カトマンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本を脱出する前からのトラブル続き.....<br /><br />やっとたどり着いたジャナプールでもトラブルが発生。<br /><br />おいらは無事にカトマンズへと戻ることができるのか???(^^ゞ

アジア周遊旅行2014 パート2(ネパール・カトマンズ編)

42いいね!

2014/04/01 - 2014/05/31

101位(同エリア1166件中)

0

13

むつぎ

むつぎさん

日本を脱出する前からのトラブル続き.....

やっとたどり着いたジャナプールでもトラブルが発生。

おいらは無事にカトマンズへと戻ることができるのか???(^^ゞ

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 旅行3日目<br /><br />昼と夜の気温差が激しく、クーラーが無い部屋では窓を開けっ放しにして、扇風機を回していたので、寒くて目が覚めてしまい、危うく風邪を引く所でした。( &gt;д&lt;)、;&#39;.・ ィクシッ<br /><br />そして4時過ぎに大音量のお経が流れて来て強制的に起こされましたが、その大音量にも慣れ二度寝.......(-_-)゜zzz…<br /><br />何時もの習慣で朝6時頃に目が覚めて、ホテルの目の前にある屋台のお茶屋で目覚めのミルクティ。<br /><br />こっちのミルクティは美味しいですな。

    旅行3日目

    昼と夜の気温差が激しく、クーラーが無い部屋では窓を開けっ放しにして、扇風機を回していたので、寒くて目が覚めてしまい、危うく風邪を引く所でした。( >д<)、;'.・ ィクシッ

    そして4時過ぎに大音量のお経が流れて来て強制的に起こされましたが、その大音量にも慣れ二度寝.......(-_-)゜zzz…

    何時もの習慣で朝6時頃に目が覚めて、ホテルの目の前にある屋台のお茶屋で目覚めのミルクティ。

    こっちのミルクティは美味しいですな。

  • その後は部屋に戻り荷物整理をしながら、お部屋でうだうだだらだらとしていたら、空港にいく時間になったので、リキシャーに乗って空港へ.......<br /><br />ホテルのオーナーが値引いてくれたリキシャーなのだが、体の細いおっちゃんで空港迄のかなりある悪路を一生懸命送ってくれたので、チップを少し多めに上げました。(TдT) アリガトウ

    その後は部屋に戻り荷物整理をしながら、お部屋でうだうだだらだらとしていたら、空港にいく時間になったので、リキシャーに乗って空港へ.......

    ホテルのオーナーが値引いてくれたリキシャーなのだが、体の細いおっちゃんで空港迄のかなりある悪路を一生懸命送ってくれたので、チップを少し多めに上げました。(TдT) アリガトウ

  • 40分かけて到着した空港は......ちっちぇ〜、バス乗り場と勘違いしてしまいそうでした。<br /><br />空港内に入るとすぐに待合所兼搭乗窓口兼荷物チェク場所となっていて、かなり簡潔にまとめられた空港内。

    40分かけて到着した空港は......ちっちぇ〜、バス乗り場と勘違いしてしまいそうでした。

    空港内に入るとすぐに待合所兼搭乗窓口兼荷物チェク場所となっていて、かなり簡潔にまとめられた空港内。

  • 乗る飛行機はブッダエアー、運が下降中なおいらとしては極力危ない乗り物は乗りたくはないのですが、これに乗らないとカトマンズに帰れないので落ち無い事を祈りつつ飛行機に搭乗。<br /><br />機内食の代わりに飴玉をもらった。<br />ファンタオレンジ味だった。( ゚Д゚)ウマー<br />

    乗る飛行機はブッダエアー、運が下降中なおいらとしては極力危ない乗り物は乗りたくはないのですが、これに乗らないとカトマンズに帰れないので落ち無い事を祈りつつ飛行機に搭乗。

    機内食の代わりに飴玉をもらった。
    ファンタオレンジ味だった。( ゚Д゚)ウマー

  • 飛行機は無事に離陸し、途中途中でかなり風に揺られたりエアーポケットに入ったりとしながらも30分程でカトマンズ空港へ到着。<br /><br />行きに12時間もかかったのに30分で到着って........(;´Д`)<br /><br />カトマンズに降り立った最初の一言は......さむっ!!{{ (&gt;_&lt;) }}<br /><br />気温を見たら20度前後しか無いやん。<br />ジャナプールは40度近くもあったと言うのに、気温差が激しすぎるよ。<br /><br />寒さに震えながら空港タクシーに乗り一路タメル地区にあるホテルへと目指します。<br />本当を言うと最初バスで行こうとしたのですが、大粒の雨が降って来たので諦めました。(^^ゞ

    飛行機は無事に離陸し、途中途中でかなり風に揺られたりエアーポケットに入ったりとしながらも30分程でカトマンズ空港へ到着。

    行きに12時間もかかったのに30分で到着って........(;´Д`)

    カトマンズに降り立った最初の一言は......さむっ!!{{ (>_<) }}

    気温を見たら20度前後しか無いやん。
    ジャナプールは40度近くもあったと言うのに、気温差が激しすぎるよ。

    寒さに震えながら空港タクシーに乗り一路タメル地区にあるホテルへと目指します。
    本当を言うと最初バスで行こうとしたのですが、大粒の雨が降って来たので諦めました。(^^ゞ

  • そしてホテルにチェックインした後は、また明日移動するためにツーリングバスの発着場とチケットが売っている場所を探しに町歩き。

    そしてホテルにチェックインした後は、また明日移動するためにツーリングバスの発着場とチケットが売っている場所を探しに町歩き。

  • バスの発着場所はすぐに見つかったのですが、チケット売り場は何処ですか?<br /><br />どうもバスチケットは町に至る所にある旅行会社でチケットを予約するみたいです......って、ホテル内にあったやん。Σ(・◇・;) <br /><br />取り急ぎホテルに戻り、チケットを扱っている窓口で無事にツーリングバスチケットの予約を完了いたしました。<br />値段は相場と同じの350ルピーでした。<br /><br />相場通りの値段設定だったので、ナガルコットから帰って来たら、ポカラ行きのツーリングバスもここで予約しよう。

    バスの発着場所はすぐに見つかったのですが、チケット売り場は何処ですか?

    どうもバスチケットは町に至る所にある旅行会社でチケットを予約するみたいです......って、ホテル内にあったやん。Σ(・◇・;)

    取り急ぎホテルに戻り、チケットを扱っている窓口で無事にツーリングバスチケットの予約を完了いたしました。
    値段は相場と同じの350ルピーでした。

    相場通りの値段設定だったので、ナガルコットから帰って来たら、ポカラ行きのツーリングバスもここで予約しよう。

  • 一安心した所で、いよいよって言うかやっとと言うか、ダルバードとモモを食べに街を散策。<br /><br />しかしカトマンズは、人より神様の方が多いとよく言われたもので、町の至る所に寺院や仏塔・仏像?なんかがあちらこちらで見かけます。

    一安心した所で、いよいよって言うかやっとと言うか、ダルバードとモモを食べに街を散策。

    しかしカトマンズは、人より神様の方が多いとよく言われたもので、町の至る所に寺院や仏塔・仏像?なんかがあちらこちらで見かけます。

  • 知り合いに美味しいお店を2件程教えていただいたので、街を散策しつつお店へと向かいます。<br /><br />しかしカトマンズの街はごちゃごちゃとしていて、車の往来が激しいですなぁー。

    知り合いに美味しいお店を2件程教えていただいたので、街を散策しつつお店へと向かいます。

    しかしカトマンズの街はごちゃごちゃとしていて、車の往来が激しいですなぁー。

  • 途中雨に降られ雨宿りをしながらも、教えていただいた一件目のお店に到着......あっあれ?、なんかお店の名前が違わないかい?(゚Д゚≡゚Д゚)?<br /><br />お店の店員に聞いた所、知り合いから教えてもらったお店は無くなったと......マジですか....(´・ω・`)ガッカリ・・・<br /><br />まっまぁ〜、もう一件あるしね、次へ行ってみよう。<br />おっ、ネパールにもユニクロは進出していたのか....

    途中雨に降られ雨宿りをしながらも、教えていただいた一件目のお店に到着......あっあれ?、なんかお店の名前が違わないかい?(゚Д゚≡゚Д゚)?

    お店の店員に聞いた所、知り合いから教えてもらったお店は無くなったと......マジですか....(´・ω・`)ガッカリ・・・

    まっまぁ〜、もう一件あるしね、次へ行ってみよう。
    おっ、ネパールにもユニクロは進出していたのか....

  • その場所から歩くこと25分程で到着......教えてもらったお店が全く見当たらず、多分そこだろうと思えるお店はシャッターが閉まっているのですけど〜。<br /><br />教えてもらったお店は全滅かよ〜〜〜。_| ̄|○ orz....

    その場所から歩くこと25分程で到着......教えてもらったお店が全く見当たらず、多分そこだろうと思えるお店はシャッターが閉まっているのですけど〜。

    教えてもらったお店は全滅かよ〜〜〜。_| ̄|○ orz....

  • そこらのお店に入ろうかと思いましたが、何か精神的のダメージが強かったのか、食べる気力がわかず、この状態でご飯を食べても美味しく食べられないと思うので、近くの屋台で売っていた揚げ物をいただいて我慢しました。<br /><br />しかしこの揚げ物が意外に美味かった。<br /><br />中身は玉ねぎと長ねぎのかき揚げで、そのまま食べても美味しいのですが、緑色した辛めのソースがまたいけます。<br /><br />これにて本日のお食事は終了。

    そこらのお店に入ろうかと思いましたが、何か精神的のダメージが強かったのか、食べる気力がわかず、この状態でご飯を食べても美味しく食べられないと思うので、近くの屋台で売っていた揚げ物をいただいて我慢しました。

    しかしこの揚げ物が意外に美味かった。

    中身は玉ねぎと長ねぎのかき揚げで、そのまま食べても美味しいのですが、緑色した辛めのソースがまたいけます。

    これにて本日のお食事は終了。

  • しかしカトマンズの夜は早いですなぁ。<br />夜の8時頃には店が閉まり始めて、街灯が全然ないのであっという間に真っ暗闇に......<br /><br />飲み屋とかは遅く迄やっているのですが、おいらはお酒は全く飲まないので、ホテルに帰り服や下着を洗濯してのんびりと過ごし、22時頃には就寝.......って、日本にいる時とほぼ同じ時間に寝ておりますな。

    しかしカトマンズの夜は早いですなぁ。
    夜の8時頃には店が閉まり始めて、街灯が全然ないのであっという間に真っ暗闇に......

    飲み屋とかは遅く迄やっているのですが、おいらはお酒は全く飲まないので、ホテルに帰り服や下着を洗濯してのんびりと過ごし、22時頃には就寝.......って、日本にいる時とほぼ同じ時間に寝ておりますな。

この旅行記のタグ

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ネパールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ネパール最安 588円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ネパールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP