテーテル手術になったんですか?
    > 血管もバルーンで拡張して大分楽になったのでしょうか
    > 健康第一 ゴルフも無理せず楽しんで下さいね
    > また、一緒にゴルフ出きる事を楽しみにしています
    > その節は、宜しく御願いいたします
    > yama

yamaさん、ご心配をおかけして申し訳ございません、ありがとうございます。
    いろんな検査をしてやはりバイバスしたところの血管3本が詰まってしまったようです、幸いにも元の血管が少し血流がありましたので風船で膨らませて治療いたしました。
    なので3ヶ月に一度は帰国して検査を受けなければいけません。
    ゴルフも普通にできますので又パタヤにお出で下さい、楽しみに待っております。

一休
  • WILD CATさん 2014/12/16 20:51:48
    好調ですね
    入院生活を送った割にゴルフのスコアは好調のようですね

今年はタイゴルフが3回と国内が6回のケイ9回しかプレイできませんでした

相変わらず前半のスコアがメタメタで後半で何とか40台に持っていくゴルフです

飛ばすことは得意ですが、寄せが致命傷ですね

今回も迷惑をおかけしますがよろしくお願いします

焼酎も1本ですがお土産に持っていきますので・・・