2014/04/01 - 2014/05/31
2506位(同エリア30227件中)
むつぎさん
ベトナムを後にしアジア周遊旅行2014、とうとう最後の10カ国目の国、台湾へと渡ります。
さてさて、台湾ではどんなトラブルが待っている事やら。
文才が無いので見づらいとは思いますが、お暇な方は見てやってください。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
- 航空会社
- エバー航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- Agoda
-
旅行58日目
明けて翌日、朝は何時ものように6時過ぎに目が覚める。
小腹が空いたので、ホテルで久しぶりに朝食を食べる。
チキン・フォーはあっさり味で美味い。ホリデイ スイーツ ホテル&スパ ホテル
-
デザートもスイカなどが美味いです。
ホリデイ スイーツ ホテル&スパ ホテル
-
ホテルでタクシーを呼んで貰い空港へと移動。
-
飛行時間は短かったですが、機内食が出てきたので早めのお昼ご飯を頂きます。
-
その後は特に何事も無く台湾に到着........いよいよ最後10カ国目に入国。
この次は日本に帰るだけなので、かなり寂しい気持ちになりましたが、台湾を楽しみますかね。
何時もの移動手段であるバスに乗って、ホテル近くまで移動。 -
バスを降りた後はホテルまで歩いて行くのですが......町は日本語があちらこちらに見かけるので、何か日本に居るような感覚に陥ってしまう。(^◇^;)
しかしベトナムもそうですが、台湾もバイク王国ですな。 -
ホテルにチェックイン後、一路台湾の電脳ビルへ......ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
あっそうそう、台湾・台北にあるホテルはどこも高いので、最後の国でもドミトリーに泊まりました。(^◇^;)
電脳ビルがある場所までは、MRTで移動しますので、乗車券を買うのですが、此処ではお得な悠遊卡(Easy Card)を購入します。
この悠遊卡(Easy Card)はMRTや市内バスも使えて、運賃も2割日になるという便利カード!!
このカードを使って、電脳ビルがある台北車站駅に移動......ここからはウィンドウショッピングに夢中で写真を撮るのを忘れておりました。(^^ゞ -
電脳ビルから西門町へ移動してぶらぶらぶらぶら........するも、特に買うものが見つからず、お腹が空いてきたのでそのまま夜市へ....ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
-
本日行った夜市は饒河街観光夜市で御座います。
MRT市政府から歩いて向かいます。 -
1キロほど歩いて到着!!
-
若いカップルや友達同士、それに観光客でごった返しております。
見て回るだけでも楽しい by むつぎさん饒河街観光夜市 散歩・街歩き
-
そこかしこから美味しそうな匂いが漂ってきてお腹が盛大に鳴きます。
見て回るだけでも楽しい by むつぎさん饒河街観光夜市 散歩・街歩き
-
あれは今川焼きかな?
-
おっ、これは前になんかのテレビで紹介されていた奴ですな。
-
道路の真ん中にある屋台は、海鮮関係の屋台でひしめき合っております。
-
おっ、懐かしいスマートボールだ。
-
さてさて、何か掘り出し物が売っているかなぁ〜。
-
ん〜〜っ?厚焼き卵?
-
あっ、胡椒餅だ!!( ゚д゚)ハッ!
人気店なだけ有ってもの凄い人だかりです。 by むつぎさん福州世祖胡椒餅 (饒河街観光夜市) 地元の料理
-
そうか胡椒餅を売っている屋台は反対側の入り口にあったのか。
やばい、饒河街観光夜市は楽しすぎる。(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ -
饒河街観光夜市の反対側に出てみると松山慈祐宮が......200年の歴史を持つ松山慈祐宮は黒面媽祖が祀られております....って、黒面媽祖ってどちら様??(;・∀・)
-
さて、今度は饒河街観光夜市の反対側を攻めますか。
取りあえずは、胡椒餅を楽しみますか。 -
手際よくあんを包んでいきます。
-
胡椒餅を焼く窯は、ナンを焼く窯に似ておりますね。
-
焼き上がりはこちら!!
人気店なだけ有ってもの凄い人だかりです。 by むつぎさん福州世祖胡椒餅 (饒河街観光夜市) 地元の料理
-
あつあつでうまうまっ。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
-
黒胡椒餅を食べながら、屋台を見て回っていると.......タイで買おうと思っていた携帯スピーカーがタイをあまり変わらない値段で発見!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
他にiPad用の充電器を購入して、他に何かおもしろのが無いか探していると突然の土砂降りが.....Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
雨宿りがてらに入ったお店で、美味しそうなリブロースステーキをガッツリと頂きます。Σ(*∀*;)
ステーキソースは黒胡椒がきいた、結構ピリ辛でご飯が進みます。 -
大満足の晩ご飯を終えた後は、また歩いて駅へと向かうのですが、その途中であったスーパーに寄ってお買い物!!
台湾のスーパーって、ビニール袋は別料金が発生するのですね。(^◇^;)
MRT市政府駅からホテルのある忠考復興駅まで行き、そこから歩いて以下える途中に吉野家を発見!!
お値段は日本より少し高いかな?
まぁ〜、海外に行ってまで日本食なんか食べませんけどね。(;´Д`)
ホテルに戻り今日買った荷物をバックパックとお土産用のバックに入れて、シャワーを浴び就寝。(-_-)゚zzz… -
旅行59日目
明けて翌日、久しぶりにのんびりと起きた。( ゚Д゚)ネムヒー
本日は楽しみにしていた九份へ行こうと思い、ホテルを出ると激しい土砂降りが....Σ(・Д・ノ)ノ アウッ -
仕方が無いので、MRTに乗りバイクパーツを扱っているお店を探す旅へ行くことにします。ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
初日に空港からバスで市内地へ向かう時、バイクパーツのお店を発見していたので、そこへ行くことにしたのですが.......KYMKOのバイクパーツばかりで、おいらが乗っているPCXのパーツなんか全くないし。(´Д⊂グスン
それでも何か面白い汎用パーツが無いか色々と探してみましたが、特にこれと言った物がナッシング.....仕方が無いので他のお店へ行こうと外へ出てみると.....また土砂降りが。(;´Д`) -
台北市内は歩道の上に雨樋が結構あるので、雨の日でもあまり濡れずにすむのですが、場所によっては雨樋が無い場所もあるので、全然雨が止みそうもないのでセブンイレブンでビニール傘を買うことにしました。
土砂降りが全然止まないので、雨宿りがてらにJCBプラザでしばし雨宿り休憩。
JCBプラザで無料のお茶を飲みながら色々と情報収集をしているとだんだんと雨が小降りになってきたので、西門へ移動します。
西門駅から東方面に移動して、色々なお土産を見て、お昼ご飯に東一排骨飯店で美味しい排骨飯を頂きます。
お味の方は文句なしの美味さです。ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!排骨飯が好きな人は是非!! by むつぎさん東一排骨(骨總店)(トンイーパイグゥ・ゾンディエン) 地元の料理
-
大満足でお店を出ると、なんだか空が明るくなってきた....って、あれっ?晴れてきた?( ̄□ ̄;)!!
これなら九份へ行ける!!(  ̄ー ̄)〇"グッ
急いでホテルに戻り、お土産などの荷物を置いて、急いで九份行きのバスが出る忠考復興駅へ向かい、バス停に着くとバスは先ほど出たばかり.....(゚◇゚)ガーン
まぁ〜、次のバスに乗れば良いかと並ぼうとすると、日本語で九份行きの乗り合いタクシーに乗らないかとの売り込みが来た。
一人200台湾ドル(日本円で約:712円)だったので、この金額だったら良いかと乗り合いタクシーに乗って九份へ移動。
長くなってきたのでパート41へ続く...
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ロータスさん 2014/12/02 10:27:19
- Kunugiさん、おはようございます
- いつも楽しく拝見させて頂いております。
とうとう10か国目の台湾。
旅も終わりですね。
気が早いですが、次は何処に行かれるのでしょう。
私もこんな風に旅がしてみたいです。
- むつぎさん からの返信 2014/12/02 18:02:24
- RE: Kunugiさん、おはようございます
- ロータスさん、こんにちわ〜。
> いつも楽しく拝見させて頂いております。
見づらい旅行記を見て頂き有難う御座います。
> とうとう10か国目の台湾。
> 旅も終わりですね。
とうとう最後の国となってしまい、悲しいかぎりでした。
> 気が早いですが、次は何処に行かれるのでしょう。
> 私もこんな風に旅がしてみたいです。
次は子供の頃からの夢であった、オーロラを見にカナダへ行きたいのですが..........2015年1月のチケットが取れなかったため、2016年1月に予定が繰り下がってしまいました。(T_T)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
むつぎさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
ホリデイ スイーツ ホテル&スパ
3.4
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
32