丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
19時から大手町で女子会。<br /><br />せっかく東京駅に行くんならテレビで見た「アナと雪の女王」のクリスマスイベントを見よう!と家を早めに出ました。<br /><br />東京駅近辺のクリスマス。う〜ん、テレビってよく映るんだな・・・。<br />ディズニー好きにはたまらないかもしれませんが・・・。全くの個人的な感覚なのでご了承ください・・<br /><br />それでも、オフィス街のクリスマスを十分堪能できました(?)<br /><br />

[ちょっと期待外れ] 丸の内のクリスマス&夕暮れの東京駅

74いいね!

2014/11/28 - 2014/11/28

273位(同エリア4439件中)

36

33

レモングラス

レモングラスさん

19時から大手町で女子会。

せっかく東京駅に行くんならテレビで見た「アナと雪の女王」のクリスマスイベントを見よう!と家を早めに出ました。

東京駅近辺のクリスマス。う〜ん、テレビってよく映るんだな・・・。
ディズニー好きにはたまらないかもしれませんが・・・。全くの個人的な感覚なのでご了承ください・・

それでも、オフィス街のクリスマスを十分堪能できました(?)

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
一人旅
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩

PR

  • 何度も来ている東京駅。<br /><br />なのに方向音痴者は必ず、今、自分がどこにいるか、どこの出口から出るかを確認<br /><br />方向音痴って学習しても治らないのよね。

    何度も来ている東京駅。

    なのに方向音痴者は必ず、今、自分がどこにいるか、どこの出口から出るかを確認

    方向音痴って学習しても治らないのよね。

  • 東京駅前の「KITTE」<br /><br />ここのツリーは最大級だそうで楽しみにしてきました。14.5メートル!<br />ホワイトクリスマスをイメージ。<br /><br />時間によって音楽と照明のライトアップがあるようです<br />http://jptower-kitte.jp/white-kitte2014/

    東京駅前の「KITTE」

    ここのツリーは最大級だそうで楽しみにしてきました。14.5メートル!
    ホワイトクリスマスをイメージ。

    時間によって音楽と照明のライトアップがあるようです
    http://jptower-kitte.jp/white-kitte2014/

  • 平日の夕方なせいか、あまり人はおらず、サラリーマンさんが写真を撮っておられました。<br /><br />もっと人がウジャジャいるのかと思ってた

    平日の夕方なせいか、あまり人はおらず、サラリーマンさんが写真を撮っておられました。

    もっと人がウジャジャいるのかと思ってた

  • 上に上がります。<br /><br />照明に反射してキラキラしててとても綺麗^^

    上に上がります。

    照明に反射してキラキラしててとても綺麗^^

  • 展望台へ

    展望台へ

  • 現在16時すぎ。<br /><br />少しずつ暗くなってきています

    現在16時すぎ。

    少しずつ暗くなってきています

  • 展望台も人が少なく・・・

    展望台も人が少なく・・・

  • お決まりの「東京ステーション」<br /><br />この景色、好きなんだよね〜

    お決まりの「東京ステーション」

    この景色、好きなんだよね〜

  • オフィスは灯りが点きだしました。<br /><br />今日は暖かいのでしばらくボーっとしました

    オフィスは灯りが点きだしました。

    今日は暖かいのでしばらくボーっとしました

  • KITTEを出て、次に行きましょう!

    KITTEを出て、次に行きましょう!

  • 東京駅前は工事中。<br /><br />なんの工事なのかな??

    東京駅前は工事中。

    なんの工事なのかな??

  • 丸ビル前は少し紅葉が始まってました

    丸ビル前は少し紅葉が始まってました

  • 丸ビルへ入ります。<br /><br />今日の目的はココです!

    丸ビルへ入ります。

    今日の目的はココです!

  • 丸の内エリア・横浜ランドマークタワー・マークイズみなとみらいが一体となり、「ディズニー」をテーマにクリスマスプロモーションを展開<br /><br />http://www.brightxmas2014.com/

    丸の内エリア・横浜ランドマークタワー・マークイズみなとみらいが一体となり、「ディズニー」をテーマにクリスマスプロモーションを展開

    http://www.brightxmas2014.com/

  • 丸ビルは「アナと雪の女王」<br /><br />テレビで点灯式を見て、とても綺麗だったので、どうしても来てみたかったのです

    丸ビルは「アナと雪の女王」

    テレビで点灯式を見て、とても綺麗だったので、どうしても来てみたかったのです

  • 少しずつ、色が変わります。<br /><br />窓に光が映って幻想的な空間です

    少しずつ、色が変わります。

    窓に光が映って幻想的な空間です

  • 並ぶと順番で写真を撮ることができます。<br /><br />並んでるほとんどが、家族、友人同士かカップル。私だけ、おひとりさま。<br /><br />ええ、いいんです。一人でも撮りますよ。オバチャンになると羞恥心が希薄になっていくもんなんです!<br /><br />後ろに並んでる人が前の人を撮ってあげるのが暗黙のお約束。<br />イチャイチャと楽しそうにしてるカップルに、「あの〜お願いできますか?」と<br /><br />周りの人は「イタイ・・」と思ったんだろうね(笑)

    並ぶと順番で写真を撮ることができます。

    並んでるほとんどが、家族、友人同士かカップル。私だけ、おひとりさま。

    ええ、いいんです。一人でも撮りますよ。オバチャンになると羞恥心が希薄になっていくもんなんです!

    後ろに並んでる人が前の人を撮ってあげるのが暗黙のお約束。
    イチャイチャと楽しそうにしてるカップルに、「あの〜お願いできますか?」と

    周りの人は「イタイ・・」と思ったんだろうね(笑)

  • ここも平日の夕暮れ時なせいか、混んでいませんでした。<br /><br />テレビで見るとすごいイベントに見えたんだけど、こんなもんです。<br /><br />もっと、ゆっくり鑑賞しようと思ってたんだけど写真を撮ったら終わり。<br />テレビってすごくよく映るのね〜

    ここも平日の夕暮れ時なせいか、混んでいませんでした。

    テレビで見るとすごいイベントに見えたんだけど、こんなもんです。

    もっと、ゆっくり鑑賞しようと思ってたんだけど写真を撮ったら終わり。
    テレビってすごくよく映るのね〜

  • アナと雪の女王グッズ売り場<br /><br />私、なんと、映画を見てないの〜あはは・・・時代に遅れてるよね

    アナと雪の女王グッズ売り場

    私、なんと、映画を見てないの〜あはは・・・時代に遅れてるよね

  • お子ちゃまがママに「買って〜」とせがんでましたよ。<br /><br />私は、もちろん、映画を見てないのでキャラクターさえもわからず(爆)

    お子ちゃまがママに「買って〜」とせがんでましたよ。

    私は、もちろん、映画を見てないのでキャラクターさえもわからず(爆)

  • 丸ビルを出たら、陽が落ちるころ。<br /><br />真っ暗になる直前のこの時間が好き。<br /><br />なんだか刹那的な気持ちになるんだよね。

    丸ビルを出たら、陽が落ちるころ。

    真っ暗になる直前のこの時間が好き。

    なんだか刹那的な気持ちになるんだよね。

  • たぶん、丸ビルと新丸ビルの間。<br /><br />何通りだっけ?<br /><br />海外の方が何人か真剣に写真を撮ってました。<br />たしかに、綺麗に整備されている日本の道路と、東京の高層ビルは海外の方にとっては新鮮かも。

    たぶん、丸ビルと新丸ビルの間。

    何通りだっけ?

    海外の方が何人か真剣に写真を撮ってました。
    たしかに、綺麗に整備されている日本の道路と、東京の高層ビルは海外の方にとっては新鮮かも。

  • 新丸ビルに来ました。<br /><br />ここはクラシカルな内装です

    新丸ビルに来ました。

    ここはクラシカルな内装です

  • 目的はココ。3階のアトリウム<br /><br />「おや、人がいないよ。ここでいいの??」

    目的はココ。3階のアトリウム

    「おや、人がいないよ。ここでいいの??」

  • 3階 アトリウムには、「塔の上のラプンツェル」<br /><br />この写真だけ見たら「綺麗〜」って思うかもしれませんが、これだけなんです。<br /><br />ここも、もっと大がかりなものかと思ってました。ガッカリ。私が勝手に想像を大きくしただけなんです。<br /><br />写真を撮って数分で終わり( ;∀;)<br /><br />そう、これも映画を観てないのです・・ってより、私、ディズニーに疎いんですね。なので、感動が少ないのかも。ディズニーファンさん、スンマセン。

    3階 アトリウムには、「塔の上のラプンツェル」

    この写真だけ見たら「綺麗〜」って思うかもしれませんが、これだけなんです。

    ここも、もっと大がかりなものかと思ってました。ガッカリ。私が勝手に想像を大きくしただけなんです。

    写真を撮って数分で終わり( ;∀;)

    そう、これも映画を観てないのです・・ってより、私、ディズニーに疎いんですね。なので、感動が少ないのかも。ディズニーファンさん、スンマセン。

  • すっかり夜になった東京駅。

    すっかり夜になった東京駅。

  • ライトアップした東京駅は綺麗!

    ライトアップした東京駅は綺麗!

  • 大好きな東京の無機質な蛍光灯だらけの高層ビル。<br /><br />つい、見上げてしまいます。おのぼりさん状態^^

    大好きな東京の無機質な蛍光灯だらけの高層ビル。

    つい、見上げてしまいます。おのぼりさん状態^^

  • 丸の内イルミネーション。<br /><br />クリスマスの街はどこもキラキラ☆彡<br /><br />現在、まだ18時前。女子会は19時。<br />もっと、他のビルも見ようかとも思ったんだけど、気乗りがしない。<br /><br />ちょっと先のビルは「プーさん」もあるんだけど、「もう、いいや〜」<br /><br />でも、約束までかなり時間がある・・・仕方ないので飲み会の前なのにカフェに入って時間を潰しました←通常は、飲み会の前は喉カラカラして参戦するのです。だって、乾杯のビールの美味しさが違ってくるんだもん〜

    丸の内イルミネーション。

    クリスマスの街はどこもキラキラ☆彡

    現在、まだ18時前。女子会は19時。
    もっと、他のビルも見ようかとも思ったんだけど、気乗りがしない。

    ちょっと先のビルは「プーさん」もあるんだけど、「もう、いいや〜」

    でも、約束までかなり時間がある・・・仕方ないので飲み会の前なのにカフェに入って時間を潰しました←通常は、飲み会の前は喉カラカラして参戦するのです。だって、乾杯のビールの美味しさが違ってくるんだもん〜

  • 女子会は19時から。そろそろ目的地へ行きます!<br /><br />方向音痴者の強い味方「グーグルマップ」<br /><br />ちゃんと音声で私をレストランまで連れてってくれました♪<br /><br />女子会は、超〜楽しかったです♪<br />美味しいお料理とワイン。弾丸トーク。2件目では、並々とつがれた日本酒をこぼしながら2杯。<br />終電がもっと遅かったらいいのに・・。夢のような時間・・。<br /><br />憧れの女性数名との時間は嬉しくて、はしゃぎすぎて翌日の夜から発熱・・風邪ってよりも「知恵熱」だったかも(笑) <br />なにかと飲み会が多い年の瀬。皆さまもくれぐれも風邪と、はしゃぎすぎにはお気を付けくださいませ・・<br /><br />皆さま、今年もありがとうございました。よいお年を・・

    女子会は19時から。そろそろ目的地へ行きます!

    方向音痴者の強い味方「グーグルマップ」

    ちゃんと音声で私をレストランまで連れてってくれました♪

    女子会は、超〜楽しかったです♪
    美味しいお料理とワイン。弾丸トーク。2件目では、並々とつがれた日本酒をこぼしながら2杯。
    終電がもっと遅かったらいいのに・・。夢のような時間・・。

    憧れの女性数名との時間は嬉しくて、はしゃぎすぎて翌日の夜から発熱・・風邪ってよりも「知恵熱」だったかも(笑) 
    なにかと飲み会が多い年の瀬。皆さまもくれぐれも風邪と、はしゃぎすぎにはお気を付けくださいませ・・

    皆さま、今年もありがとうございました。よいお年を・・

この旅行記のタグ

関連タグ

74いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (36)

開く

閉じる

  • すずかさん 2014/12/20 13:41:56
    遅ればせながら
    レモングラスさん、こんちは〜〜。
    先日はありがとうございました。めっちゃ楽しかったです。
    って、もう約1カ月もたってるけど(^^;

    あの後熱でちゃったんですか?!
    きゃぁ、大丈夫?無理しないでくださいね。
    私はあの後も日々のお座敷続きで死んでおります。

    で、あの前に東京の綺麗なイルミ巡りやってたんですね!
    っててて。
    私知らなかった〜〜〜。丸ビルでアナ雪やってたんだ〜〜。
    私めっちゃめちゃはまってたんです。アナ雪。
    こないだ仕事で丸ビルだったんですよ〜。
    行っておけばよかった(−−;
    一人でレリゴー気分間違いないっす、私。
    私も痛いおばちゃんで、一人で写真撮ってもらいますよ!
    もう、おばちゃん世代になったら怖いもの無いですよね(^-^)

    来年はこないだのメンバーでランチからガンガン飲んじゃいますか♪
    翌日二日酔いになりそう(^^;
    無理なさらずにゆっくりマイペースで過ごしてランチ飲みに向けて体調と肝臓の調子を整えててくださいね。

    すずか

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/12/21 08:16:14
    アナ雪
    すずかちゃん、こんにちは^^

    先日は、ありがとうございました。ついこの間のような、ずっと前のような・・。ほんとに楽しくて夢のような時間でした〜

    熱はね、、、完全に知恵熱なの。
    すずかちゃんに誘っていただいてから当日まで嬉しくて楽しみで、でも緊張もしてて。だって、憧れのトラベラーさんがズラッといるんだもん。
    新人にとってはまるで、芸能人とご飯食べてる感覚よ(笑)

    アナ雪、好きなの?丸ビルまで行ったのに見られなかったのは残念!
    テレビで見て、もっと広い場所に大がかりなイベントをしてるんだと思い込んで行ったから、ちょっと期待とは違ったんだけど、ツリーは綺麗だったよ

    私、映画を観てないからキャラクターもわからないし・・・。
    ゆみずちゃんと、う〜ちゃん、puyoちゃんはヒコーキで観たんだって。

    夜7時からの飲みだと時間が足りないね〜。うん、うん、今度は昼間っから酔っぱらっちゃおうよ〜。今度は2度目だから落ち着いてみんなと逢えそう
    また声かけてもらえるの楽しみにしてるよん♪
    ビール、ワイン、日本酒・・・何本空くだろーか。楽しみ^^

    今年は、大人気トラベラーのすずかちゃんと掲示板でお話ができただけでもHAPPYだったのに、まさか逢えるなんて・・・。すっごく嬉しかったな。

    また、来年もよろしくおねがいします。

    飲みが続いてるのね。クリパ、忘年会、ガンガン飲んじゃってストレス発散だ〜あ、でも、電車の乗り間違え注意よ!深夜バスはね・・・(笑)

    よいお年をお迎えくださいね(^^♪

                       レモングラス

  • ちょびれさん 2014/12/16 08:16:05
    都会のクリスマス♪
    レモングラスさん

    おはようございます♪

    丸の内のイルミネーション、綺麗〜☆ オフィス街だからというのもあるけど、どこか大人のクリスマスシーンって感じがするなー。
    昨日テレビで都内のクリスマスイルミ特集みたいなのをやっていて、
    六本木のイルミも凄い!東京は華やかだ〜と思った田舎在住です(笑)

    あたしも友達と約束すると大体1時間は早めに出てカメラ片手にあちこち
    するのが好きです^^せっかく出かけるんだからプラスの楽しみも欲しい
    もんね〜ヽ(^o^)丿

    この時期になると家族はそれぞれ忘年会に接待に残業にと忙しくて
    振り回されてしまいますが〜一昨日我が家恒例の玄関前なんちゃってツリー
    を1時間格闘して完成、昨年LEDを買い足したのでやたらド派手なツリー
    になっちゃった(◎_◎;)
    何があるわけでなくても、クリスマスシーズンは心が浮き立つ時期です☆

    女子会楽しかったのね〜いいないいな♪
    終日電車が動いていたらいいのに・・・っていう気持ち、解る〜

    本日は最強寒波到来とかっ!ちょっと早くなあい???
    暖かくして体調管理お互いにいたしましょう(^_-)-☆

    ちょびれ

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/12/17 07:56:29
    東京
    ちょびれさんん、おはようございます。

    いつもご訪問ありがとうございます。

    都心って電車に乗っちゃえばすぐ近くなのに、人混みが苦手な私は滅多に行くことがないんです。

    たまに行くと、ビルを見上げちゃって、おのぼりさん状態(笑)
    いまだに、メトロ(私はつい地下鉄って言っちゃう笑)はよくわかってないし。山手線も内回り、外回りはよくわからん・・で、必ず確認をするのよ

    若いころは新宿や渋谷によく行っていたんだけど、今は日本橋や銀座みたいな大人な東京が落ち着くのよね・・と言ってもやっぱり、大都会、東京。
    地元の駅に着くとなぜかホッとするのが現実(^_-)-☆

    毎日、仕事で通ってる人にとっては何でもない景色なんでしょうね。

    でも、たまーに少しだけお洒落して美味しいものを食べに出かけるのもいいなって思いました。

    今の季節、東京だけじゃなくて、私の地元のスーパーでさえもクリスマス飾り。街がキラキラしてて楽しいね(^^♪

                       レモングラス
  • イトウさんさん 2014/12/14 19:46:14
    こんにちわです。
    レモングラスさん、いつも流れるようなコメントを楽しく読まさせて頂いています。
    イトウさんさん地方は、雪で、朝から雪かきで疲れました。

    東京駅って。私にとって新幹線に乗るただの通過駅でした。
    今のシーズンでツリーもあるのですね。事前調査も必要?

    丸ビルにも・・・・

    夜の外から見る東京駅は趣がありますね。今度行ったら、外に出なければ。無料の景色。こんな観光?も。

    今年の旅はおしまい。また訪問させて下さい。

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/12/15 09:23:02
    こんにちは。
    イトウさん、こんにちは。

    ご訪問ありがとうございます

    今年はまだ12月なのに、すでに大雪。デレビで見て、雪国に暮らす方のご苦労を心配しています。
    毎日の、雪かき、大変ですよね。お疲れ様です。

    今度、東京へ来られることがあったら是非、無料展望台で東京駅をご覧になってください。なかなかいい景色ですよ♪

    今年も終わりますね〜。今は街はクリスマス一色。それが終わればガラッとお正月。
    なにかと気忙しい年の瀬。お身体、ご自愛くださいね。

    来年もよろしくお願いします。

    また、お話ししましょうね。

    よいお年をお迎えくださいね

    レモングラス

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/12/15 09:23:21
    こんにちは。
    イトウさん、こんにちは。

    ご訪問ありがとうございます

    今年はまだ12月なのに、すでに大雪。デレビで見て、雪国に暮らす方のご苦労を心配しています。
    毎日の、雪かき、大変ですよね。お疲れ様です。

    今度、東京へ来られることがあったら是非、無料展望台で東京駅をご覧になってください。なかなかいい景色ですよ♪

    今年も終わりますね〜。今は街はクリスマス一色。それが終わればガラッとお正月。
    なにかと気忙しい年の瀬。お身体、ご自愛くださいね。

    来年もよろしくお願いします。

    また、お話ししましょうね。

    よいお年をお迎えくださいね

    レモングラス

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/12/15 09:23:26
    こんにちは。
    イトウさん、こんにちは。

    ご訪問ありがとうございます

    今年はまだ12月なのに、すでに大雪。デレビで見て、雪国に暮らす方のご苦労を心配しています。
    毎日の、雪かき、大変ですよね。お疲れ様です。

    今度、東京へ来られることがあったら是非、無料展望台で東京駅をご覧になってください。なかなかいい景色ですよ♪

    今年も終わりますね〜。今は街はクリスマス一色。それが終わればガラッとお正月。
    なにかと気忙しい年の瀬。お身体、ご自愛くださいね。

    来年もよろしくお願いします。

    また、お話ししましょうね。

    よいお年をお迎えくださいね

    レモングラス
  • なぽちんさん 2014/12/13 07:37:32
    アナと雪の女王〜〜
    レモングラスさん

    おはようございます〜〜☆
    昨日の朝、レモングラスさんの旅行記を見ていて
    「丸の内でイベントあるんだな〜〜」って思って出勤して
    午後から、有楽町で仕事だったので、帰りに東京駅まで歩きながら
    そうだ!「アナ〜〜〜」と思ってたら、見ました!!「アナと雪の女王」のツリー??

    私も、ディズニーまったくわからないんですが、レモングラスさんの旅行記にあったやつだ!!って、感動しました(笑)

    女子会いいですね〜〜私も参加したいです(*^。^*)
    12月は、クリパ&忘年会だらけ。。。
    でも、楽しいから、いいんですッ

    ちょっと遅くなりましたが、マンダリンの「ケシキ」
    あそこのレストラン、以前は「アジアン」だったの。

    で、5年くらい前は、ワインの飲み比べ⇒1200円で、そのうち気に入った1杯が飲める、ていうサービスもあって(#^.^#)
    飲み比べで、5種類だから、結構これで満足したりして。。。。

    大好きなレストランだったので、結構行きました。
    イタリアンになってからは、行ってませんが、サービスとか、やっぱりいいんですね(^O^)/

    今後、また行ってみよう〜〜っと。

    なぽちん

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/12/13 17:19:33
    へぇ〜
    なぽちんさん、こんにちは。

    いつもご訪問ありがとうございます^^

    なぽちんさんも、アナ雪に行かれたんですね。
    綺麗ですよね♪
    私、勝手にすごく広い場所に、大きなイベントがあるんだって思い込んで。
    塔の上のラプンツェルも同じ。
    思い込みってコワイ。

    ケシキはアジアンだったんですか〜。
    1200円で飲み比べって、よくない?
    その頃に行ってみたかったな〜。

    普段は食事は旅行記にしないんだけど、自分が行ってみて、「東京に来られた方がここへ来たら感激するだろうな・・」ってところは載せようかなと。

    あそこは景色がほんとに抜群で。お味は特別、すっごく美味しいわけじゃないんだけど、普通に美味しかったよ。サービスは安定のマンダリン!(笑)

    是非、一度、行かれてみてください^^

    知恵熱が出てから風邪をひいて、長引いていて、今日は家でダラダラしてました。私の周りも風邪ひきさん、それも長引いてる人ばかりです。
    歳の暮れ、なぽちんさんもお忙しいでしょうけど、お身体、ご自愛くださいね。

    また、なぽちんさんの旅行記も楽しみにしています(^^♪

                   レモングラス
  • kaoristさん 2014/12/06 14:47:55
    やっぱり東京のクリスマスは素敵過ぎます(^◇^)!
    レモングラスさんこんにちは★

    東京都内は何処もライトアップやツリーが綺麗で写真の撮り処満載ですね^^!
    旅行記を見てこの時期の東京行きたくなりました〜!

    私が現在住む青森県はもう既に積雪していて外出するのが億劫になりつつあります…"(-""-)"

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/12/07 00:01:23
    積雪ですか〜
    kaoristさん、こんばんは。

    ご訪問ありがとうございます^^

    ほんとに東京はキラキラしてますね。どこもかしこもクリスマスです。

    私は東京の隣の県に住んでいるんです。電車に乗ればすぐに都心に行けるのですが出不精なので、滅多に出かけることはないんですよ。
    なので、たまに行くと東京に圧倒されて上ばかり見て歩く「おのぼりさん」です(笑)

    ウチの近所のスーパーでさえ、綺麗にディスプレイ。どの店もクリスマス商戦で必死です笑

    今日は積雪ですか・・・わぁ・・・大変ですね。
    寒いでしょうね。出かけるのも億劫になりますよね・・。

    お身体をご自愛されてくださいね。

    そうそう、年末のバンコク、うんと楽しんできてくださいね(^_-)-☆

                     レモングラス
  • puyomushiさん 2014/12/06 01:45:00
    これで期待はずれなの?
    レモングラスさん、こんばんわ〜

    先週は楽しい時間をありがとうございました!
    わたしは、さっき帰宅しました(@_@)
    今日は職場のある中野の飲み会でしたが。。。

    いや〜
    都心からはずれた街にオフィスがあると、大都会東京を感じさせるロケーションでしたね。
    レモングラスさんのお写真で改めて、反芻しました!

    なにせ、出遅れたものですので大都会を満喫せず、お店に直行してしまいましたよ。
    お待たせして申し訳ありませんでした<(_ _)>

    お写真からは十分に堪能ですよ、アナ雪。
    あっ、私も機内で見た人でした(*^_^*)

    puyo

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/12/06 07:52:22
    都民と県民の違い
    puyoちゃん、おはようございます。

    いつもご訪問ありがとうございます^^

    先日はありがとうございました。楽しかった〜♪

    昨日も飲み会だったのね。お疲れ様です!

    都心ってやっぱりすごいよね!つい、ビルを見上げちゃう。
    東京って大都会だな〜っておもうよね。

    でもね、puyoちゃんは都民じゃん!私、県民(笑)その違いは大きいわ〜

    アナ雪、みんな機内で観たのね。私、今年は国際線に5回も乗ったのに一度も観てないの。タイミング悪すぎでしょ?

    この間の2件目は完全に全員、おっさん化してたよね〜。
    こぼしてしまった久保田・・・もったいなかったね(笑)

    また、楽しい時間を持てるといいな。終電が早すぎ!

    さて、今年もたくさん、掲示板を通じて、最後はお目にかかってお話が出来て楽しかったです。
    puyoちゃんの理想的な旅行記は読んでいて楽しかったな・・・

    来年もよろしくお願いします!

    年末年始は海外組が多い中、我が家は長女が仕事なので留守番組です〜(悲)
    以前にpuyoちゃんが溜池山王のインタコの旅行記を見てから昨年泊まって気に入っちゃって、今年はチェックアウト時に1年後の予約を入れたのよ。
    puyoちゃんの旅行記のおかげ!

    何かと忙しい年末。風邪をひかれませんように・・。

    楽しいクリスマス&年末年始をお過ごしくださいね。
    よいお年をお迎えください・・

                    レモングラス
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2014/12/05 23:40:00
    クリスマス雰囲気を楽しんでいたのね☆彡
    レモンちゃん!こんばんは♪

    あの後熱出ちゃったの???
    もう大丈夫かな???
    私も楽しかったよ〜☆彡
    ちゃんと自宅に帰れて良かったわぁ〜
    久々に日本酒飲んじゃったもんだから
    翌日まで調子悪かったよ(^_^;)
     
    早めに来て、色々と回ってたね!
    丸ビルは「アナと雪の女王」は、私もテレビで観た♪
    レモンちゃん『アナ雪』観てないのね。
    私は映画館ではなく、飛行機の中で・・・
    レモンちゃんいっぱい海外に行っているのに以外よ〜(^_^;)

    もう12月
    今年も1か月切っちゃった!

    また飲みに行こうね♪


    う〜ちゃん

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/12/05 23:56:22
    日本酒
    う〜ちゃん、こんばんは。

    ご訪問ありがとうございます^^

    この間はありがとうございました。楽しかったね♪

    ビール→ワイン→日本酒、それも久保田。サイコーなアルコールリレー。
    あっ、う〜ちゃんはシャンパンも飲んでたっけ?

    う〜ちゃんは日本酒が残っちゃったのね。私、二日酔いは大丈夫だったよ。
    朝から、用事が出来て出かけられたし・・・。

    夜になって発熱。旅行記にも書いたんだけど、楽しくてはしゃぎすぎたのと、皆さんの素敵&洗練されたお話とお姿で舞い上がってしまったのね。
    完全に風邪じゃなくて「知恵熱」(笑)
    私、緊張でテンションおかしかったもん←いつも変なヤツだけど。

    アナ雪、飛行機で観たのね。↓に、ゆみずちゃんのメッセージがあるけど、ゆみずちゃんも飛行機だって。いいな、いいな〜
    ほんとに、私、今年は結構、飛行機に乗ったのにどうして・・?でしょ?
    もしかして、アナ雪は赤組だけ?青組はなかったのかな?そんなことないよね〜旦那は観たって言ってたから。DVD借りて見なきゃね!

    今年の締めくくり、楽しい時間が持てて嬉しかったです。
    来年もよろしくおねがいします^^

    また、誘ってくださいね〜

                     レモングラス

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/12/05 23:59:29
    追伸・・
    肝心なこと、書き忘れた。

    Kちゃんと楽しいクリスマス&年末年始をお過ごしくださいね。
    よいお年を・・・。

                 レモングラス

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/12/06 01:03:08
    RE: 追伸・・
    レモンちゃん!こんばんは♪

    今年最後の旅行記かな?
    私は年末の旅行だから、今年の旅行記終了!!

    ご主人もアナ雪観たってことは飛行機だよね?
    是非、アナ雪のDVDレンタルしてみて☆彡

    レモンちゃんもクリスマス&年末年始を過ごしてね♪

    では、来年もよろしく。
    よいお年をお過ごし下さぁ〜い。


    う〜ちゃん

  • 川岸 町子さん 2014/12/05 23:19:22
    師走
    レモングラスさん、おばんでした☆

     東京も師走の街になっているんですね。
     クリスマスのワクワク感
     ディズニーを話題にする親子
     
     でも…私もなんです。
     ディズニー、悪いんだけど…あまり関心無いの。
     ディズニーランドも1回しか行ったことないし。

     女の子のいる家は、子どもにねだられて、北海道からツアーで行く方多いです。
     うちは男の子だけなので、興味無しのままでした。


     さてさて、レモングラスさん、熱が出ちゃったのね…。
     う〜ん、知恵熱?
     それだけ楽しかったってことなのね〜(笑)
     憧れの女性の方々、わぁ〜、どんな方なんだろう?
     もう大丈夫でしょうか?

     今日は、タイの国王誕生日「父の日」ですね〜(@^▽^@)
     ちょうどタイ人に会いました。
     みなさん、嬉しそうです(^^♪
     国王誕生日の日をタイで過ごしたいなって、何度も思っているんだけど、なかなか実現しないわ(>_<)

     寒い師走、どうぞご自愛下さいね♪

                      町子

     
     

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/12/05 23:39:39
    同士
    町子さん、おばんでした。

    いつもありがとございます^^

    町子さんもですか〜!男の子ばかりのお宅はそうかもしれませんね。
    アレ??ウチは女の子2人・・・アハハ。
    娘が小さい時はディズニーは近いので、チョコチョコ行ってたけど、今はすっかりご無沙汰。

    TDLは行けば楽しいんだけど、並ぶのがね・・・ラブラブカップルなら平気かもしれないけど。

    世の中が「アナ雪」で盛り上がってるのに映画も観てないって・・・。
    それなのに、丸ビルまで行って堂々と旅行記を書いて、期待外れと書いてしまう図々しさ(笑)
    テレビって綺麗に写すんですよね〜。でも、たしかにあれはあれで綺麗だったのよ。

    さっきも書いたけど、私、女の子のお母さんなのにアニメすらあまり見ないんですよ。宮崎アニメも数本だけ。
    性格が「おっさん」だからかな。友人は男の子のお母さんが多いんですよ

    知恵熱・・・。憧れの女性ばかりだったんですよ。実は、旅行記には書かなかったんですが、初めて4トラのオフ会に誘っていただいて参加したのです。皆さん、大人気&大先輩トラベラーさんで・・。とっても素敵な方々で、初めて会ったとは思えないほど話が弾んで。ねっ、興奮して熱が出ちゃうでしょ?(笑)

    いつか、町子さんとも飲めたら楽しいな♪

    国王さまのお誕生日ですか〜。体調はいかがなんでしょうね。
    タイ人が崇拝されるお方。私も何度かタイに行ってるあいだに、いつの間にか崇拝するようになりましたよ。

    今年も終わりますね・・

    今年は町子さんと旅行記を通じてたくさんお話しましたね。楽しかった〜
    来年もよろしくお願いいたします。

    楽しいクリスマスと年末年始をお過ごしくださいね。よいお年を・・・

                       レモングラス
  • WALAさん 2014/12/05 21:27:03
    写真はキレイですが・・・
    レモングラスさん、こんばんは☆

    ここ数日、すっかり真冬のようで寒いですね。
    発熱は大丈夫でしたか?

    レモングラスさんにとっては期待外れの丸の内のクリスマスも
    旅行記の写真を拝見する限り、
    私にはとっても素敵に見えました〜♪
    特にアナ雪!
    せっこく映画館で見ずDVDで見た派なのですが(笑)、
    それっぽい感じで十分雰囲気を感じられました!
    KITTEの大きなツリーも迫力があっていいですね〜☆
    私も東京駅の姿大好きです(^_-)-☆

    12月に入ると1カ月ってあっという間です。
    気がつけば1月みたいな(^^ゞ
    インフルエンザやら胃腸炎やら周囲で流行りはじめています。
    お互い元気に師走を過ごしましょう♪

      WALA

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/12/05 23:01:12
    こんばんは
    WALAさん、こんばんは。

    早速のご訪問、メッセージありがとうございます^^

    アナ雪はたしかに綺麗だったんですよ〜。
    私が勝手にテレビで見て、もっと大きなスペースにアナ雪イベントがいっぱいあるって勝手に想像を膨らませてしまったんです。

    DVDで観られたんですね。私も年末年始の時間があるときに借りて(ここがセコイ)見よっと!

    少し早いですが、今年のご挨拶・・・

    WALAさんの旅行記、楽しく読ませていただきました。
    私が旅行記を初めて2年半になりますが、早くから交流をさせていただいているWALAさん。いつもありがとうございます。

    来年もよろしくお願いします。来年も、かっこさんとどこかへ行かれるのかな??

    ほんとに風邪が流行ってますね(私の場合は知恵熱でしたが・・)
    楽しいクリスマス&よいお年をお迎えくださいね。

    来年もたくさんお話しましょうね(^^♪

                     レモングラス
  • ゆみずさん 2014/12/05 20:44:11
    期待外れだったのね…
    レモングラスさん☆こんばんは〜
    女子会の前に丸の内周辺のイルミネーション☆楽しんでたのね♪

    そっか〜、レモンさんにとっては期待外れだったのね…
    私は久しぶりの都会の喧噪にワクワクしてたのよ!
    でも、実際見てみるとがっかりすることってあるもんね。
    テレビってとっても美しくスケール大きく見せてくれるから、期待が大きくなっちゃうのわかるよ〜

    アナ雪は見ていなかったのね。
    な〜んて上から目線な私だけど、普段は全然ディズニー映画なんて見ないのよ。
    今回はたまたま乗った飛行機でやってたもんだから、流行ってたし見たけど、自腹では見なかっただろうな〜

    ほんと、終電がもっと遅かったらよかったのに!よね。
    夢のような時間はあっという間に過ぎちゃうもので…
    翌日は知恵熱大変でした。
    今後も免疫つける機会がたくさんあるといいね♪

    ゆみず

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/12/05 22:43:42
    終電
    ゆみずちゃん、こんばんは。

    ご訪問ありがとうございます^^

    ほーんとに終電ってなんであんなに早いんだろ?・・てか、なんで楽しい時間って早く過ぎちゃうんだろうね。
    ゆみずちゃんも2件目行きたかったよね〜日本酒飲みたかったよね〜。おっさん状態で飲んでたよ(笑)

    アナ雪・・飛行機で見たのね。ウチの夫もおんなじ。
    いいな〜いいな〜。
    結構、見てる人が多くて、すっかり流行に乗り遅れてるわよ。
    テレビの写し方ってすごいなって思ったよ。もっと広いスペースにいろんなイベントもしてるって勝手に想像してたの。
    オバチャンは思い込みが激しくて困るわ〜
    アレはあれで、とっても綺麗だったのよ。期待しすぎちゃった私が悪いの。

    都心ってすごいね。上を見て歩いたよ

    年末年始は帰ってこられるのかな?ところで、クリスマスは??
    楽しい年末年始をお過ごしくださいね。そして、よいお年をお迎えくださいね。

    来年もよろしくお願いいたします(^^♪

                   レモングラス

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2014/12/08 07:11:31
    RE: 終電
    レモングラスさん☆おはようございます!

    > 年末年始は帰ってこられるのかな?ところで、クリスマスは??

    年末年始、今年は9連休なのに更に早めに帰ってきてもらうことにしました。
    クリスマスは海外で、でも年内に帰国してあとは恒例お互いの実家巡りです。

    > 楽しい年末年始をお過ごしくださいね。そして、よいお年をお迎えくださいね。
    >
    > 来年もよろしくお願いいたします(^^♪

    レモンさん☆ご丁寧にありがとうございます。
    今年は4トラで新たにレモンさんとお友達になれて嬉しかったです♪
    しかもお目にかかれて光栄でした。
    また機会があるといいですね!
    来年もよろしくお願いいたします♪

    ゆみず

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/12/08 12:00:32
    それはよかった〜
    ゆみずちゃん、こんにちは。

    ご主人と楽しい時間を過ごせそうだね。

    海外?どこだろ??たしか、この前聞いたような・・・

    旅行記アップされるまで、楽しみに待ってまーす!

    風邪、ひかないでね(^^♪

    何度もしつこいけど、よいお年を・・。

                  レモングラス
  • taroトラベルさん 2014/12/05 17:29:39
    私もそうです〜!
    レモングラスさん、こんばんは!

    私もそう、そう!そうなんです〜!
    ディズニーとかぜんぜん疎くて、アナ雪も見てやしないんです!
    だから、『信じられない〜!』と言われたり…。
    でも、意外に私の勤務先では、そんな人々もチラホラいます。

    テレビで点灯式の様子をチラリと見ましたが、もっと広いスペースいっぱいにイルミネーションとかキラキラなのかな?って思ってました!

    taroトラベル


    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/12/05 22:26:31
    仲間発見!
    taroちゃん、こんばんは。

    いつも早速のご訪問ありがとうございます^^

    おんなじ〜!!
    ほんとに疎くて、流行においてけぼり。あー、でも、あの歌は知ってるよ(笑)

    ディズニーの近くに住んでいながら、もうかれこれ5年以上行ってないし・・

    ディズニーだけじゃなくて、私、アニメってあんまり見ないんですよ・・

    テレビの力って凄いね!私も大規模なイベントだと思ってたの。
    でも、たしかに飾り(ツリー?)は綺麗だったよ。

    名古屋の街もキラキラしてるんでしょうね。この時期はウキウキするね。

    オットくんと楽しいクリスマスを・・そして、よいお年をお迎えください。
    来年も楽しい旅行をしましょうね♪

                 レモングラス
  • aoitomoさん 2014/12/05 16:11:30
    『プチイルミ』&『アルコール』もいっぱい〜
    レモングラスさん

    タイトルにいきなり『ちょっと期待外れ』〜
    転けそうになりました〜(笑)
    でも分かりやすくていいです。

    『アナ雪』
    でもでもでも、これまたレモングラスさんのイルミネーションの写真を見ているとよく見えるので不思議です。
    私も写真は撮りたくなりますよ、アナと雪の女王。自分の写真は却下ですが〜(笑)

    『塔の上のラプンツェル』
    これは集客のためのイルミディスプレイでしょうね〜
    東京ですから、こんなプチイルミがたくさんあることが羨ましいですよ。

    『女子会』
    なんで男子会は無いのかって思ったりしますよ。
    そして女子会は女子だけでも盛り上がるしね〜
    相方も同窓生と女子会よくやってます。
    こちらで満喫できた夜だったわけですね〜

    『知恵熱』
    若い証拠ですね〜
    熱が出ないとなかなか体調は回復しないので、サッと発熱してサッと引く方が体調の回復が早いのでは!
    これでアルコールではしゃぎすぎなければ体調も万全なはず!(笑)

    よい年をお迎えください〜

    年末年始仕事のaoitomoより

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/12/05 22:20:09
    男子会
    aoitomoさん、こんばんは。

    いつも早速のご訪問とメッセージをありがとうございます。

    男子会ってたしかに聞きませんね〜
    男性は会社帰りに焼き鳥と焼酎片手に、仕事と女房の愚痴を語る・・ってイメージかな(失礼・・笑)
    おっと、aoitomoさんはアルコールは召し上がらないんですよね。

    奥さまも女子会に行かれるんですね。
    私の女子会は、名前こそ「女子会」ですが、内容は「おっさんの飲み会」です。
    水のようにワインを飲んだあとに、居酒屋でコップ酒。
    夫が私の姿を見たら卒倒するでしょう(笑)

    東京に限らず、どこもクリスマス飾りで集客でしょうね。
    そちらもきっと綺麗なんでしょうね。
    この時期の街はキラキラしてていいですよね。

    年末年始はお仕事ですか・・・お疲れ様です。
    我が家も長女が仕事です(元旦だけ休み)
    世の中は9連休の方もおられるんですよね・・・。

    今年はaoitomoさんにいろいろとお世話になりました。ありがとうございました。
    来年もよろしくお願いいたします。

    楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。年末年始、お仕事お気をつけて・・
                レモングラス
  • 浜ぎんこさん 2014/12/05 14:50:49
    アントニ猪木
    Hi... レモン ちゃ〜ん^^

    元気ですか・・・(アントニオ猪木 風)


    東京駅前も、ビルが建て替えられ
    ドンドン変化して行きますネ。。
    通りの、なんともいえない無機質感がたまらないです。


    アナ雪
    TOHOシネマズ で、3月に封切りして
    すぐ見ました^^
    当時は、まさか、こんなに大ヒットするとは、思ってもみませんでした。


    バンコク時の服装とは、ぜんぜん違うんですネ。
    Oh... Very Nice です^^


    今年ラストの忘年会は
    毎年恒例で、御用納めの後の29日と決まっていて
    キャバクラ宴会忘年会です。
    全員・勤務先・年令が、違います。
    2時間セット料金で、フリードリンクに、鍋+串焼き がつきます。
    もちろん指名料込で、女子達つきます。。

    あッー
    余分な事まで書いてしまったなぁ・・(汗)


    Have a nice week...




         ・・・HAMAGINKO・・・

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/12/05 19:14:53
    あはは・・・
    ぎんちゃん、こんばんは。

    いつも早くにありがとうございます。

    猪木風に「元気ですか〜」もらいましたよ!

    「元気です!」←猪木風に返すのがわからない(笑)

    キャバで忘年会ですって??なんですって???
    いいじゃん!!私もそういうところ行ってみたいよ。

    あー、私が行くんならホストクラブか・・。のめり込みそうだから行かないほうが賢明だよね(笑)

    バンコクと服装が同じだと「おかしな人」になっちゃうよ〜
    バンコクじゃ、街歩きの時はドロドロ、ボロボロの服だもんね〜

    キャバで飲み過ぎないようにね!

                      レモングラス
  • zunzunさん 2014/12/05 14:05:24
    近くにいたよ!!
    レモンちゃん、こんにちは。

    何と、28日の6時頃、丸ビルでアナ雪見てましたよー(^-^)v
    わーぉ、近くにいたんだね。

    びっくりしたよ(*_*)
    私は30日も丸ビルで忘年会があり、またアナ雪見ましたよ。

    確かにテレビで観た点灯式は、もっとキレイに感じましたね。

    私ももうすぐアップするので、読んで下さいね。


    zun

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/12/05 19:09:02
    ニアミス
    zunちゃん、こんばんは。

    いつもありがとうございます^^

    わぁ〜ニアミスだ〜ほんの数時間差だね。
    そんなに混んでなかったから、もし同じ時間だったら「もしかしてレモンさんですか・・」ってシーンになったかもね。
    私のおかっぱ頭と饅頭体に、zunちゃんはピ〜ンとくるものがあるような・・

    ほんとにテレビって凄いなって思うよ。
    でも、たしかに綺麗は綺麗なんだよね。

    私が勝手に想像を膨らましただけなんだよ。思い込みってコワイ。

    イルミはどこも綺麗だね。私のデジカメじゃダメ。
    zunちゃんのアップに期待しまーす♪

                  レモングラス
  • たらよろさん 2014/12/05 12:29:09
    KITTE♪
    こんにちは、レモングラスさん。

    私もKITTEの屋上から東京駅見てみたいんだ〜
    先日、行ったときはまだ朝早くて屋上が開いてなかったの。
    っていうか、11時からって遅くない??(笑)
    だから、残念ながら見れなくて、、、、
    次回のリベンジを誓っているわ。
    それにKITTEのこのツリーもまるで雪が降っているようで素敵よね。
    この雰囲気も一度楽しんでみたいな。

    私もアナ雪とか、ディズニーとか全然興味ないから
    きっとイマイチって気がした、、、、
    レモングラスさんと同じ感想持つかもね。
    そうそう、ハリーポッターも全然興味ないから
    USJの話題にもついていけないの、、、
    会社ではもうほとんどの人が行ってて、わぁきゃぁ言ってるんだけれどね〜〜
    凄い子は、既に10回以上行っているのよ(笑)
    興味があるないって面白いよね。

     たらよろ

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/12/05 19:03:01
    11時なの〜??
    たらよろさん、こんばんは。

    いつもありがとうございます。

    KITTEって11時オープンなんだ〜知らなかったわ。
    デパートは10時が多いから同じ時間だと思ってた。ビックリです。

    たしか、少し前にステーションホテルにお泊りされましたよね。
    あの時はKITTEってあったのかな・・
    東京駅は綺麗だよね。私は夕暮れ時から夜にかけての景色が好き。
    ライトアップされて綺麗なんだけど、それとは別に、丸の内や大手町で働いておられるサラリーマンがウジャウジャと駅に吸い込まれていく姿が「東京らしいな・・」って変な感覚だけど思うのよ。

    ディズニーは・・ってより、私、なんでも流行に疎くて・・。
    TDLの近くに住んでいながら、ここ5年以上は行ってないの。
    経験で死ぬまでに1回はUSJにも行ってみたいんだけど←大げさすぎ??

    会社で10回も行ってる方、いらっしゃるのね。すごいよね!

    それぞれ好み、趣味が異なるから人間って面白いのかもね。

    ぜひぜひ、東京に来られたらKITTEへGO!ですね♪

    インフルエンザが流行ってるみたい。お互いに手洗い、うがいしなければね!あとは、飲み過ぎに注意ですね(ごめん、私だけか・・)

    楽しいクリスマスと年末をお過ごしくださいね

                    レモングラス

レモングラスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP